スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

nuts☆bagel と MACOUS BAGEL

2006-02-17 (Fri) 21:06[ 編集 ]
京都のみなみちゃんからのパン便に思いがけないベーグル達!!
nuts☆bagelは引っ越しでやむなく通販を断念したので嬉しい上に初です♪
MACOUS BAGELも今では関東で買うことができなくなってしまったので
かなり久しぶりです!ベーグル好きの私にとてもHappyなパン達に心ウキウキ☆
nuts☆bagel ゆずくり1nuts☆bagel ゆずくり2

nuts☆bagel  ゆずくり
これって、もしかして限定ものじゃなかったっけ??
初にして貴重な限定ベーグルにありつけてしまった!!

お店に寄ってベストな食べ方が違う、ベーグル
nuts☆bagelはどのようにして食べるのが美味しいのだろうか。。。
迷ったけど、レンチン&トーストでたべてみたけど、ムッチリよみがえり ほっ☆
噂には聞いてたけど、ソフト系ながらムッチリムッチリの弾力ベーグル(^ー^*)
生地にみっちり感は無いのに、噛むほどネッチリ系
ゆずフレーバーは初めての体験だけど、かなり香り高かった♪自分的に以前はまった
『ゆず茶』を思い出しました。ただ栗の風味味わえず...
でも、身体暖まる感じで美味しかったです



nuts☆bagel メープル1nuts☆bagel メープル2

nuts☆bagel  メープル
メープル&ナッツの組み合わせはBrownyでも特に好きなフレーバー
期待通りのメープルの風味に、生地の美味しさを味わうのに程よいクルミ
しっかりムッチリの生地に丁度合う様な、配合になってるんだろうね!
おいしいわぁ~。。。とすぐに食べきっちゃったよ



nuts☆bagel チョコチップ1nuts☆bagel チョコチップ2

nuts☆bagel  チョコチップ

チョコチップがレンチン&トーストでやんわ~り溶けて、生地にしみ込むしみ込む!
チョコチップ系のベーグルは普段自分ではチョイスしないから、とっても新鮮☆
チョコチップの量もクドくない量で、濃い出しのコーヒーと共に頂きました


MACOUS BAGEL 2種MACOUS BAGEL 2種その2

MACOUS BAGEL  パンプキン&よもぎ
久しぶりだなぁ~MACOUSのべーぐる♪JUNOESQUEとほぼ同じ生地のみっちり感!
ムギュ~っと噛むこの感じは何となく、私には懐かしいの^^
特にこの緑色の『よもぎ』は香りがプンプンでそれだけで健康になれちゃう気がする☆



貴重なBAGELをチョイスしてくれて、ありがとうみなみちゃん
やっぱり、私はベーグルが好き!って再確認した♪
スポンサーサイト

コメント

あわわ、私の青春=macousだよ~(><)
まだパン好きではなく、うどん好きだった華の女子高生時代・・・よくたむろってましたよ。
放課後はマコーズかうどん屋か!?
母校の隣にmacous本店のカフェがあってね!よく行ってたの~。もしかしたら、パン好き今よりベーグル食べてたのかも(笑)


「せきぱん」もこんな風に紹介してもらっちゃってありがとう(*^^*)嬉しいです♪♪

私がはじめて食べたベーグルはmacousなのでなんだか懐かしいです!!nuts★bagleもずっと頼みたかったのでうらやましいです!!もんちさんのてづくりもおいしそう♪りんごのやつが気になります!!あったむさん私もかなりの運動音痴なんですよ!!スキー合宿も私一人だけマンツーマン指導でしたー笑

パンプキン&よもぎ ♪

どっちも食べたいフレーバーだよ~!そしてnuts☆bagelっ!チョコチップってありそうでないフレーバーだよねぇ!?美味しそう♪

あ、nuts☆bagelですね♪
実は明日(もう今日か)届くの~!
たむさんのレポ読んで、期待が高まりました☆

nutsさん、先日食べきっちゃいました・・。
ほんと、弾力ベーグルでおいしいですよね~。
ゆずぐりにも惹かれるなぁ、、。

通販受付もあっという間に終わってしまって、なんだか
すごい人気ですね。

P.S.TBさせてもらっちゃいました♪(成功したかな・・?)

nutsさん、すっごいモチモチで美味しいですね~。
二度目の注文をしてしまった♪この3種は全てオーダーしちゃいました。
正直、一つ、二つ目くらいまで、ただのソフトベーグルじゃ~ん
と思ってたのに、食べ進めるうちにモチモチ感の虜になってました。
マコさんやジュノさん、たまに食べたくなりますね。

たむちゃん♪こんにちは~
nuts☆bagel・・・ムチムチなんだぁ!!食べてみた~い!
柚子フレーバーなんて美味しそう☆☆『和』ベーグルって良いよねぇ

そういえば、BIOの梅ベーグル食べました♪
ちょこは気に入っちゃいましたょ~

たむさん、こんにちは!
みんなから美味しいパンいっぱいもらって
ほくほくしている姿が目に浮かびます?(●^o^●)
ゆずくり。
なんてキュートなネーミングで誘惑するの!!
どれもほんとに美味しそうでくらくらするぅ~

MACOUSのべーぐるはJUNOESQUEの生地感と似ているのですね。
昨日私はJUNOESQUEのブルーベリーべーぐる食べました♪
酒粕クリームチーズサンドにしたんだけど、大人の味になるよ~むふふ。

☆もんちちゃん☆

MACOUSはもんちちゃんの青春なのねぇ♪
さすが高松っ子!!  うどん好きでもあるのか☆
高松の讃岐うどんのセルフは心ウキウキしちゃう^^*
自分で湯がいて、だしを入れて、好きな具を入れて。。。
私はいっても油揚げ入れてたなぁ~♪

母校の隣に本店のカフェがあったなんて、羨ましいよ!
じゃあ、もんちちゃんは常連さんだったのね。なんだか高校生の時から
常連のカフェがあったなんて、さすがもんち殿!!!

せきぱん☆ 
本当に美味しかったよ(^ー^)それに、心からパン作りさんとして、尊敬!
おいしいパンを届けてくれてありがとうね☆

☆ikuちゃん☆

いやいや~ikuちゃんはこのスキーの合宿でかなり上級者になられたと
思うわぁ!
スキーは何回か行ったことあるのに、全然進歩しない私(涙)
小学校の修学旅行がスキーで、頂上から下まで止まることができなくって
泣いたっけなぁ(汗)^^:

ikuちゃんの初めてベーグルはMACOUSなんだね
確かになんだか、MACOUSは懐かしいよね~まだまだ健在なのに♪
でもあのミュニュ~っと感は、たまに食べたくなるの☆
うん!せきぱんのケーキは本当に美味しかった^^
手作りで、あんなに美味しく作れちゃうなんて 本当に凄いと思う!
それにやっぱり、手作りものは嬉しいものね♪

☆りなこちゃん☆

どのフレーバーも、ハズレ無しって位にたくさんのベーグルを頂いて
幸せだったよ!!
うん、チョコチップってベーグルのフレーバーにありそうでないよね☆
レンチンすると、じゅわぁ~って生地に溶け込み
それがさらに香りも豊かになって、美味しかったよ^^*
チョコは普段、あまりチョイスしないけど
たまにはいいなぁ~って感じさせてくれたんだ!!

☆たもりんさん☆

たもりんさん、nuts☆bagelを通販したんですね??
ありそうでない ムニュ~っと感はnutsならではなんだと
思いました(^ー^*)
本当に、やさしい。。。ベーグルで、私もいつか通販したいな
と感じちゃった! 
さぞかし、沢山のフレーバーを頼まれたのでしょうね??
充実したベーグルライフを、楽しんで下さい☆

やっぱりおいしいパンをたべても、最後はベーグルに落ち着いちゃうみたいです、私^^:

☆Rくんさん☆

さすがっ!Rくんさんは、沢山のベーグルを食べてるんですね♪
nutsも初めの頃はbrownyで修行された方がopenされたということで
冷凍庫内にBrownyがあったので、あまり興味が無かったけれど
あっという間に人気店!
しかも、Brownyとはどうやら違うぞっ!。。。という噂で
本当に食べてみたかったベーグルだったから、お友達のパン便に
入ってて感激しまくりでした^^

『ゆずくり』はたしかに、ころっと栗が入ってるんですが
ゆずの風味に負けてしまい、あまり存在感が無かったのです><
私自信の感想は『メープル』が1番好きでした♪

でもこれからも新たなフレーバーに期待大☆

☆葉っぱさん☆

本当にnutsさんのモッチリ感やネッチリ感は、独特ですよね~
私も初め触った感触では、ソフトでは。。。?
と疑ってたのですが、焼き戻して食べると なんとも言えない食感に
変身してしまうので、驚きです☆
こうゆう独特な食感を引き出してくれるベーグル屋さんは
本当に通販したくなりますよね!
1人暮らしでそこそこな量におさめなくては&送料のことを考えると
いっつも戸惑ってしまう私でして....^^:

マコーズさん、ジェノスさんも生地のみっちり感は
たまに愛しくなりますよね~☆

☆ちょこちゃん☆

そうなんだよ~!!
nutsのベーグルはソフトなのにも関わらず、ムチムチだよ~☆
もう、この食感は初なんじゃないかなぁ。。て思った^^
いつもはかなりハードで引きがあるタイプのベーグルが好きだけど
この食感もかなりいいね!
はまってしまいそう♪。。。いや、はまったね!
ちょこちゃんもぜひ食べてみて~~
そうだよね、『和』なフレーバーも嬉しいよ^^
栗、さつまいも、かぼちゃ。。。大好きだから、なんか新鮮な組み合わせで
どこかのベーグル屋さんで作ってくれないかしら。。☆

おぉ~~!Bioの梅ベーグル食べたの??
私は未だに、冷凍庫内に眠ってるの^^:(美味しいうちに食べてあげなくっちゃ)
なんだか人によって意見がまちまちらしいけど、チョコちゃんは好みだったんだね
食べる楽しみが増えちゃった~♪

☆あたさん☆

そうなんです~!!
なんだか、こんなにも幸せな便が続いて、毎日みんなに感謝して
頂いてます☆
こういうシェアは、友達が自分の為にチョイスしてくれている...と
つくづく感じ、自分で買うよりも暖かいものですね^^

最近ではベーグルも沢山のフレーバーがあり、購入時には迷ってしまいます♪

えぇ~~~!!!
『酒粕クリームチーズ』??  甘酒大好きな私としては見過ごせないですよ~~!
酒粕にクリームチーズを混ぜるのですか??
考えもしなかった。。。(凄いそそられる♪)

たむちゃん好みが選べてうれしいわ。
私もnuts好きになったから、たむちゃんも気に入ってくれてなんだか嬉しい♪

またたむちゃんとおいしさの共有できたらなーなんておもってます。
これからもよろしくね(^ー^)

☆みなみちゃん☆

ほんとにみなみちゃん便を開けてびっくりしたよ!!
えぁ~~~☆想像もしてなかったnuts☆bagelが^^*
もう、1人で思わず叫んじゃったよ。
たぶん、隣のお家の方に迷惑かけたかも。。。(汗)
でも、いつ食べようか ともったいぶりながら大切に頂きました♪

なんだか同じ好みのお友達がチョイスしてくれたものは
やっぱり自分好みになるんだね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/113-f241669b

 | HOME | 

