スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カタネベーカリー

2006-02-14 (Tue) 21:45[ 編集 ]
こちらはちょっと前に初訪問した代々木上原のカタネベーカリー
少し道に迷いながらテクテク.....
カタネベーカリー お店1カタネベーカリー お店2

お店に到着したのは、午後4時頃だったから少し品薄だったけれど
ハード系のパン、ソフト系のパン、デニッシュ系、タルト系.....等
小さなお店の中にはバラエティー豊かなパンが勢揃いしてたんです
次回はもう少し早めの時間にこなくっちゃね

カタネベーカリー キッシュ1カタネベーカリー キッシュ2

カタネベーカリー  キッシュ

私はかなりのキッシュ好きで、お店においてあるとほとんどの場合買っちゃう♪
カタネのキッシュは本当に小ぶりですね(汗)。
頑張れば(そんな必要は無いけど)3口、いや2口でいけてしまいそう
でもじっくりオーブンで温め直して、頂きました
キッシュのアパレイユ量は少なめで、ほうれん草がぎっしり詰まってるタイプ
ちょこちょこベーコンも入ってて噛み締めると塩気がちょうどいい位☆
生地のパイはサックサク!! この生地は好きだなぁ~
チーズの感じはあまり無かったから、どっちかといえばさっぱり系のキッシュだと思います☆



カタネベーカリー オリーブパン1カタネベーカリー オリーブパン2

カタネベーカリー  オリーブパン
こちらはリュスの様に、モッチモチで水分量が豊富なパンです^^
(こうゆうパン生地好きなんですよ、私
中にはた~っぷりの緑オリーブが入ってました
オリーブ好きの私は、独特の酸味も味わいながらサンドイッチにして美味しく食べちゃった
お料理の付け合わせのパンとしても、良く合うと思うの♪
こちらは大きいサイズで値段もかなり安くて良心的だなぁ



スポンサーサイト

コメント

うきゃー! ほうれん草のキッシュ大好き!
あーん たべたいよう(笑)
これでもかってくらいのグリーンがいいね。
たむちゃんと味覚かぶりすぎ~~。

グリーンオリーブの入ったのってなんだか新鮮。
ブラックオリーブの入ったのは食べたことあるけれど風味が違うのかしら。。
黒オリーブは大好きなのよね。
ガーリック塗って軽くトーストしたり、オリーブオイルつけて食べてもおいしそうな予感。
私もお食事系のすきなのよねぇ。

カタネ、まだ行ったことないのー。
美味しそうなパンがいっぱいだよね~。
キッシュ私も大好き!特にほうれん草のやつ!
オリーブのパンと一緒に食べたら最高だろうなぁ。
近々行ってみます~

うひょー、おいしそう。
オリーブのパンにひきよせられます・・・(笑)
水分量の多いパン、私も大好き♪もっちりとしていて、
粉の味が存分にして、、あああ、食べたいな♪

最近、お菓子よりパンにハマってます。
(前はお菓子オンリーでした)
なんでだろう?と自分で考えた結果、たどりついたのが
「パンは食事として食べることができるから、お菓子より罪悪感が少ない!」

ま、食べまくることには変わりないけど、、ね。

☆みなみちゃん☆

みなみちゃんもキッシュ好き??
なんだか本当に好みが似てるのね、みなみちゃん☆
そうなの!!
もう、コレでもか~って位のたっぷりのほうれん草
(野菜が高値のこの時期に大変だろうなぁ....お店側は^^:)

オリーブのパンもかなり独特の酸味が効いてて
私は好みだったよ♪
黒オリーブと多分風味は変わらないのかなぁ~って思うよ!
あっ!オリーブオイルにつけて食べても美味しかったかも^^
わぁ~い☆良いアイデア聞いちゃった!
今度試してみるね♪

☆ななさん☆

キッシュはオーソドックスなものほど、美味しさがダイレクトに伝わりますよね!
1番の好きなタイプのキッシュはベーコンと玉ねぎの1番シンプルなものなんです~
キッシュは私の母もよく作ってて、その影響なのか パン屋さんに置いてあると
ついつい買っちゃう(^ー^*)

カタネベーカリーは少々分かりづらい所にあるので、最初は
迷わない様に、地元の方に聞きながらいくことをお勧めします☆

☆Rくんさん☆

Rくんさんも水分がたっぷりのもちもちパンがお好きなんですね!
そうなんですよね~
水分がたっぷり配合されてるのに、何故かお粉の味はダイレクトに
味わえる気がする!!!
トーストしても本当に美味しさを損なわずに味わえるパンは
冷凍庫常備のパン好き人の私としては、とても嬉しい~♪

パンもさることながら、お菓子も大好きです!
ちょっと前まではケーキバイキングもしょっちゅう行ってたし
家でも1人でケーキ3ツ....なんて時期もありましたよ(ぎゃっ)
今考えるとひどい食生活です(汗)
パンは健康的で良いと思いますよ!特にベーグルなんかは☆
あとは摂取量の問題ですわぁ^^:

こんばんわー♪11日から今日までスキー合宿行ってました!!最終日にようやく滑れるようになりましたー笑たむさん私もキッシュ大好きなんですよー!!見つけたら必ず買うし、自分で作ったりもします★似ているところがあって嬉しいです!!こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪

☆ikuちゃん☆

お帰り~~☆☆
ikuちゃんスキーを楽しんで来たんだね^^
凄いなぁ~。。。私はスキーできないし、なんたって運動音痴なのよ(
汗)
でも日々食べてはのんびーり過ごしてるわけにもいかないよね!
春も近づき暖かくなってきたら、お外に出るぞ~☆

おぁ!!ikuちゃんもキッシュ好きなんだね!
美味しいよね~~~☆☆ ikuちゃんの手作りキッシュ....美味しいんだろうなぁ^=^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/110-969e0022

 | HOME | 

