
-------- (--) --:--[ 編集 ]

パサパ@四谷

2007-06-28 (Thu) 20:24[ 編集 ]
気兼ねなく 美味しいお料理を食べれるビストロ。
最近はいろんなお店があるけれど、だいぶ前から行ってる好きなお店
四谷にあるパサパ
パサパ


前菜を選んで、メインを選んで、デザートを選んで、飲み物を選んで1500円!
なんともリーズナブルっ☆
パサパ 前菜1

前菜は”サーモンのサラダ” 肉厚なサーモン旨し!!


パサパ メイン1

メインは、がっつりお肉が食べたかったから”1/2ローストチキン”
どどーんとホントまるまる二分の1個。凄いボリューム
シンプルに塩胡椒くらいの味付けだけれど、皮パリで中ジューシー&しっとり。

パサパ デザート1パサパ デザート2パサパ デザート3

デザートも7種から選択できちゃうんです
私は”パッションフルーツとヨーグルトのソルベ” トロピカルな旨さ
左上にあるのはフランスのお菓子ウッフアラネージュ
なかなかお店でみることのない、ローカルなフランスデザートもおいてます
画像じゃ伝わりにくいんだけれど、ものすごい量なの


おなかもいっぱいだし、コスパが凄いな。
パサパ大好き!

はちべぇ!

2007-06-24 (Sun) 16:07[ 編集 ]
ここ最近通パンご無沙汰してたけれど、久しぶりにはちべぇを!
はちべぇ1

こんがり焼かれた姿が愛らしいよ
手書きのシールが、作り手さんの愛情を感じちゃうね

一番のお気に入り「玄米」
はちべぇ 玄米

噛めば噛むほど甘みが増して、初めて食べたときに感動したっけな
はちべぇのベーグルは、引きが強くって詰まってるタイプ


シナモンレーズンも ちゃんとシナモン風味で美味しい
ちょっとマーブルなのもポイント
はちべぇ シナレズ


初めて食べた「ごますり」
はちべぇ 黒ごま

ごま好きにはたまらんです!
くどさ手前のごまたっぷり風味。このベーグルにはいったいどれだけの黒ごま使ってるのかな?

はちべぇ、やっぱり美味しいな~
これはまた近々通パン決定!!

noRoランチ

2007-06-20 (Wed) 08:34[ 編集 ]
東京・十条にある『noRo』にてベーグルランチしてきたよ
ここのベグルは柔らか旨いらしいから、ぜひ食べてみたかったんだ!
noro1


友達と「チキンマスタード」「おからとツナ」のサンドを半分こずつねっ
ベーグルは全粒粉でふんわり~でサンドにぴったりだ!
ただ中のチキンはビックサイズで、結局分解して食べました
おからも和じゃない味付けでいいね♪これまねっこしてみよう。
noro2

テイクアウト用に「しそ」「いちじく」
うわぁ~~ここのベーグルはホントもちもちソフトだ!!
こういうタイプのベーグル昔はあまり好きじゃなかったけれど、今は好き!
noro3

しその香りちゃんとあって、お店で食べれるしそベーグルで作るスモークサンドも
ぜひ食べてみたい。
ただもうちょっと家から近かったら いいのにな

Dhaba Indiaとフルーツパフェ

2007-06-20 (Wed) 08:18[ 編集 ]
ボーナス出たぞ!!ってことで、おNewなMac買っちゃった。
そしてちょっと前だけれど、お父さんお母さんをダバ インディアに招待

ダバ1

ダバミールスは付け合わせもカレーも美味しかったけれど 
パスマティライスの美味しさにびっくり仰天! 凄いさらさらなの
一人1ダバミールスに、タンドリーチキン、バニールと野菜のグリル、小海老のポリヤル
を追加で注文。
ここのお料理はパクチー率が高くって、タイ料理以外でパクチーを味わえるなんて
新鮮だったな。
スパイスもおなかも満足。またミールス食べたくなったら行こう!

新マルビルをふらふらと。。そしてちょっとティータイムってことで千疋屋
千疋屋

フルーツパフェは、内容がその季節ごとに変わるらしく
この日のアイスはバナナ味と、マンゴーのシャーベットが入ってたよ!
う~んっ、おいしいぃいぃ。


PC壊れた。。

2007-06-09 (Sat) 15:41[ 編集 ]
この前修理したマイMac。半年で壊れちゃった
今度は手の施しが効かないくらい
あ~ぁ。。。残念!!
普段なにげに見ているネットが見れなくなると、本当に困るよ~
いかに、ネット社会に生き付いているのかしみじみ感じちゃった
ボーナスで新しいの買わなくっちゃ

来週末 いざ秋葉原へ

シュークルートとドイツパン

2007-06-06 (Wed) 18:40[ 編集 ]
もう2007年も6月に入ってしまって、もう少しで半年が経っちゃうんだね
そろそろ梅雨時期だし、アーッという間に夏到来しちゃう

天気のいいブランチにグルメさんとシュークルートと、ドイツパンを味わう会。
シュークルート1

シュークルートは朝圧力鍋で仕込んだんだ
お母さんに教わりながらね。
ワインで煮込むんだけれど、辛口を用意しましょう~
シュークルート2

ベーコンとソーセージはここのを使う。(いっつものここの、美味しいの)
それとそれと、楽しみにしてたドイツパン!!

シュークルート3

コパンのパン。
特にロゼブロートはしっとりで、キャラウェイがアクセントでうまい~~


ドイツパンとシュークルートは良く合う!再確認した ブランチでありました☆

 | HOME | 

