
-------- (--) --:--[ 編集 ]

パン焼き人で初夏のランチ

2007-07-29 (Sun) 20:17[ 編集 ]
今日は久々にパン焼き人でランチ
暑い暑い。。と、メニューのポトフは外し友達とシェアをする事に!
パン焼き人1パン焼き人2

スパイシータンドリーチキンと定番煮込みハンバーグ

スパイスがきいてるチキンを食べて、ふつふつとカレー熱がこみ上げました
前に食べて感動した焼きたてのクスクスのパン、クグロフもあって満足


このあとマルイチベーグルへてくてく。
うっひゃーー凄い行列!!
運が良いのか悪いのか、3周年記念だった為に過去最高のお客さんだったようです
あんなにも暑かったのに、雷ごろごろ雨ポツポツ、、そしてザーザー
でもミニベーグルをゲットできて 良かったよ~
マルイチ スモール

今日は断念したけど
今度は美味しいと噂のハリッツへ行こう!!

まるいちベーグル

2007-07-22 (Sun) 12:39[ 編集 ]
平日にまるいちベーグルに行ってきたよ
私と同じベーグル好きの友達と一緒に迷った末にこのサンド!
マルイチサンド

エヴリシングにカボチャサラダとエッグをハーフ
全粒粉にトウフマンゴークリチ

カボチャサラダだけ唯一食べたことがあるけれど
エッグ ウマーイ!
シンプルなフィリングなだけに、スパイシーなエヴリシングと良く合う
そしてこちらもヒット。
マンゴークリチ  豆腐し過ぎてないのに、コクがあるの。
マンゴーも、ねっとりで 30分以内に食べれる機会があったら是非!
(賞味30分らしいの)



マルイチはこの週末で祝3周年だそうです
美味しいベーグル、これからも楽しみにしてます

ウイーンお土産

2007-07-16 (Mon) 13:32[ 編集 ]
両親がウイーン旅行から帰ってきました。
パン好きなのは了解済みってことで、ちゃんとパンも買ってきてくれた!
ANKER」というオーストリアのチェーン店のもの。オーストリア1

チェーンとは言うものの、結構いける!!
茶色の方はライ麦で、スパイスもふんだんに使われてて 美味しいの。
ウイーン2

白系のは中にヒマワリの種がたくさんで、これも素朴ながら旨い~
ウイーン2

シンプルに美味しいバターと蜂蜜でモーニング。

あとは事前にお願いしておいたバクラバというお菓子。どういうお菓子かというと薄い生地とナッツを使ったお菓子の総称なんです。
バクラバ

ものによっていろいろ種類があるけれど「ナッツを飴で固めて糸状のフィロ生地をまいて、こんがり焼きシロップをかけたもの」が主流で、極!極!甘々。
賛否両論ではあるけれど、ナッツやタフィー的なものに目がない私は
食べることができて満足! それにしても甘い。。。甘すぎる~~

オーストリア、私も行きたいなぁ~~
行くまでにユーロ高、落ち着いてくださいな。

いろいろベーグル

2007-07-16 (Mon) 12:55[ 編集 ]
連休最終日、家でまったりのんびり過ごしてます~
何も用事のないブランチに、おいしいベーグルを食べるのが
とっても幸せね!!

ken ベーグル1

だいぶ前に買ったKenさんのとこのベーグル。マンデー80円でゲット。
「抹茶と小豆とホワイトチョコ」抹茶がほろ苦ではなく しっかり苦い。

ベーグルUベーグルU-2

ベーグルUの「エッグ」「かぼちゃ小豆ベーグル(店舗限定)」
ソフトな生地でもっちもち。エッグはカスタードのような風味で好きです。
このお店のベーグルに関しては、中巻き込みタイプじゃない方が好き!

ベーグルあまちゃん1ベーグルあまちゃん2

あまちゃんお手製「ピーナッツチョコ」「バジルチーズ」
どっちも旨い!!特に私はチーズものに目がないのでバジルチーズにメロメロ。

最近気になるのはここここ
両方通販で買えるけれど、送料と代引き料を考えるとなかなかポチれない~~

Pomme de terre

2007-07-11 (Wed) 12:32[ 編集 ]
久々に食べたくなってPomme de terreへ行ってきたよ。
やっぱり凄い人気だわ~ 行列を見てあらためて思った!

ポム ランチ1

今日は4度目のランチにして初めてお目にかかれた「パルマンティエ」
選べるベーグルはお気に入り「胚芽」

パルマンティエは柔らかいきめ細やかな、グラタンと言った感じ。
とろとろソースをベーグルにつけても美味しかったな!

お持ち帰りベーグルはぐぐっとこらえて、ランチのみを堪能。


帰りに蒲田まで行って気になるお店にいったんだけれど
あいにく2種しか残ってなかった~~(涙)
まだ3時だったのにな。残念!
ぐるぐるベーグル お店1

一つだけお買い上げ。美味しかったら、リベンジだ!

焼きたて家ベーグル

2007-07-08 (Sun) 09:15[ 編集 ]
両親が隣駅に引っ越したので
用事のないランチを一緒に食べる機会が増えました。
お母さんの台所にはガスオーブン設備がある!ってことで
ホシノ生地を家でこしらえてから、焼きに伺ったのです。
ベーグルランチ1

できたよーーー!
さすがガスは違うね。焼きムラもないし、良く焼けたよ。

もういっちょ。雑穀ミックスを混ぜた粉をジャガイモでこね上げた
カンパーニュもどき、こっちも出来た!!
ベーグルランチ2


ベーグルはプレーンとよもぎベーグル。
よもぎの粉はもうちょっと入れても良かったかな。
中に巻き込んだ甘納豆との相性はバッチリだった訳で、お気に入りに追加!

手作りよもぎ1

 | HOME | 

