スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Pomme de terre 新作様々

2006-02-11 (Sat) 20:56[ 編集 ]
最近Pomm de terreではなにやら新作がでているらしい
という噂を聞きつけ、ちょっと前にお店へ向かいました☆
ポムへ来ると、必ずランチを食べたくなってしまう私ですが
来週にお友達とポムランチをする楽しみな予定があるから、お買い上げしてきました
Pomme de terre 味噌ナッツ白 1Pomme de terre 味噌ナッツ白 2Pomme de terre 味噌ナッツ白 3Pomme de terre 味噌ナッツ白 4

Pomme de terre 味噌ナッツ 白

今までの『味噌ナッツ』が『味噌ナッツ 赤』になり、コレはNewフレーバーの白バージョンです♪
味噌ナッツにはまってしまった私は、試さないわけにはいきません!
お決まりの半カットに上をひっくり返して頂きます

う~ん!  これもまさしく、味噌だ!!
でもなんだろう。。。今までの赤バージョンとは違ってアルコールの様な香りが結構
引き立っている☆☆
ちわわさんが紹介していておっしゃってた様に、白の方がアルコールの香りが
焼き戻したら引き立ってくる度合いが強いと、私も感じました^^
何となくなんですけど、酒粕?のような風味のベーグルですね
赤の方にも、隠し味にワインを使用しているらしいのですが
私は全く気づきませんでした
ともあれ、赤も白も試してみる価値ありです



Pomme de terre さつまいも1Pomme de terre さつまい2Pomme de terre さつまい3Pomme de terre さつまい4

Pomme de terre さつまいも

こちらは、お店の説明書きに『大学芋風』とのことでした☆
こちらのベーグル。。。他のベーグル以上にぷっくりつややかですね
まるで天使の輪のように、輝いている姿が可愛い
生地には白ごまが程よく練り込まれていました
どんな風にさつまいもが練り込まれているのだろう...と思ってたら
ほっくり形が残ったごろごろのさつまいもがたっぷり入ってます!!
このさつまいもが結構黒っぽかった上に、優しい程よい甘さに仕上がってたので
恐らく黒糖で煮たのでしょうか?? 
でも本当に上手に煮えてて、ホクホク&ベーグルにとても合って
美味しいベーグルでした☆ ほんの~り香るごまもポイント高いです



Pomme de terre 黒糖黒豆きなこ1Pomme de terre 黒糖黒豆きなこ2

Pomme de terre 黒糖黒豆きなこ

こちらは中にフィリングが入っているのかと思いきや、練り込みタイプの様で
生地自体にうまみが詰め込まれています
黒糖ときな粉の甘み&香ばしさ&懐かしさのようなかんじで、しっかりと噛み締めて
味わえる新ベーグル!!!
表面にきな粉がまぶされてるんですが、これは焼き戻しの際にちょっとばかし
なやんでしまったけれども、そのままトーストしてしまいましたが
別に焦げたわけでもなく美味しく頂くことができて、ホットしましたよ....

せっかくの美味しいベーグルでも、焼き戻しに失敗してしまったら 悲しいし
作り手さんがせっかく美味しいベーグルを作っているので
ベストの状態で食べたいと、だれもが願っているはずですよね!


私が食べたPomm de terreの新作はどれも、『和』な感じのフレーバー
でしたが、全て心躍るベーグルで他のNewフレーバーも是非食べてみたいと
感じてしまった!!
スポンサーサイト

コメント

サツマイモ??!!なんてあるんだ!!><くぅぅぅ!!食べたい!!><明日行ってあったらさっそくかってみます^^@

ここでも試験お疲れ、なんて言ってくれるとは!癒されます…(*‐v‐*)たむちゃんは、正真正銘の癒し系よ。優香にも負けてないわ!
そして、いつの間にポムの新作チェックを…。やりますね(笑)たむちゃんに色々教えてもらえそうなので、私は大変心強いです★☆頼りにしてます。おねえさん^^

こんなに素敵な◎ちゃんが3つも~~~。
どれもめちゃくちゃ食べてみたいわぁ。
見てるだけでも心躍っちゃうよ。。。。

たむちゃ~ん♪
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
何だかお久しぶりです!
ポムの『味噌ナッツ』ってそんなにヴァージョン変化していたんだね(◎ー◎;)ビックリ
ひっくり返し技も憧れ☆☆
サツマイモの餡が美味しいそうだわ~

さつまいも~!!

わー!!ポムの新作ですね~^^
白味噌、赤味噌(味噌ナッツ赤になっていたとは!!^^)よりも
ぷわーーーんと香りが強いですよね。
それから、さつまいもがとってもおいしそう!!
以前出ていた、スイートポテトベーグルは、かなり物足りなかったのですが、
これなら、味もしっかりしていておいしそう!
キナコベーグルもおいしいだろうな~^^
早くポムに行きたいです♪

うぉ! って思っちゃった。
全部気になるっ。
めーっちゃおいしそう。
ちょっと興奮しちゃった^^;

☆ゆうこちゃん☆

そうなんだよ~!!
私も初めてお店で『さつまいも』見たとき、ビビビットきてしまったの♪
しかもこの時はまだ、焼きたてだったんだけど
食べたい衝動を抑えて、ラップでくるくるしておいしさをなんとか保ちました☆
今日は素敵なポムランチを堪能したのかしら??ゆうこちゃん!

☆にこぽんちゃん☆

なんてお褒めのお言葉。。。。
いやいや~ 私はほんとうに至って普通人間なのよ ><
確かに自分でもマイペース人間(のほほん系?)とは感じることが多々ある
けれど、癒し系ではないのね。。でも文章からそう感じ取ってもらえてるってことは
遊びにきてくれてる時は、みんな心休まってくれてるのかな??
そうなら私自身が1番嬉しいよ(^^*

いやぁ、私もまだまだパン知識に至ってはアマさんです☆
でもこれからもたくさんの情報交換しましょうね!

☆ぴのこちゃん☆

心躍っちゃうよね!!
わたしもお店に1人で行ったんだけど、興奮を抑えられなくなっちゃう位
どのフレーバーもかなり興味津々だったの☆
まだまだたくさんあったけれど、今回はコレだけ^^
楽しみを次ぎにとっておくことも、ぱんライフ充実のたむ箇条には
あるんだ(笑)。ただ次の訪問時にもあればの話しなんだけどね~

☆ショコチョンちゃん☆

久しぶりだね~!!ショコチョンちゃん♪
やっぱり怒濤の就活で忙しいんだね。。。><
でも、将来の願望を胸に頑張って!

うん、そうなんだよ☆
ポムさんから新作続々登場してるみたいなの
さつまいもの餡はちょうどいい甘さ&ホクホクに仕上がってて
おいしかったよ~☆
まだまだ秋の味覚も満喫できそう^^

☆ちわわさん☆

ポムさんには前に「スイートポテト」が合ったんですね!
私は食べたことが無いですが、この「さつまいも」は大満足できちゃう
さつまいも好きのちわわさんにも気に入れられるベーグルだと思います☆
黒糖黒豆きなこは、本当に生地をしっかりと噛み締めてこそ美味しさが伝わる
アイデアベーグルでした^^*
マルイチもポムも...行きたいお店がいっぱいでなんだかウキウキしちゃいますね♪

☆みなみちゃん☆

みなみちゃんも「味噌ナッツ 赤」を気に入ってくれたんだよね?
そしたら多分「味噌ナッツ 白」も好きだと思うの☆
定番フレーバーもまだ全部試せてないのに、Newフレーバも
続々でてきて、もう週1位で通いたいベーグル屋さんだよ~!!

どれも気になる!

ポムも新作色々だ~どれも美味しいそう♪
特に「さつまいも」と‥「黒糖黒豆きなこ」!?大~好きな組合せだぁ☆☆早く試してみたいなぁ‥
ポムって色々なフレーバーがあって嬉しいよね♪
たむちゃんの美味しそ~な画像と丁寧なレポを見て行きたい熱が急上昇だよ~

☆あまちゃん☆

そうなんだよ~!!
ポムさんから続々と新作が。。。♪♪
しかも、私の心ときめかすフレーバーが沢山^^
そうだったね!あまちゃんも秋の味覚大好きだったよね☆
このさつまいもなんかは、絶対に好きだと思うの♪
これも定番化してほしいなぁ~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/107-9e0c7f93

白味噌ナッツベーグル◎ポムドテール/西荻窪

先日、ポムの味噌ナッツベーグルのレポを書いた時に、「そういえば白味噌ナッツも出てるらしい」という、話をしていたのですが、タイムリーにも白味噌ナッツをおすそ分け頂く機会があまりのタイミングの良さに感激倍増ですポムドテール 白味噌ナッツベーグル...

 | HOME | 

