スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒルサイド パントリー  と  あんぱん

2006-02-18 (Sat) 21:30[ 編集 ]
昨日の夕方、学校で勉強して なんだかマンネリしてきたところに ピピピ...
にこぽんちゃんからのメール
『たむちゃんにヒルサイドパントリーのパン買ってきたよ~!』
一気に目が覚めて、自転車こぎこぎ にこぽんちゃんのもとへ~

いくつか私のためにパンをチョイスしてきてくれました♪
ありがとう~!! ご近所にパン友さんって素敵です

ヒルサイドパントリー ベーグル1ヒルサイドパントリー ベーグル2

ヒルサイドパントリーベーグル
こちらのベーグルは、持った感じがかなり軽い!!
最近では珍しい、細身のきれいなつやつやベーグルですね♪
レンチン&トーストで頂いたけれど、驚くほどに歯切れの良いベーグル
初めてこんなに噛み切れの良いベーグルにあった気がしました^^

ヒルサイドパントリー ナッツのパイ1ヒルサイドパントリー ナッツのパイ2

ヒルサイドパントリーナッツとキャラメルのデニッシュ
ナッツ好きの私は、悲鳴を上げそうなくらいに盛られてるナッツに
にやけてしまいます^^*  
ナッツはアーモンド、南瓜の種、カシュナッツ、ピスタチオ、くるみ !
ナッツといえば。。というくらいに全てがみっちり詰まってて、嬉し過ぎです☆
あまりにもの重量感に、生地が切れてしまいそうだった位なの。
上にキャラメルソースが程よくかかってて見た目よりも、甘さは控えめ♪
いやぁ~、こりゃ参った一品だったよ(^ー^)


ヒルサイドパントリー クルミパン1ヒルサイドパントリー クルミパン2

ヒルサイドパントリー天然酵母のクルミパン
こちらは、天然酵母使用なのに、とっても軽くあっさりと仕上がってるクルミパン♪
生地には全粒粉も程よくブレンドされてるようです
こういうパンだったら、食欲の無い時でもぱくぱく食べれちゃう位の
かる~いパンだった☆  
最近軽いパンを食べてなかったから、こういう軽いクルミパンも
おいしいねって あらためて思った!

私の好みに合わせてチョイスしてくれてありがとう~にこぽんちゃん
どれも、美味しく頂いたよ(^ー^*)



もう2月の中旬だというのに、まだまだ寒いですね~
こういう時って、なんだか小豆の詰まった、あんぱん。。。食べたくなりませんか?

peltier ファ・ルシアン1peltier ファ・ルシアン2

peltierファ・ルシアン
こちらはあの大納言をうならせる、peltierのあんぱん
食べ終えてから後悔したの。。 焼き直しせずに、ぱくぱく.......う~ん
なんか生地が美味しくない
こんな感じだっけ、ペルティエって   こんな感じですぐ食べ終えたんだけど
焼き戻せばそんなこと無かった気がする!! 
でも、これだけは言えます。やっぱり、大納言の方がおいしい



モノドン あんぱん1モノドン あんぱん2

モノドン左:緑茶あん 右:栗(?)あん
こちらはあまちゃんからいただいた、モノドンのもの☆
両方ともプチサイズだけど、しっかりあんぱんです!
レンチンで、もっちりに生地がよみがえり 緑茶あんの方はす~っとのどごしの良い
さっぱりとした上品な餡で、もう1つはこしあんなのか栗あんなのか。。。
ちょっと困惑してしまったけれど、凄く好きな感じ




あ~ぁ、やっぱり餡子って美味しいね☆
日本人で良かった♪
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ~~☆
ご近所にパンともさんって!
しかもこのBLOGでの出会いっていうのがすばらしいことだわ~~(>▽<●!!
ココのパン以前楽天ショップで見つけて気になったんです!天然酵母で美味しそう!

あんぱんってソフト生地なものばっかりしか
食べた記憶ないけれど、ハードな薄生地の中のあんこもおいしいだろうなぁ。
あんこのおいしさがストレートに味わえるんだろうね。

☆ayaちゃん☆

そうなんだ!
ブログをするってこんなにも世界が広がるんだね!
それとともに、世間は狭い。。とも感じたの♪
ご近所さんのお友達もできたし、同じ学校だったってことも
しかも先輩からもコメントが。。(汗)
でも全てはこうやってつながって人と人の関係は
出来上がっていくのかなぁ、て思うよね♪
ayaちゃんもその大切な人だよ^^*

【パントリー】のパンは本当に、天然酵母なのにサックリ&軽い仕上がり
でびっくりしちゃった☆
楽天に出店してるんだね~ 初めて知ったよ!
このお店のデリも美味しいらしいよ~♪

☆みなみちゃん☆

そうだね♪確かにあんぱんていうと
ふんわ~りした生地にホクホク餡子。。て感じのイメージだもんね♪
最近になって「フランスあんぱん」みたいに
生地の硬めのものも出てきてるから、あんぱんとはいえ侮れない!

私はどっちも好きだけど、邪道かもしれないけど
た~っぷりの餡子が入ってるのが好き?
そして粒あんが好き?

本当にご近所さんにパン友さんがいるっていいね☆
私もたむちゃんのもとへ自転車でかけつけたいわ~☆

そう②、モノドンのプチアンパン、味を書くのを忘れてしまってごめんね!!
抹茶と栗餡だよ~ん^О^/

ヒルサイドパントリーに!

へぇ~ヒルサイドパントリーにベーグルがあるのねぇ。
前はなかったよね?
ここの天然酵母クロワッサンが好きだったな。

あ。メルアド残しておくね。
ビスコッティの件ってなんだろ?

ペルティエのあんぱん、惜しい~~~!
焼き戻すと、むっちむちのウマ~な生地が蘇りますよ~笑
ナッツ山盛りデニッシュ、この見た目で甘さ控えめなんて・・・
とても興味をひかれました。おいしそ♪

☆あまちゃん☆

あまちゃん家にも近いよね~~!
自転車で行けるかしら??  ^^:
でも、電車でちょこっとだし 私も、いつでも駆けつけるよ☆

やっぱり、栗あんだったんだね!
ほんとに小さいながらも餡子1つ1つがちゃんと手がかけられてる
って分かるくらい美味しかった☆
美味しいあんぱん、ありがとうねっ♪

☆あきとまさん☆

あきとまさん、こんばんは☆
私は今回初めて「パントリー」のパンを食べることができ
しかも、頂き物なので いつかお店に行ってみたい!と思いました♪
天然酵母のクロワッサンが美味しいのですか??
これは要チェック☆

意味不明なコメントを残してしまってゴメンナサイ><
メールを送りました!!
お返事待っています(^ー^)

☆葉っぱさん☆

やっぱり、焼き戻しが必須なあんぱんだったのですね!!
なんてショック。。。><:
噂でペルティエのあんぱんが美味しい...と聞いてたので(涙)。
今度こそ焼き戻して頂きたいです!

そうなんですよ~
このナッツのデニッシュは見た目に反して、かなり甘さ控えめで
新鮮な感じでした^^*
デニッシュはあまり好みでないけれど、これは美味しく頂けちゃいます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/114-bae6c113

 | HOME | 

