スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブルトン スコーンとパヴェ

2006-02-11 (Sat) 00:37[ 編集 ]
この前1224さんがレポしたブルトンのスコーンが頭から離れません!!
実は少し前に1224さんに同じスコーンを頂いて、もったいぶって冷凍庫で眠っていたのをすぐさま呼び起こしてしまいました
ブルトン スコーン1ブルトン スコーン2

ブルトン  スコーン
もう、見た目からしてかっこ良く&美しいオーラーを発しているスクエア型のスコーン
コレをがりっとかじったら、どんな感じなんだろ......と思って、わくわく

焼き戻しでも、そのまま冷たいままでも美味しいって聞いたんだけど
スコーンは1つ!! どうやって食べようかと悩み、まずかぶりついたのは
冷凍庫から出してそのまま頂いたんです☆ 
以外にもこってりしてない気がしてびっくり!
しっとり&パサツキ感ゼロ♪♪ お味も程よく塩気と甘みがちょうどいい。。
このまま食べ続けたい衝動を抑え、半分はトースターで焼き戻したら
食感が全く変化する  サックサクのほろほろです。
大きさも結構大きいから、冷たく&温かくの2度楽しんじゃいました^^
一気に私のスコーンランキング1位に躍り出たブルトン。これははまりそうです!


ブルトン パヴェ1ブルトン パヴェ2

ブルトン  パヴェ

こちらはスコーンよりもひとまわり小さいのに、重さはこっちの方が重い!!
中にはチョコチップ(ビター系かな?)にアーモンドスライスが入ってました☆
なんだか、チョコは甘過ぎないから見た目に反して、かなり大人な雰囲気を
味わえる、贅沢スコーン  

1つで結構おなかが満足できるスコーン
でも、胃にもたれなかったんです☆☆
こんなスコーンってあまり出会えないんですよね(^ー^)


素敵なスコーンを教えて頂きありがとうございました1224さん
いつかこのスコーンを補充にお店に行く日も近いかもしれません♪
スポンサーサイト

コメント

たむちゃんもブルトン食べたんやね~。
すごいよね。うまいよね。やばいよね。
外はごつんごつん、中はしっとり。
こんなギャップに弱いんだよぉ。
冷たいままっていうのがあったんやぁ。
次、また食べる機会があれば、冷たいままも体験してみよぉっと。

おお!美味しそうだね~。スコーンってほとんど手を出したことがないのだが、たむちゃんのレポで俄然やる気に。もちろん、『買いに』の意味ですが(笑)こんなの作れたら、ステキだねえ^^

ブルトン~!

たむさん、おはようございます~!!
ブルトンの!!あちこちで評判を聞くので
気になってるのですが、出会えたことがないんです>_<
たむさんのレポを見て、ますます思いが募るばかり!!
早めの時間帯にいったらゲットできるかな~。
そうそう、←サイドバーみたのですが、
来春からこちらにこられるんですね!!^^
わーーーー!!おうちが近かったりしたらいいな~♪

またお邪魔してまーす♪
おおおー、スコーンだぁ(残念ながら田舎者の私は
お店の名前は初耳です・・(笑))!
最近、ベーグル以外にもスコーンも気になる存在。
しかもたむさんのレポを読んでいると、極上に
おいしそう~。食べたい・・・。
名前をインプットしておきます、いつか東京にいける日のために・・(笑)。

そうそう、リンクさせていただいていいですか?
よろしく御願いしま~す♪

出た!ブルトン♪♪♪
私も未だに食べてない。
千駄ヶ谷はなぜか通過してしまうんだよね~。
2種類あるの?どちらもとっても魅力的~。

うーわぁーー

あーすてきすてき。
これほんとおいしそう。
いつも指をくわえてみてたのよねぇ。
またまた食べたい指数あがっちゃったわぁ。

ブルトンのスコーンほかの方のブログでもたくさん見てて、私スコーン大好きなんでかなり気になってます!!私もいつも半分半解凍で食べて、のこりは温めて食べます♪おいしそうー!!
なんかたくさんレポして下さってありがとうございます!!ホントに嬉しいです★たむさん便毎日大切に食べています!!今までの自分だったら買わないようなフレーバーもたまにあって、新たな発見ができて嬉しいです!!たむさんチョイス最高です!!ぜひぜひまたシェアしましょうー♪ほんとはもっともっと食べていただきたいパンがたくさんあったんですが今回はお送りできなかったので!!神戸のパンも食べていただきたいです!!大阪も意外と近いのでいつでもアッシュやそのほかのパン屋さんにも行ってきますよー★いつでもリクエストしてくださいね!!

☆ぴのこちゃん

ぴのこちゃんも食べた??
もう、このルックスからやられてしまうよね~
たしかに!外はごっつんなのに中はしっと~り.....
こうゆうスコーン自分でも作ってみたいな♪

そうなんだよ^^ 冷え冷えのままでもしっとり&ひんやりで
美味しい☆☆
夏なんかだと、このまま冷凍庫から出して食べてしまいたいな
ぜひぴのこちゃんも試してみてね♪

☆にこぽんちゃん☆

にこぽんちゃん、ホントに試験お疲れさまでした!!
これからしばらく 心置きなくパンライフが堪能できるね^^

スコーンは美味しいよ(お店にもよりかもしれないけど)
ざっくりタイプとしっとりタイプの大きく分けて2種あるけど
私はざっくりタイプが好きなの♪
だからこの頂いたブルトンのスコーンは断然私のタイプに近くって
感動しちゃった(^=^)
スコーンへの『買い』ぜひぜひ!!

☆ちわわさん☆

私もいままでかなりの方がブルトンのスコーンレポしているのを見て
思いをつのらせてたので、感動のご対面でした(笑)。
大きさも他の方の画像で見るよりも大きく、ざくざくぺろりと頂いてしまいました!
なのに、胃にもたれないのでほんとびっくり!

そうなんです☆3月下旬から東京へお引っ越しです
1人暮らし続行ということで、やはり見知らぬ土地は不安でいっぱいです
ちわわさんとおうちが近かったら(いや、近くなくても!)、ぜひご一緒して下さい☆
東京パンの美味しい話もいっぱい聞きたいです^^

☆Rくんさん☆

Rくんさんはどこにおすまいですか??

私も現在は神奈川に住んでいますが、隣町が東京なので
かなり東京寄りということで、少し足をのばしてパン屋さんへ訪問に
いったりして、パンライフを楽しんでいます☆

ぜひぜひ東京パンリスト作って下さい!
食べたいパンやお店を書き出したら、恐らくガイドマップになってしまう
こと、間違いないですよ♪

リンク、ありがとうございます(^^*)
こちらこそ、ぜひぜひこれからも、よろしくお願いします☆

☆Rocoさん☆

ブルトンのスコーンは全部で何種あるんでしょうね??
私も今回はいただきものなので、次回はお店でシェックしたいです♪

あっ!
昨日は10日でopatocaの日でしたよね??
では、りなこちゃんと中目黒へ行かれたのでしょうね^^
あとでレポ伺いに、遊びにいきます♪

☆みなみちゃん☆

みなみちゃんも、やっぱりこの姿にやられちゃうよね??
味も想像通り(いや、それ以上?)においしかったの♪

スコーンってフレーバーで気に入ったものがあり、美味しい...てお店は
あるけど、プレーンで美味しいと思ったお店は初だったの♪♪

最近はガリガリ系の食べ物がブームで、このスコーンをちょっと長めに
焼き戻しても絶対に美味しかったはず!!

スコーンの開拓もしようか。。。と思ってしまいそう☆

☆ikuちゃん☆

本当に、ikuちゃんには感謝でいっぱいなの☆☆
ikuちゃんは心からパンのことが好きなんだって思う^v^
コメントのパンに対する感激ぶりや、ikuちゃん便のチョイス等
私の好みとパン好きぶりは似てる気がして、うれしいなぁ!

私もまだ未熟なパン知識しかないけど、これからの長い人生で
様々なパン職人さんのパンを食べていきたいと思ってるの♪
なんだか、まだ未知の世界でドキドキわくわくなんだ。。。☆
アッシュのパンはそういった意味で、新境地に気づかせてくれた
激動なパンでいっぱいだった!
これからも仲良くしてね、ikuちゃん(^ー^)
ぜひぜひ、シェアもしましょうね(ikuちゃんのリクエストもぜひ)♪

スコーンの食べ方もikuちゃんに似てる(笑)

私は名古屋でーす。
でも、10年ぐらい前は東京に住んでいたの(涙)
住んでいるときにベーグルにはまっておけばよかった~!
そのうち、東京に行くときのために(!)、地図かいて
勉強しておきまーす♪

よかったぁ♪

気に入ってもらえてよかったぁ♪
私もこれ食べるまでは、何かのフレーバーや全粒粉のスコーンとかがすきだったんだけど
コイツを食べたら、プレーンのおいしさ思い知らされるでしょ!?!?
私もダントツ1位なのー♪エヘっ。
共感できてうれしいわ^^

☆Rくんさん☆

Rくんさんは名古屋にお住まいなんですね!!
私も以前(かなり昔:幼稚園~小1まで)に愛知県に住んでたことが
ちょびっとありますよ♪ほとんど記憶はないのですが。。
愛知県ということは、私の憧れ『ポン・レヴェック』が☆
名古屋は美味しい文化的食があって、魅力的ですよ♪

☆1224さん☆

はいっ!!!
もう間違いなく、スコーンのお店No.1に決定です(^ー^)
シンプルなプレーンだからこそごまかしがきかないのでしょうね♪
あのざっくり感は魅力的だし、なんといっても
胃にもたれないのが嬉しかったんですよ☆
コレはたむ冷凍庫の常備品になりそうです!
本当に美味しいスコーン(&ぱん)ありがとうございました^^*

こんばんわ☆
きょうGETしました!!
いつもお昼過ぎにいってなかったんですが。。。
なんとありましたんですよ~~
すごくテンションあがっちゃいました☆

おいすぃすこーんは
しあわせの世界へれっつごーですよね?!

☆yocchさん☆

こんばんは~yocchさん、そしてはじめまして^^*

貰い物のスコーンだったので、お店には行った事が無いのですが
やはり人気のお店でスコーンは売り切れ続出らしいですよ~
残り1つのプレーンをgetできたyocchさんはラッキーガールでしょね♪

美味しいお店に貼った時にテンションがあがってしまう気持ち分かるなぁ~!1
もちろん美味しいスコーンやパンを食べているときもですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/106-ce6c2d8c

 | HOME | 

