スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

阿佐ヶ谷BAGELの美味しいもの

2006-02-15 (Wed) 20:25[ 編集 ]
この前のポムランチ前に阿佐ヶ谷BAGELにも寄ってきました
次から次へとお店には常連さん(食パンのオーダーが多かったなぁ)が☆
人気店ながらも、地元密着のパン屋なんですね♪

阿佐ヶ谷BAGEL 野菜のキッシュ1阿佐ヶ谷BAGEL 野菜のキッシュ2阿佐ヶ谷BAGEL 野菜のキッシュ3阿佐ヶ谷BAGEL 野菜のキッシュ4

阿佐ヶ谷BAGEL 野菜のキッシュ
やっぱり、キッシュはチョイスしてしまう私。
このキッシュはかなりボリューミィーな大きさ!!それだけでも嬉しくなっちゃうよ~
いっつもキッシュは温め直して頂くんだけど
このキッシュ見た目からたっぷりのアパレイユ
なんとなく、冷たく冷やした方が美味しそうな気がして、冷やしたままでパック♪
うわぁ~.......このキッシュ好みです^^*
どちらかといえばアパレイユたっぷりなのが好みなのもあるけど
野菜がゴロゴロたっぷり☆
アパレイユのクリーミーさは冷たいままで正解  
ひんやりだけど、口の中でとろ~りに変身!
野菜はトマト、エリンギ、ブロッコリー、パプリカ、インゲン(確認できたのは)
いっぱい詰まってます   タルト生地は冷たいままなので美味しさは
半減しちゃったかもしれないけど、このキッシュはぜひ冷たく冷やして食べることを
オススメしますよ


阿佐ヶ谷BAGEL イルサンド1阿佐ヶ谷BAGEL イルサンド2阿佐ヶ谷BAGEL イルサンド3阿佐ヶ谷BAGEL イルサンド4

阿佐ヶ谷BAGEL イルサンド

こちらはにこぽんちゃんオススメのサンド☆
今まで阿佐ヶ谷BAGELでサンド系に惹かれながらも、食べたことが無かった
このサンドはキンキンに冷やして食べた方が美味しそうだと思って
翌日の朝食に食べたんだ!     このサンドのパンは
『イル:水分量が多くイーストでゆっくり発酵させた粉の甘みが出て中はモッチリ』
で中には、トマト、茄子、シイタケ、スモークチキン、マリボーチーズが入ってて
オリーブオイルでじっくり焼かれた茄子も甘く、生地にしみ込んでる野菜のエキスや
オリーブオイル、チキンにチーズスパイス等が本当にちょうど良く
いくらでも食べれてしまうサンドでした^^
このイルというパンだけでも美味しいはず!!今度はこの『イル』も買ってみよう



阿佐ヶ谷BAGEL ひまわりのパン阿佐ヶ谷BAGEL コーヒーとナッツのケーキ

阿佐ヶ谷BAGEL 左:ひまわりのパン  右:コーヒーとナッツのケーキ

ひまわりのパンはひまわりの種などの雑穀が沢山配合されてるパン
素朴なパン☆  形がちょっと変わってるでしょ??
このお陰で、端はカリッとしてて 中はしっとりの2度楽しめるよ

コーヒーとナッツのケーキは甘さが私には強く感じてしまった
ケーキ自体もしっとりというよりも、パサツキを感じてしまう手前くらいで
飲み物が無いとちょっときついかなぁ....と感じてしまったの
でも、コーヒーの風味はちゃんと出てて 美味しく頂きました♪


阿佐ヶ谷BAGELはパン屋お菓子はもちろん、お店の雰囲気が大好き
阿佐ヶ谷→ポム がお決まりのパターン♪
スポンサーサイト

コメント

イルサンド気に入ったんだね。良かった~。私、それが大好きなの(*^_^*)いつも大抵それを買っちゃう。
ひとに何かを薦めるのは、ドキドキするねえ。いつもひとりだったから初めての経験!
あ~、でもほんとに良かった~

キッシュおいしそぉぉ~!!
あたしも大好きなんです!キッシュ。この間キッシュ作ったんですけど、パイ生地が生焼けで失敗しました。。。キッシュは買うに限りますッ☆
阿佐ヶ谷のスイーツおいしいですよね。バナナケーキおいしかったデス~。この間行った時ベーグルに出会えなかったので次回こそは!!

阿佐ヶ谷、キッシュもあるのね♪
アパレイユたっぷりがおいしそう!
そして野菜もゴロゴロで、体にもよさそう。
イルサンドは私も食べたけど、おいしいよね!
あ~、また行きたいなぁ、阿佐ヶ谷と西荻窪と♪

☆にこぽんちゃん☆

イルサンド☆もの凄く美味しかったよ!!
にこぽんちゃんの目に狂いはないと、確信しちゃったよ^^*
キッシュはね結局家に帰ってちょっとたったら、おなか空いちゃって
ぺろりっと食べてしまったの(汗)。
私の胃、最近大きくなってきた気がするのね^^:

やっぱり好みが似てたり、好きなものが同じ友達が美味しいってものは
同じ様に美味しく感じるんだね♪
お店で買った本に「イルサンド」のレシピが載ってたの☆
今度作ってみようかなぁ、と計画中(^ー^)

☆ゆりママさん☆

ゆりママさんも、キッシュが好きなんですね!
何故かパン好きさんはキッシュ好きな方が多いようで、なんだか嬉しい☆
確かに家で作ると、アパレイユ等は好みに近く作れるのに
タルト生地が上手くいかない(ついうか、私はいっつもパイシート使ってしまうのです)
く、サックリ仕上がらないんですよね。。。。

バナナケーキはこの日売ってなかったです!
バナナケーキは作るのも食べるのも大好き^^*今度チェックしてみます☆
阿佐ヶ谷のベーグルは、大きくてモッチリな感じで大好きで~す♪
今度はぜひベーグルをget!

☆たもりんさん☆

そうなんです!!
阿佐ヶ谷にキッシュがあるのは知ってるんですけど
最近私の中で、キッシュが熱いので つい真っ先に注文しちゃいました♪
このキッシュは本当に美味しかったの^^*
野菜もゴロゴロで、アパレイユが私好みのぷるんぷるん☆
イルサンドにも感激でした~
やっぱり、こちらのパン旅するなら 西荻窪+阿佐ヶ谷のセット!

いーねいーねo(^∨^)oイルサンド作れたら、自慢できちゃうね☆がんばれ~
そしてキッシュも作れるのか!あの中身をアパレイユということさえ、知らなかった私にはまだまだ未知の世界だが、是非とも挑戦してみたいものよ…(遠い目)

イルサンドおいしそー☆
それにキッシュも♪キッシュ、わたしも大好き^^
だけどキッシュを冷やして食べるなんて、Newだね♪
わたしも今度やってみる!
阿佐ヶ谷ベーグル、しばらく行ってないけど、
お店のディスプレイもパンも焼き菓子も、
すべてがかわいくって大好き(^-^)

キッシュも♪

この間久々に行って、まだ早い時間だったから
いろいろあって目移りしてしまったよ。
でもあんまり買わなかったけど、キッシュおいしんだぁ?!
今度買ってみよう♪
今さら阿佐ヶ谷ベーグル美味いなーって実感してたところなの。
他のパン(特にサンド)も挑戦してみよう!

☆にこぽんちゃん☆

にこぽんちゃんのオススメはこれからもかなり期待大だよ!!
いやぁ~!キッシュ作りはホントパイシートを使ってしまう
横着ものだし.....タルトから手をかけてキッシュを作ってしまう様に
なりたいよ~~
イルサンドをいつか作りたい、と計画だけど
まず美味しいパンをgetしなくちゃだよね^^*
サンドイッチ熱が一旦冷めてしまったけど、またぶり返しそう☆
でもヘルシーだし身体にもいいはず♪

☆みふぃさん☆

イルサンドはぜひですよ!!
私もお友達に勧められなかったら、多分買うことも無かったような
隅の冷蔵庫にあったんですけど
阿佐ヶ谷BAGLEの本『毎日パンのあるくらし』にレシピも載ってるので
恐らくお店の看板商品なんでしょうね☆
そうそう、キッシュを冷やして食べるのは私も初だったのです
あまりにもアパレイユがたっぷりで温めたら崩れそう....と思ったので!)
でもこれがhitだった☆ たまには道からそれることもいいですね^ー^

☆1224さん☆

そうなんですよ~!!キッシュ好きさんはぜひ食べて後悔無いです♪
特にアパレイユのトロトロが美味しかった☆☆
野菜もゴロゴロで、なんだかヘルシーなのも嬉しいですよね
阿佐ヶ谷BAGELでは、いっつも焼き菓子を買ってしまうんです、私。
冷凍庫がいっぱいだとついつい常温で日持ちができるもの....と
でも、クッキーやフィナンシェ、マドレーヌなども値段がお手頃で
おすすめです♪
でも、ものによるとちょっぴり私には甘さが強いかも...?
甘ささえ好みであれば、コストパフォーマンスも良いから
ため買いしちゃいたい(^ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/111-180e388a

 | HOME | 

