スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たむビスコッティ達。。。

2006-02-23 (Thu) 19:39[ 編集 ]
ビスコッティの腕をあげたい。。。と思い
ここ最近かなりのフレーバーを作成したの☆
ビスコ 抹茶黒蜜&栗マンゴーキウイココナッツラズベリーピスタチオ&ホワイトチョコビスコ ミルクティーレーズンビスコ あんずミルクビスコ ダブルナッツ

たむ印  ビスコッティ

上から順に。。

上左:抹茶黒みつ&栗             上右:マンゴーキウイココナッツ
中左:ラズベリーピスタチオ&ホワイトチョコ  中右:ミルクティーレーズン
下左:あんずみるく              下右:ダブルナッツバナナ



沢山作ってしまいました^^* 画像は無いですがもちろん『味噌ナッツ』も!
どれも、オリジナルです。自分の好きな組み合わせで一通り。。。
自分的には、「抹茶黒みつ&栗」がお気に入りで、定番化しよかなぁ♪

お味見をお願いしたお友達にも、喜んでくれる事を願って
この子達を送り出したのです☆
スポンサーサイト

コメント

うわわゎ~おいしそぅすぎる☆ビスコッティは、噛んだ時のあのぽりぽり感がたまりません!よくコーヒーに浸して食べるって言うけど、私はそのまんま食べるのが好き♪こんな沢山あったら、お店開けちゃうね!

抹茶黒みつ&栗私もお気に入りです!!抹茶大好き人間なんで♪ホントにたむさんはお上手です!!売れますよこれ!!売ってたら絶対買いますもん★

うわぁぁぁ(><)
また兄弟が増えちゃったよ~。すごいすごい。。。
たむちゃんの創造力はどこまでいくの?

抹茶黒蜜&栗のがおいちそう・・・♪
ココナッツ系は間違いないしね^^;
ラズベリーとピスタチオ、Wチョコも色合いが綺麗なんじゃないかな~って考えるだけで幸せだよ。。。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワーオ。すごいなあ!
てゆうか、たむちゃん、それ以上腕をあげてどうするの(笑)この前いただいたビスコッティが本当に美味しくて、私は大大大ファンです。
もしよろしかったら、また作ってね^^
きっと、大興奮で一気食いよ!

すご~い!まるでお店みたいなビスコッティ♪買いに行きたくなっちゃう。
抹茶黒みつ&栗の組み合わせに特に惹かれます♪

たむさん、すんごぉ~~い(≧▽≦)!!
こんなたくさんのフレーバーを一気に目の前にしたら
どれから食べようか確実に迷っちゃいますね^^
でも、私的には<抹茶黒みつ&栗><ミルクティーレーズン>が
とっても気になりますッ!!
(あ、ダブルナッツバナナも美味しそう~★)

私は粉モノ料理初心者なので、ベーグルしか作れないけど
ビスコッティ作りも楽しそうですね♪
ポリポリ。。うぅ~たむ印ビスコッティにかじりつきたいです(">ω<)

それから、マイブログリストに加えて頂いてありがとうございました★
私の方もリンクさせてもらいま~す(*ゝω・*)ノ

わ~~い♪沢山作ったねぇ☆しかもどれも食べてみたいフレーバーばかりだよぉ!!
抹茶好きな私としては抹茶黒蜜が一番気になるかなぁ‥☆
う~ん全種類制覇したいわぁ‥笑

すごーい☆
どれもおいしそうなフレーバー♪
なのに、どのお店でも見かけないフレーバーだよ~(≧ー≦)
和もナッツもドライフルーツも大好きだから、全種類買いたい(笑)

本当にありがとう~!!
こんなにいろんな種類を作れるたむさん、すごすぎます♪
旦那も、「お店開いちゃえ♪」って言ってました(^^)
抹茶黒みつ&栗、抹茶が濃くておいしかったよ~!
ほかのフレーバーも食べるの楽しみです。
本当にありがとう!

すごいー、お店のように色んな種類が並んでいる~♪
どれもおいしそうだけど、、ミルクティーレーズンに惹かれるなぁ、
いや、ラズベリーピスタチオホワイトチョコもいいなぁ、、。
(と勝手に選んでます・笑)
私もいつか、たむ印ビスコッティ、たべてみたい~♪

きゃー!たむちゃん、美味しそうだわ~。
ホントお店のみたいだよー。
このバリエーションが素晴らしいです!
味噌ナッツ、気になるー。
いつでもお味見します(笑)

充分プロ

すごいよ。これ。
お店に置いててもおかしくないよぉ。
しかも、すごくオリジナリティーのあるフレーバーちゃんたち。
タムビスコ、食べたい思い あふれだす

☆Rocoさん☆

そうなんですよねぇ!!
Rocoさんの言う通り、ビスコッティのあのがりがり感が
私も好きです^^*
確かに本場のイタリアではエスプレッソに浸して
軟らかくして食べるらしいですけど
「たむ印」のビスコッティはそのままがオススメです~

☆ikuちゃん☆

抹茶黒みつ&栗 ikuちゃんにも気に入ってもらえて良かった~!!
ホントはもっと黒糖を使用して、マーブル状の黒蜜
にしたかったんだけど、いまいち思い通りにならなかった><
これは改良しなきゃ!!
でも味的にはお気に入りなので定番☆
お味見ありがとうね、ikuちゃん^^*

☆もんちちゃん☆

たむ印ビスコッティの兄弟たくさんです(笑)

抹茶黒みつ&栗は、結構私も気に入ったんだ~
何となく和のフレーバーを作り出したくて、抹茶もチョイス!
抹茶に合うもの。。。。
って考えてたら、【栗】がぴーんと来たんだ☆
実はね、栗って言っても刻んだ栗&栗あん使用で
言わなきゃ分かんないんだけど、ほのか~に
栗を感じてさせてくれるの☆

たぶんもんちちゃんにも気にいってくれるはずよ♪
またぜひお味見を~

☆しべ子さん☆

はじめまして、しべ子さん^^

アーモンドプードルの代わりに全粒粉やはったい粉や、上新粉だけのビスコッティなんて素敵じゃないですか~☆

私はまだまだ作りはじめてまもなく、不安定なものになっちゃうんですよ><
フレーバーはインスピレーションで、ぴぴぴと♪
でも、これからも頑張って納得のいくものがつくれたら。。と思ってます

これからしばらく【試験】【旅行】が控えてるので
次回の試作品はしばらく後になりそうです
でも、いつかしべ子さんのもとに届けられるといいなぁ☆

これからも、ぜひ遊びにきて下さいね^^

☆にこぽんちゃん☆

おぉ~~!!
にこぽんちゃんにも気に入ってもらえたようで、うれしいよ~
試作品をお友達に差し上げるのって、ほんと申し訳なく
おもってしまって、心配なんだよ。
でも、「美味しい」って一言、言ってくれるだけで
よっし!
また良いもの作るぞ~♪ていう活力になるもの☆

☆フルーツさん☆

うれしいなぁ~!『買いたくなっちゃた』なんて☆

全て私の好きな組み合わせなんだけど、やっぱり
『抹茶黒みつ&栗』はきれいなグリーンで、日本人の
私達の心をぐっとつかんじゃうんだね♪

☆ミネリさん☆

確かに☆
ミネリさんの言う通り、こんだけのフレーバーがあったら
私も多分迷っちゃうな~
ミネリさんは好きなものから食べます??
私は確実に「好きなものから」タイプです♪
美味しいものは、おなかがすいてる時こそ最大限に
美味しさが伝わってくる。。。と思うもので^^:
でも、やっぱり残しておけば良かった~と後悔(汗)

ミネリさんのベーグルは私なんかのビスコッティよりも
確実に素敵です!!!
ミネリさんベーグルに虜なんです^^

☆あまちゃん☆

あまちゃんに、届けたビスコッティ気に入ってもらえたかしら。。
やっぱりこの季節?抹茶ものが世間をにぎわさせてるよね♪
あまちゃんのケーキも凄く香りよくって
美味しかったの~~☆

あとね、干し芋のねっとり感に感激してしまった~!
抹茶に干し芋って凄く合う!

はじめまして☆

はじめまして!引越し先の相模大野を調べていたら、偶然たむさんのブログ出会って遊びに来ちゃいました。私もお菓子作り、パン作り(もちろん食べることも)大好きでこのブログに出会えて感動してます。

たむさんのおすすめしているべーグルが気になって調べてみたら、1年前卒業した大学のすぐ近くにあってびっくりしました。いつも通らない通りだったので気付けなくて残念でしたが、今度大学生活を懐かしみながら遊びに行ってみたいと思います。

Pomme de terreの場所や相模大野、なんだか共通点があると感じてコメントさせていただきました。これからもおいしいものたくさんレポして下さいね。楽しみにしてます。

☆みふぃさん☆

こんばんは~みふぃさん☆

私の好きなもので組み合わせて作ったものを
気に入ってもらえるという事は、みふぃさんと好みが
似ているのですね!! ドライフルーツはミネラルも栄養価も
良いので、たぶん朝に1本食べるだけでも 身体にいい気がします^^
最近は寝起きの朝にポリッとかじるのが習慣なんです☆

☆たもりんさん☆

喜んでもらえて、ホント良かった!!!
「お店ひらいちゃえ」なんて~~~~♪
でもまだまだ、ほんと歩き出したばかりのビスコ達
本当に喜んでもらえるだけで、嬉しさいっぱい^^*

たもりんさん’s旦那さんのお口にも合われたようで
良かった~
これからもよろしくどうぞです♪

☆Rくんさん☆

Rくんさんは「ミルクティーレーズン」に惹かれます??

こちらは自分で言うのもなんですが、香りがとても良かった子なんです!
普段はコーヒー党なんですが、チャイの様な甘~い濃い出しのミルクティー
が好きで、作ってみたの^^
いつかRくんさんのもとへ~~~☆

☆ななさん☆

グルメ王(勝手に命名)のななさん、こんばんは~!

やっぱり【味噌ナッツ】は気になりますか??
画像は無いですが、本当に塩気たっぷりなので、お酒のお供に
どうぞ~♪

初めは自分好みのビスコッティを作りたくてはじめたのに
気づけば沢山のフレーバー☆
こういうお店、どこかに無いのかなぁ??^^:
そしたら、私が通っちゃう~

☆ぴのこちゃん☆

ぴのこちゃんにもぜひ食べてもらいたい♪

まわりを気にせず、がりがりって音を出してたべてもらいたぁ~い!
ぴのこちゃんもパン作りがほんとに上手で
見習いたいよ♪♪
何回かつくってみたけど、やっぱり美味しいものができなくって
途中で断念したの>< 
いっつもアップするぴのこちゃんのパンもいつか食べてみたい^^*

☆yumiさん☆

はじめまして、yumiさん☆
コメント&遊びにきて頂いて、嬉しいです^^*
引っ越し先が相模大野なのですか?? 相模大野は住みやすい町ですよ~☆
でも、実は私は来月の下旬から東京へお引っ越しなのです><
残念です。。。

yumiさんはパン作りもされてるんですね!
どんなパンをつくってるのかなぁ?(気になる~)

大野にはあと1ヶ月滞在なので、残りの生活もうんとパン生活
たのしみますね♪yumiさんもぜひ大野でパン生活を楽しんで下さい!

これからもぜひ遊びにきて下さいね ^^*

たむちゃん師匠~!!
素敵すぎるょ~☆☆☆ビスコッティ屋サンとか新しくて良いかも♪是非オープンしてくださいなぁ
画像だけでクラクラしちゃった~。
本当に売り物みたいだよ!マジ尊敬っす!

たむさ~ん。
ほんっとたむビスコッティうまうまでしたよ~
次回はどんなフレーバーが登場するかとっても楽しみです(*^・^*)

☆ちょこちゃん☆

そうなの~ここ最近沢山作ったんだよ~♪
よし、やるぞ。。。と決めたら、もうオーブンまわしっぱなし(汗)。
今は寒い季節だから良いけど、これが夏だったら地獄だよ^^:

さてさて、ちょこちゃんのビスコッティは上手く焼けてるかしら♪
楽しみにしてるよ☆

☆あきとまさん☆

こんばんは~☆あきとまさん^^
お味見ほんとありがとうございました!
詳しくレポして頂いて、今後の改良点など 生かせそうです♪
やっぱり自分で食べてもこんなものなのかなぁ。。。と
曖昧になりがちなんですよ^^:

これからももっとおいしいもの作りたいです(^ー^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/118-3b86e2cd

 | HOME | 

