スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

亀井堂のぱん2種

2006-02-08 (Wed) 21:14[ 編集 ]
亀井堂といえば、やっぱり有名なのはクリームパン
いつかできたてホヤホヤのクリームパンを神楽坂で頬張ってみたいと思いつつ
naoちゃんから
亀井堂のパン2種を頂いちゃいました~♪
亀井堂 パンプキンレーズン1亀井堂 パンプキンレーズン2亀井堂 パンプキンレーズン3亀井堂 パンプキンレーズン4

亀井堂パンプキンレーズン

物凄く黄色してるよね??このパン☆
大きさは、縦9cm横9cm厚さ3cmという感じで、そんなに大きくないのに
重量感が凄い!  なぜ。。。。。??
食べてみて分かる、この重量感。あのね、ちょっぴり横からお目見えしてるレーズンが
中にびっし~り詰まってるんだよ これはクリームパンならぬ、レーズンパンです♪
生地のかぼちゃもそんなにかぼちゃしてないけど、甘~い感じ☆
すんごい仰天してしまう、角パンだった!

亀井堂 栗あんぱん1亀井堂 栗あんぱん2亀井堂 栗あんぱん3亀井堂 栗あんぱん4

亀井堂栗あんぱん

これは最近見なくなった様な、きれいなつやつやぷっくりの美しきシルエット
ケシの実も上品にかかっています^^*
中には栗が1粒に、栗餡とこしあんが程よい感じで詰まってます♪
う~ん、美味しいなぁ!! 生地も昔ながらのかんじで、なんだか懐かしい~



naoちゃん さつまいも食パン

これは売り物じゃ~ございません!!!
今回、亀井堂のパンを送ってくれたnaoちゃん手作りのさつましも食パンなんだよ~
これが物凄くしっとりしてる生地で、マーブルのさつまいもの餡がほんのり甘く
久しぶりにソフトな食パンに出会った感じ^^  おいしかった~

naoちゃんありがとう~!

おおぉ~っと、ここでたもりんさんからお菓子バトンを受け取ったので....読んでくれると嬉しいなぁ♪ 1 お気に入りのお菓子
そうだなぁ~たくさんあるから1つって難しいけど、やっぱりビスコッティかな!


2 土地のお菓子
私は小さい頃から、引っ越しばかりの生活でココが田舎ってのがないんだけど
1番長く住んでたのが『千葉』。
千葉は落花生で有名だけど、私が好きなのは銚子方面の名物『ぬれせん』
煎餅の軟らかいやつなんだけど、「いしがみ」ってとこのが好き♪


3 懐かしいお菓子
サイコロキャラメル、レーズンサンド、そばボーロ。。。かなぁ


4 うまい棒の味
チーズ!
ココだけの話、茶碗蒸しにこれを入れると美味しかった(山崎邦正が言ってて...汗)
度胸のある方は是非一度!


5 つぎにまわす5人の方
読んで下さって、是非私も!という方に
スポンサーサイト

コメント

たむちゃ~ん

これ、これ、すごすぎるぅぅ。
パンプキンレーズン、すごいよぉ。
かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ。
くりー、くりー、くりー。
さつまいも。って、私のすきなんばっかりやん。
さつまいも食パン、ZOPFさんとこのかと思ったよぉ。

ぅわ~食べてくれたんだね(^^)なんだか照れくさいけどぅれすィい♪
ホントはクリームパンも送りたかったんだけど、冷凍しちゃっていいのかな(´`)って不安で結局送れなくて・・ごめんね(><)いま思えば別に良かったのかも!
これに懲りずにこれからもよろしくして下さい!

☆ぴのこちゃん☆

そうなんですよ~1つ1つは違うけど、南瓜にさつまいもに栗。。。
秋の味覚満載です♪♪
やっぱりぴのこちゃんもこの秋の味覚は大好きなのね?!
おいしいもんね ホクホクは^^*
さつまいも食パンもかな~り美味しかった
っというか手作りな感じをにおわせないシルエットはホント凄いの♪

☆naoちゃん☆

食べたよ、食べたよ~!!!
本当に素敵なチョイスをありがとう~~♪
いやっ「クリームパン」はわたしもいつか行こうと思ってるから
そのときの楽しみにとっておくよん!
naoちゃんの気遣いに感謝(^ー^)

本当にね『さつまいも食パン』は美味しかったんだよ~
食パン自体が物凄くしっとりしてて、naoちゃんのパン職人魂が
伺えた☆☆

うん!こちらこそ、ぜひこれからもよろしくね♪

亀井堂の栗アンパン、重さにびっくりだよね。
それにしてもかぼちゃのパンに入ったレーズン、すごい!
かたまりで入ってるよ~(笑)
さつまいも食パン、お店のものかと思った。
naoさん、すごいねぇ!

わーたむさんてば、いつもわたしの気になるパンを食べてるう~
亀井堂のクリームパンいつか食べてみたいのよー
パンプキンレーズンもすごく気になる~

☆ななさん☆

もう、亀井堂のパンは大奮発満載なんですね~!!!
一口食べて、うわぁ~~って驚いてしまう様なワクワクが
いっぱいなパンがいっぱいあるんでしょうね♪
一気に亀井堂のクリームパンへの願望がますます強くなりました☆

そうなんです!
naoちゃんの食パンは凄いマーブル模様がきれいで
お味も絶品でした(^=^)お友達の手作りはやっぱりいいですね♪

☆あきとまさん☆

あきとまさんも、亀井堂のクリームパン気になりますよね??
私もこの衝撃的な2つのパンで、一気に食べていモード満開なんです
明日にでも行ってしまおうか....そんな気分なんです(^^*

パンプキンレーズンはレーズン好きさんには絶対に食べて頂きたい!
ここまでレーズンが入ってるとのどがイガイガしてしまうかも?って
思ったのですが、そんなこと全くありませんでした♪
気づきたら全部食べてしまっていたのです(^^:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/104-c39e1192

 | HOME | 

