スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まるいちbagel&Bio cafeベーグル◎レポ

2005-10-24 (Mon) 20:57[ 編集 ]
さっき東京へパン旅から帰ってきて、もうお腹が空いていたので(お昼は人間関係のスコーンとコーヒーだけだったので)早速焼きたてのパンを頂きました~
bio cafe  ファイバーベーグル1Bio cafe  ファイバーベーグル 2Bio cafe  ファイバーベーグル 3

まずはBio cafeの【ファイバーベーグル】
恥ずかしながら私は今まで何度となくベーグルを食べてきたけれど、ほぼ99%は焼き戻して食べていました。というのも、ほかほかでまわりはサックリ中はモッチリの食感が大好きなのです。
でも今日のベーグルは「このまま食べて~」と言わんばかりにとてもみずみずしく、むっちりとした感じが手に伝わってきます
早速パクッと...美味しい
この目にも見えるひじきや胡麻、雑穀等身体にいいものがたくさん入っているのは分かるけど、そんなにも違和感のある食感ではなくベーグル本来のムッチリ感が前面に出ています!!
水分含有量が多いのか、一度指で押すとなかなかもとに戻らなく、それでいてちゃんと空包があり、今までに食べたことの無い食感です

次に食べたのはまるいちbagelの【プレーン】
まるいち 袋詰め

やっぱりそのお店のベーグルの美味しさはまずプレーンで試さなきゃってことで購入日当日に食べる貴重な一品は迷わず【プレーン】で!
まるいち プレーン1まりいち プレーン&フォアグラ

これはホントthe NYベーグルって感じ!!実は私5年ほど前に一度NYにてベーグルを食べたことがあるんです....が、その頃はまだパンにはあまり興味が無い時期で心して食べてませんでした今となってはもったいない事をしてしまった~と反省
でも確かこんな感じだった!とにかく噛みごたえがあって、物凄く詰まってる感じ....うんうんホント物凄くおいしい~
そのままのプレーンを楽しんだ後は、この前私の両親がブタペストで買ってきてくれた、《フォアグラペースト》をつけていただきっ。あ~ぁ、これまた絶品フォアグラのいい感じの油分を生地がきちんと受け止めてくれる。このプレーンはどんな素材とも合うんだろうなぁ。
そして、これにお店自慢のクリチや豆や卵のサンドにしたら美味しいだろうな~....今度は是非サンドで試したい

私的にはこのまるいちbagelの方が感動的だったなぁ。

banner2.gif
”人気blogランキング”に参加しています。是非ポチッとクリックお願いします☆
http://blog.with2.net/link.php?173644

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/10-d4841897

 | HOME | 

