スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たむ印 ビスコッティ そしてコーンミールブレッド

2006-02-06 (Mon) 21:02[ 編集 ]
最近はおいしいパンを食べるのと同じ位、お友達に差し上げるお菓子作りが
幸せなひと時であることを実感します^^*

たむ印ビスコッティ
パイナップル&ココナッツさつまいも黒糖きなこ甘酒甘酒黒糖味噌ナッツいちじくシナモンくるみ

左上:パイナップル&ココナッツ
右上:さつまいも黒糖きなこ
     左中:甘酒     
 右中:甘酒黒糖 
 左下:味噌ナッツ 
右下:いちじくシナモンくるみ

パイナップル&ココナッツは誰もが好きになってくれそうなフレーバー
さつまいも黒糖きなこ、いちじくシナモンくるみ.....これもオーソドックスかなぁ
でも、たぶん大きくは外れない様な気がする

とても心配なのは『甘酒』と『味噌ナッツ』
『甘酒』は私自身甘酒が大好きなだけに、コレをビスコッティにできないだろうか..と
試行錯誤してみました^^;  黒糖と上白糖の両方作ったけど、コレがびっくり!
砂糖の種類を変えるだけで印象が変わるのね♪
『味噌ナッツ』はポムのからアイデアがわいたんだけど、ちょっとアレンジ
味噌を韓国味噌(コチジャン甘味噌)を使用してみたんだ!!
上から白ごまもまぶして、味をマイルドにしてみたんだけど
ちょっとしょっぱいかも.....お菓子というよりも、お酒のおつまみかなぁ

一歩一歩、あゆみだした『たむ印 ビスコッティ』
みんなにも気に入ってもらえるといいなぁ


コーンミールブレッド

こちらはコーンミールブレッドです
う~ん.....ブレッドというよりもむしろケーキのように甘くなってしまったよ^^:
濃い出しのコーヒーか紅茶で召し上がってください!!
スポンサーサイト

コメント

やばーい(><)

このビスコッティほんっとーに美味しかったよー!
ココナッツが一番のお気に入りだったかも~♪味噌ナッツもあまじょっぱいのとナッツの油分がマッチして絶妙!!!大ファンになっちゃったぁ♪ごちそうさまっ!

たむさん、こんにちは~!
すっごい綺麗なビスコッティですね。こんなに沢山の
バリエーションが作り出せるなんて、初めて知りました♪
味噌ナッツ・・・おつまみ・・・ジュルッ。笑

たむちゃん、やほー!!
ビスコッティのバリエーションすごいねー!
甘酒黒糖や味噌ナッツなんて他にないし、美味しそう♪
食べだしたら止まらなそうだー(笑)

☆りなこちゃん☆

いやぁ~なんだか試作ものをあげてしまって、申し訳ないよぉ><
でも、口のこえてるみんなに味見してほしかったの☆
もしかして、りなこちゃんもココナッツ好き??
りなこちゃんの『ストロベリーチョコクッキー』かなり美味しかったよ~♪
りなこちゃんブログにコメントがなんだか、送信できなくってまたのちほど試みてみます^^:

☆ななさん☆

ななさん、こんにちは♪
やっぱり、手作りは自分好みに作れてしまうというのがいいですね!
私のビスコッティは市販のものと比べ、極力ヘルシーにしたので
多分お味が素朴な感じに仕上がってると思うのです☆
でも、まだまだ改良の余地有りです!!
これからもまだまだアイデアを練らなくては.....^^

☆葉っぱさん☆

いあやぁ~いろいろと考えて土台のレシピから
アレンジしてるだけのあまさんなのです。。。♪
ビスコッティのカリッコリッ感は私が大好きなので
もっと好みのフレーバーを見つけられると良いなぁといった感じです
味噌ナッツ気になります??
初めからコチジャンなんかに挑戦してしまったけれど、今度は本場
日本味噌をつかって田楽めざします~(笑)。

これホントにおいしかったです!!わたしはじゃがいものやつと甘酒をいただいたのですが(おいしくてもう全部たべてしまったので名前が・・・笑)ビスッコティというもの自体はじめてだったけど、これはいけます!!甘酒のお菓子も初めてだったから新たな発見でした!!たむさんのビスッコティはおいしいー♪

ぅわ~どれも良い味出してるね!!
たむさんのビスコッティ全種制覇したいヨ(><)♪
そしてこのコーンブレッド!ホント美しい♪
一瞬見た時カステラかと思っちゃった(ごめん)☆

たむびすこ

すっごい、いろんなフレーバー。しかもどれもとってもおいしそぉ。
ごめん、私もnaoさんと一緒で、カステラだと思った。。。
ごめんよぉ。だって、めちゃきれいな焼き色やし、生地も黄色やねんもん。

☆ikuちゃん☆

うれしいなぁ~ikuちゃんにそういってもらえると☆
ikuちゃんにお送りした2種はちょっとだけ焼き時間を多めにしたの!
発送とかを考えたら、湿気に負けないようにっ!って思ってね@v@
今度またシェアできたら、ぜひ味見をよろしゅう~♪です

☆naoちゃん☆

ビスコッィは作り方が至ってシンプルだから、結構バリエーションを
考えちゃえる優れものスイーツなの!!
あっ☆やっぱり、これコーンミールブレッドに見えないよね....^^:
かなり卵もリッチに使用したから、コーンミール&卵のお色で
凄く黄色くなっちゃったの~(涙)。

☆ぴのこちゃん☆

ぴのこちゃんもコーンミールブレッドつくったよね??
ほんと同じ日につくってたから、なんだかびっくりしちゃったよ☆

ほんと、コレね見た目カステラ...ってぴのこちゃん・naoちゃんが言ってくれたように
カステラに負けないくらいの甘さなのよ...!!
今度は食事系コーンミールブレッドを作るべし^v^

すごいね~、いろんなフレーバー!
甘酒に味噌ナッツ…たむさんのアイデアは無限大だね!
きっとどれもみんなおいしいんだろうなぁ♪
たむさんビスコッティ、私も大ファンで~す!

こんにちわ~~
美味しそうなビスコッティに惹かれてついカキコしちゃいましたv
たむ印ビスコッティ、すごく美味しそう!
バリエがどれもツボだよぉ(≧∀≦)
甘酒に味噌ナッツに、まさにたむちゃんオリジナルだね♪

甘酒黒糖・・・ヨダレでちゃいそう(笑)

どれも新鮮なフレーバー☆
特に甘酒と味噌ナッツが気になる~^^
甘酒おいしいよね♪
※ポム一日違いで残念(>_<)
他の機会にお会いしましょう♪
そうそう、つい最近平日のポムに行ったけど、
2時にはベーグルがほとんど完売!!
平日だからといって油断は禁物!(笑)
早めをオススメします♪

こんにちは~(^^)
オリジナルフレーバーがたくさんあってすごいですね!
甘酒はどんなお味なのか気になります☆

☆たもりんさん☆

ほんと、初めてお友達にビスコッティをあげたのがたもりんさんだったんです!!
それでたもりさんが、喜んで頂いて 今まで自分のおやつによく作ってたんだけど
お友達にも喜んでもらえるなら....て思うきっかけをつくってくれました。
ありがとうございます^^*たもりんさん

☆サキちゃん☆

やっぱり、こういったオリジナルフレーバーを作れることが
手作りの醍醐味だよね^^
いままではレシピ通りにってことしかしなかったんだけど
皆さんがアレンジされているのをみて、自分もちょっとずつアレンジ
しちゃってます(笑)。
他にもたくさんん考えて、これはっ☆っていうフレーバーを
早くつくりだした~い!!

☆みふぃさん☆

みふぃさんも「甘酒」好きさんですか??
美味しいですよね~ 年末や寒い時期に、酒粕からお湯で溶かして
ショウガを隠し味に。。。もう最高です!!
でも甘酒は苦手な方も多いので、もらってくれる友達が甘酒嫌いで
無いことをいのって渡した、ちょっとサプライズ的なお土産になっちゃいました^^:

ハイ☆ポムランチは残念ですが、いつかみふぃさんとご一緒できる日を楽しみにしています
(ぜひいつか遊んで下さい!)
ポムランチもみふぃさんのアドバイスいただき、早めに臨みたいと今から意気込んじゃったりしちゃって(笑)。

☆りんりんさん☆

いやいやぁ、まだまだ本当にみなさんに食べて頂くには
完成度の低いビスコッティなんです!
これからも改良の余地有りですし、もっと変わり種を....
と試行錯誤していかなくてはです♪♪

甘酒はなんでしょうか....酒粕を水でのばしたものと、酒粕(板状)を
そのまま練り込んでるので、かな~り『甘酒』風味です
ちょっと隠し味にショウガを入れてるので、苦手な方にも
ぜひ食べてみてもらいたいフレーバーです☆

すっごーい!!
いまayaちゃんブログで見たばかりのビスコッティがーー
甘酒!味噌ナッツ!パインココナッツ!うぐうぐぅ~
どれも素敵すぎるぞ!
食べたいぞ!
通販してくださーい(*- -)(*_ _)ペコリ

☆あきとまさん☆

うれしいなぁ☆☆
お菓子作りの上手なあきとまさんにそういって頂けると.....
でもでも、まだまだ私のビスコッティはアマちゃんなのです!
(^^:
でも、頑張って腕を磨き上げている途中なんですが
最近はフレーバーの取得や完成度をあげる為に、かなり作っています
みなさんのお口に合うかどうか分からずちょっと不安ですが
お味見&感想を頂きたいので、オフで知り合った方や パン便をお送りする
お友達に食べて頂いています^^*
通販なんて、ほど遠い商品ですが 味見でよろしければいつでもお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/102-a91e6e4e

 | HOME | 

