スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ルヴァン

2006-02-19 (Sun) 20:43[ 編集 ]
ルヴァンのパンは、好き嫌いが分かれるような、個性的で独特な味をだしてる
元祖、天安酵母のパン
私は大好きです

ルヴァン メランジェルヴァン 黒豆ぱんルヴァン カシュチェリープチパン

ルヴァン
左上から時計回りに
メランジェ・黒豆パン・カシュチェリー・プチパン

どのパンもスライス1枚で満足できる重量感!!
【メランジェ】はすぐりの実とクルミ入りのパンで、店1番人気商品 
【黒豆パン】は黒豆たっぷりで、この黒豆が驚くほどしっとりしてパサツキ感が全くない♪
【カシュチェリー】は名前の通り、カシュナッツとチェリーの最近私の好きな組み合わせ
このパンだけ、フランスパンの様にサックリ感があったかなぁ☆
【プチパン】片手にコロンとのってしまうほどの小さなパン
カンパーニュ317の生地の中に、1粒のアーモンドが隠れてます!
小さいのに、食べごたえがあるんだよ~

どのパンもホントにしっとりでどっしり!!
The 天然酵母のパンを味わいたいなら、絶対ルヴァンだよ☆



ルヴァン ベルベデーレ1ルヴァン ベルベデーレ2ルヴァン ベルベデーレ3ルヴァン ベルベデーレ4

ルヴァン ベルベデーレ
これはもはや、パンといっていいのか考え込んでしまうくらいの、代物!
HPにりると、ケーキだそうで やっぱりなぁ~☆
なんと驚くことに、10種類のドライフルーツとナッツで作られてるケーキで
私が確認できたのは杏、アーモンド、レーズン、くるみ、いちじく、カシュナッツ
と6種 あと4種はなんだったんだろう......
いやぁ~ホントにお味はフルーツの甘さのみで作られてるって分かるほど素朴だけど
奥深いというか。。 お値段の方もびっくりで4.5円/g
参考までに、この1スライスで多分500円くらいかな^^: 買ってから気づいたんだけどね えへへ
生地は無いんじゃないかな だから、本当にフルーツとナッツの塊☆
興味のある方はお試しあれ



ルヴァン 玄米キッシュ1ルヴァン 玄米キッシュ2

ルヴァン 玄米キッシュ
これはなんとも珍しいキッシュ!! お米はあまり食べない私もgetしましたよ♪
温め直しに失敗して(紙が巻いてあるまま、レンチンしてしまった 涙)
上にかかってるチーズが全てはがれた~~
なので、家の冷蔵庫のとろけるチーズを切ってのっけて 救世しました
中の玄米はほんのり醤油風味で、少量のにんじんと玉ねぎが混ざって なんだかホクホクした
美味しさが味わえて、チーズとも相性が良く、こういうキッシュも美味しいねぇ☆
しかもタルト生地が全粒粉で固く作られてるから、サックサク!
これはリピしちゃいたいかも
他にももう1種のキッシュもあったし、「野菜のピザ」なんてそそられるものもあったし
次の訪問が楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

玄米キッシュはじめて見ました!!おいしそうですね♪和食っぽくていいですねー!!あっ寒いと餡もの食べたくなるのわかります!!ほっこりしてて優しい味で私餡子大好きです★

あたしも昨日偶然にもルヴァンのキッシュ食べたんですー☆
確か「黒米と玄米のキッシュ」だったかな??
中には黒米と玄米、甘くない黒豆が入っててとってもおいしかったです(>∀<)
キッシュの中にゴハンが入ってるってすごいですよね!!
ゴハンに負けじとこのパイ生地もめcっちゃサクサクでおいしかったー♪

私もルヴァンのメランジェを食べて天然酵母の美味しさに
目覚めたって感じだなぁ。
ちょっとお値段が・・・って感じだけど、やっぱりたまに食べたくなるのよねー。
玄米キッシュも美味しそうだね♪

ルヴァンぜひ行ってみたい♪
ナッツぎっしりのケーキ?がかなり魅力的だねー☆
天安酵母ってなんの酵母なのかな?
キッシュは、玄米好きとしては、ぜひ行ったら購入したいかも^^

ルヴァンのパン好きです~☆
ハードなパンが食べたくなるとルヴァンが恋しくなります。
キッシュも大好きで必ず買ってしまうほど!
久しぶりにお店に行きたくなっちゃいました。

☆ikuちゃん☆

そうなんです!!玄米キッシュ☆
これはホントびっくり><仰天だったの
ぎゅ~ぎゅ~っと詰まった玄米にサックサクのタルト生地
味付けも最小限の醤油風味でとどめてくれているのが
うれしくなっちゃった♪
餡子も何故か通年通して食べてる私だけど、この季節は特に恋しくなるし
美味しさも増大する気がするんだ^^*
うん!やっぱり餡子はほっこりしてるのがウマいよね~

☆あいぽんちゃん☆

あいぽんちゃんも昨日食べたんだ!!
しかも『黒米と玄米』??それは気になる♪黒豆もはいってるのも
嬉しいね^^*
キッシュにご飯が敷き詰めてあるのって、さすが『ルヴァン』って感じだよね?
タルト生地もご飯の含水量に負けじと、サックサクで☆
ずっしりしてるから、1cutで十分満足できちゃうよね♪

☆ななさん☆

私もいろんな天然酵母のパンを食べてたけれど、ルヴァンのパンを食べて
元祖酵母パンっというお店の歴史を感じさせる、他のお店では出せない様な
パンだと感激しちゃいました。
1人暮らしに嬉しい、1スライス売りってのも嬉しいです☆
でも、沢山買ってしまうんですよ^^:私。
玄米キッシュは本当にびっくりな感じです♪
ななさんもぜひ味わってみて下さい☆

☆みふぃさん☆

ごめんさぁ~い、みふぃさん!!
『天安酵母』は『天然酵母』の間違いです><
私よく漢字(ひらがなも全般的に)間違ってしまうんですよ。。
れっきとした日本人なのに。。。

ナッツとフルーツの『ベルベデーレ』は心底驚くべきケーキです!
1スライスを一気に食べるのではなく、ちょこっとづつ食べて味わう
ためのケーキだと実感させてくれます^^

おぁ!みふぃさん玄米好きなんですね!
それはぜひこの玄米キッシュは食べてみてほしい~☆
普段お米自体を食べない私でも、玄米の美味しさが
ひしひし伝わってきたんです♪

☆Clevaさん☆

やはり、ハードでずっしりと重みのあるパンといえば
ルヴァン。。。といわれ続けられている意味が
食べてみてつくづく分かった気がしました!!
いままでの酵母パンでも十分美味しく感じてたのに
なんだか、これからおいし一って思えるのか不安になってしまうほど

でもお店それぞれの酵母があるわけですし、それぞれに美味しい視点が違う
のですよね! 
玄米キッシュは本当に衝撃的でした^^*
clevaさんが、キッシュは必ず買ってしまうのも分かります♪

玄米キッシュおいしそう!!サックサクの全粒粉いりなんて、一度食べてみたいなあ・・・
他のパンもうまそ~★

ストレートパンチを食らって倒れてしまいそうなくらい美味しそう。
黒豆ー!と叫んでしまいそうです^^
それにベルベデーレもすごく魅力的。
玄米のキッシュってはじめて聞きましたが
なんだか噛み締めるたびに玄米の甘みと
生地のサクサクがおいしいんだろうなと想像しちゃいました。
素敵フレーバーが沢山なんですね。

うわ、最近よく耳にするルヴァンだ~。
黒豆に一目ぼれです、ちょうどタイムリーって言うのもあってね。(作ったばっかり)

ベルベデーレもぎっしりでいい感じだなぁ。
ちょっとずついただきたいケーキですね。

玄米のキッシュ、香ばしそうだなぁ、、。

しかし、どれも魅力的ですね。
こんなお店にいったら、迷って迷って選ぶのに1時間ぐらいかかりそう~(笑)

私も

ルヴァンのパンは大好き!
ガリガリ食べちゃう♪
キッシュがすごく美味しそうでそそられます♪

☆うにょこちゃん☆

そうなの♪
キッシュのタルトって以外とアパレイユの水分で
しっとりとなってしまいがちなのに、ルヴァンのは本当に
しっかりとサックリに仕上がってたよ^^
それがただ者じゃなくって、クッキー並みに!!
すごいよねぇ~~~
パンも全て深みがあるというか
重みがあるというか。。。。食べてみて分かる美味しさ♪
うにょこちゃんもたぶん気に入るはず☆

☆みなみちゃん☆

みなみちゃんもお豆好きさんだったね♪
ほんとにこの「黒豆パン」は驚くほどしっとりと煮えていて
黒豆のホクホク感じゃなく、ジューシー感っていうのかなぁ
もう、新しいものばかりで
目が回る美味しさだったよ^^*
ベルベデーレは私は好き☆
本当にドライフルーツとナッツのみだから好き嫌いは分かれると思うの
でも、みなみちゃんは私と好み似てるから、気に入るはずよね!!

☆Rくんさん☆

おおぉ!!
Rくんさんは『黒豆』を使って何やら作ったのですか??
後で遊びにいきますね♪

私も黒豆は大好きですよぉ^^
おせちに出る黒豆は私1人で消費してるんじゃないかって位に
好きです(笑)

ルヴァンのパンももちろん、ケーキもキッシュも美味しかったです
素朴なお味を好まれる方なんかには、ぜひ食べてもらいたい
パンNo.1ですね~

お店はそんなに大きくなく種類もさほどある方ではないですが
じっくり厳選するのに、私もかなり時間か買っちゃいました^^:

☆なおさん☆

こんばんわ、なおさん☆
なおさんもルヴァンスキなんですね!!
確かにスライス一枚でもガリガリでいて、でもしっとり感は残しつつ
存在の重さを痛感する、ぱんだと私も最近味わいました☆

ああいうのが苦手な方もいるようですが
パン好きさんにはやはりルヴァン好きさんが多いんだなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/115-d5479a61

 | HOME | 

