スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大阪から Fpur de h の香り

2006-02-09 (Thu) 21:39[ 編集 ]
神戸のお友達ikuちゃんから本当にたくさんのアッシュのパンを頂き 
日々感謝してちょこっとづつ、たべています☆

アッシュ あずきとクルミのフィセル1アッシュ あずきとクルミのフィセル2

アッシュあずきとクルミのフィセル
あずき大好きな私には、もう名前だけでとろけてしまいそうなパン
生地にはクルミがあちらこちらにお目見えしてて、あずきも程よく軟らかく煮えてるから
噛み締めるほどに生地とクルミとあずきが一体になり
なんだか、こんなに素敵なパンを食べてるのにも関わらず、懐かしい様な。。そんな感じ
そっか!!  あずきの原型は残してるけど、材料はあんぱんだ♪♪



アッシュ 06マンゴーフロマージュ1アッシュ 06マンゴーフロマージュ2

アッシュ06マンゴーフロマージュ
こちらはなんともトロピカルな一品!
季節はまだまだ寒いのに、口の中はもう心躍る常夏の島~~♪
クリームチーズの酸味に、マンゴーのなんともいえぬネッチリした甘みと酸味が
本当に春を通り越して、夏の到来を予感させます
しかも、生地にも贅沢にマンゴーが練り込まれております^^
贅沢なデザートパンっといった感じで、とても幸せな味



アッシュ セーグル・フリュイ・セック1アッシュ セーグル・フリュイ・セック2

アッシュセーグル・フリュイ・セック
これはアッシュといえば.....という位に有名な一品!!!
生地とフルーツが1対1という究極のパン♪
この塊がずっしり重いのです  きれいに心を込めてスライスしていくと
きれいに輝くフルーツ達....あまりにも強烈な断面に、倒れてしまいそうです!
インパクトのあるパンだけに、丁寧に味わって頂きました☆
もう、凄いとしか言いようの無い!もうパンというよりもデザート♪
薄~くスライスして、ちょこっとづつ食べるのが習慣になってしまいそう



アッシュ パンド・セーグルノア1アッシュ パンド・セーグルノア2

アッシュパンド・セーグルノア
こちらも、かなりずっしり重さがあります!
断面のクルミにご注目下さい。  なんとも見事なクルミと生地の一体感
素敵過ぎます ><    ここまでに素敵な断面を醸し出すクルミパンは
世界中探しても無いと私は思います☆☆
なんとも贅沢なこのパンは、ちょっと頑張りたい一日の朝に濃いコーヒーと共に頂きたいですね


アッシュ ル-ロ・セーグル1

アッシュルーロ・セーグル
うっひゃ~と叫びだしそうになってしまった、このパン
だってさつまいもに栗に南瓜ですよ??  もう秋の味覚大好きな私にとっては
この上ないような素敵なパン!!!!

アッシュ ル-ロ・セーグル&チーズ1アッシュ ル-ロ・セーグル&チーズ2

ayaちゃんの食べ方にかなりそそられてしまった私も、真似っこしてみちゃいました

もう、チーズのトロトロと、秋の味覚の融合は合わないはずがありませんよね♪
贅沢なグラタンでも食べているかのようでした^^*
もちろん、パンだけでも十分においしいのです!!
パン対生地が1:1くらいな感じですが、生地にはサツマイモや南瓜の甘みや水分で
ねっとりした部分もあり、甘みも溶け出して おいしかった~~~!



アッシュのパンは1つとして、通常の平常心を保ったまま食べることができません☆
もう、インパクト大・生地の美味しさ・素材のダイレクトさ・おなかの満足感 は
今までのパン屋さんの中でも飛び抜けてると実感しました♪

パンのセレクトをikuちゃんにお願いしたけれど
どれも私の胸をときめかせる素敵なパンばかりなの(^ー^)
関東にいる私が大阪のおいしいパンを食べている...... ほんとうに、心から感謝です
スポンサーサイト

コメント

ルーロセーグル♪

アッシュのパンいっぱいだねー♪りなもルーロセーグル食べたよっ!やばかった~(*>_<*)チーズのせて食べるのは絶対美味しそうっ!

うまうまパン発見☆

アッシュだぁ~~!!
どれも、これもシェフのアイディア満載パン達でホントおいしいよねッ☆
あたしもぴの便でお世話になってるよぉぉ~。
ルーロ・セーグルにチーズ・・・。
考えただけで、よだれがでます☆

すごく喜んでくださったみたいで、本当にうれしいです♪ルーロセーグル私も自分用に買ってまだ食べてないのでチーズを乗せて食べてみまーす★

見事に人気のおいしいのパンばっかり!!
通常の平常心を保ったまま食べることができませんっていう意見に大賛成!!ほんとそうだよねー!
(でもあたしは文才がないからうまく伝えられないのよねぇ)

きゃあ~、アッシュではないですか~~~!!
うぅ、めちゃくちゃうらやましいっ。
今一番憧れてるお店です♪
セーグルフリュイセックが特に食べたいよ~。

☆りなこちゃん☆

おいしいよね!!ルーロセーグル☆
さつまいも、栗、南瓜はとことん好きな食材なのに
これに私のパンが融合したら、他には何もいりません!って思わず
うなっしまいそうだよね♪
そうそう、チーズをのせて食べると本当に風味がアップする気がして
オススメだよ~

☆ゆりママさん☆

本当に、地方のお友達のパン便は感謝感激で胸がいっぱいですよね!
アッシュのシェフの感性は素晴らしいです☆
しかも、1つが濃厚でぎっしりだから、おなかも心も満足でいっぱい

いつか大阪に行く機会があったら、真っ先に行ってしまいたい
お店no.1です(^=^)
そうですよ~チーズはもうかなり合います!!!オススメ☆

☆ikuちゃん☆

ありがとう!ikuちゃん~~~>v<
もう、ikucちゃんのチョイスはどれも私好みで、1つ1つなくなってしまうのが
名残惜しい。。。。でも、美味しいうちに頂かなくてはですよね!!
私がお送りしたパンはikuちゃんのお気に召したかどうか不安です><
お送りしたかったのに、送れなかったものもありますし
また是非シェアしたいです^^*

でも、まずはもうちょっと残ってるikuちゃん便のパンを
味わって頂きますね♪♪

☆リリスちゃん☆

そうなんです!
アッシュのパンは、手に持った瞬間から胸がときめいてしまう
魔法のパンだと私は実感してます♪
今までのパンのイメージが変わってしまいそうな、そんな革命的
なおみせなんでしょうね!!
大阪。。。。いつか私もいってみたいです(^^)

☆たもりんさん☆

神戸のikuちゃんがわざわざ大阪まで買ってきてくれたんです!
アッシュのパンは本当に1つ1つが大きいので、多分相当
重かったはずなんです。なので、そういう意味でも感謝で一杯なんです(^^* 
セーグルフリュイセックはもう、びっくりひゃ~っって感じなんです
もう、一言でいえば『パン=フルーツケーキ』の様な感じで
スライス1枚で、満足してしまう夢のパンですね♪

はじめまして。フルーツです。
りなこちゃんの所から遊びに来ました♪
私も、こないだ初めてアッシュのパン食べました(^o^)ルーロ・セーグルは、見た目にも味にも感動ですよね!チーズかけて食べるのおいしそうですね~。

☆フルーツさん☆

遊びにきて頂いて嬉しいです!!フルーツさん☆
フルーツさんも、アッシュのパンを食べたのですね♪
本当に見た目から、心にぐっとくるパンばかりで
素敵なパンですよね!!
ルーロ・セーグルも秋の味覚大好きな私にとって とっても
夢の様なパンでした^^*
チーズをのせるアイデアはayaちゃんに教えてもらったんだけど
コレが本当に美味しかったんです☆
今度はこの食べ方、フルーツさんもぜひ試してみて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/105-63a8a37a

 | HOME | 

