
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キッシュ~

2007-05-31 (Thu) 21:20[ 編集 ]
この前びびびっときた1224さんのキッシュ
ホント美味しくって、キッシュってバター無しでも作れる事にびっくり!
キッシュ

本当はそば粉を使うんだけれど、思い立って作ったから
用意してなかった~
(胚芽で代用)

ほうれん草とベーコンのキッシュ。
今度は絶対にそば粉で作らなくっちゃ!

人形町タンネ

2007-05-31 (Thu) 21:04[ 編集 ]
ティータイムのお供にパン食べない??って時にいいお店
人形町タンネです。

タンネ2

だって飲み物代にプラス150円で、2Fのカフェで用意されているパンが
食べ放題!!でもお変わり無しの、1回盛り放題のみ

タンネ1

パンは食べやすい癖の少ないドイツ系のパンと、シナモンロールみたいなデニッシュ
オニオンのパンとかクリームチーズが入ってるパンとか。。。
だいたい10種くらいかな??
コーヒーが300円でパンで150円 合計450円! 安っ
ちょっと残念なのが、備え付けがバターじゃなくって多分マーガリンだった事
でも、お味見する事ができる感じで いいよね☆

タンネ3

テイクアウト用に、甘そうなクッキケーキを購入。
見た目を裏切らない甘さ! ドイツパン屋さんなのに、ロシアケーキみたい。

タンネ4

ところで、お店の袋。
よくわからない動物スタンプが。。。。でも可愛い~

kenさんのベーグル

2007-05-31 (Thu) 20:49[ 編集 ]
kenさんのところのベーグル。
ちょっと前のベーグルMondayの時に、お買い上げしてきたものたち~
だって80円なんだもん、激安!!
ken ベーグル1

どれも大きめで、フレーバーによってつまり具合が違うみたい

ken ベーグル3ken ベーグル4
ken ベーグル5ken ベーグル6


バジル、マンゴー、グリーンカレー、紅芋ココナッツ。。とか
ネチネチ系の生地だったり、ふんわり~としてる生地だったり ハードだったり
何が出てくか分からない、ある意味おみくじべーグルで
こういうベーグルも好きかもしれないね
ken ベーグル2

ずんだベーグルは、ベーグルUの圧勝でしたが
クリームチーズが入ってて、得した気分!
春人参のポタージュとともに ごちそうさまっ☆

バーニャのパン

2007-05-23 (Wed) 17:15[ 編集 ]
仙台ではバーニャのパンにも寄ってきました。
歩けど歩けどたどり着けず、地元の人に地図を指差し聞きながら
やっとたどり着く事ができたよ~~
バーニャ1

お店はこじんまりとしてるけれど、パワーがみなぎってる感じ!
バーニャお店1

クロワッサンは売り切れてて残念~
バナナデニッシュは残り1個でセーフ!
新幹線で食べたけれど、ミルクの香る力強いデニッシュだったな

バーニャ4

持ち帰ったのはこの3個
バーニャ2バーニャ3

メランジェはカレンツとくるみがぎっしりで、濃厚。
クリームチーズをのっけて食べると さらに美味しいの♪
シリアルパンは、なんて事はない見た目とは裏腹
凄く良い香り!! 香ばしいだけじゃなくって、なんだか胃を刺激する香り。。
パンはしっとりしてて、酸味も割とおさえられているから 意外と食べやすかったよ
バーニャ食パン1

食パンは「美味しいから!」ってお店のお母さんに勧められたの
う~っん、ホントだ美味しい~
きめ細かく しっとり。
こんがりトーストとバターも最高でした。

三軒茶屋で、パン!

2007-05-19 (Sat) 16:37[ 編集 ]
ここ最近、汗ばむくらいいい天気!
先週の週末 お友達とシニフィアン・シニフィエへ。(名前覚えたぞ!)
今回で2回めだけれど、やっぱりスタイリッシュだなぁ~

シニフィアン1

今回も3種のチーズプレート。ギリシャのガス入りミネラルウォータで
夜なら 絶対ワインで♪
今回のチーズはどれも食べやすいものばかり。ミモレッタ美味しい~~
シニフィアン2シニフィアン3

今回初めての、オリーブのパンも なかなか!
驚いたのは全粒粉のパン。この食感衝撃的です。(言葉では言い表せないの)

帰りに濱田家へ寄る。
濱田家

初めてきたけれど、お寿司屋さんみたい
「へい、いらっしゃい 何しましょうか?」って聞こえてきそう。。。
濱田家2

豆パンはしっとりもちもち。塩加減がいいね!
白紙に包まれてるのは「ボーロ」 これはスコーンみたいで甘旨♪

この日はパンしか食べませんでした~

仙台へ行ってきたよ

2007-05-12 (Sat) 20:23[ 編集 ]
仙台へ生まれて初めて行ってきました。
朝の早い新幹線に乗って、夜また新幹線で東京へ
強行スケジュールです!
しかも仙台だけではなく、石巻まで行ってきたぞ~~

仙台旅行1

石巻は、仮面ライダーやロボコンを描いた 石ノ森章太郎の街ってことで
あちらこちらにアニメーションに出てくるものが沢山

お昼には お寿司を食べたよ
仙台旅行2

ウニがめちゃんこ美味い!!!!
石巻から仙台に向かう前にサーティーワンでひと休憩
仙台旅行3


仙台へ着いたらベーグルUとバーニャへ駆け足で向かう

牛タン利休

仙台と言えばやっぱり牛タンでしょーって事で利休へ。
しかも通常よりワンランク上の「極」
美味過ぎて、言葉でません!!

帰りの新幹線の中で食べたもの
石巻で買った「ちゃきん(胡麻)」もの凄ーく美味しい!
仙台旅行4

米粉の皮はしーっとり、中の餡子は中華の胡麻団子のようなコクたっぷりの餡


戦台旅行5仙台旅行6

ベーグルUの「オレンジシナモンナッツのクリームチーズ」も美味しいし
他にもバーニャのデニッシュとか食べた!

以上 食べ過ぎの仙台旅行でした。

zopfの定番パン

2007-05-11 (Fri) 21:11[ 編集 ]
zopfのパンを持ち帰ってきたよ~
沢山種類があるから、定番ものばかり!!
Zopf ラップ1

ラップ「海」「サルサチキン」「豚の角煮」
どれも一つで結構重いなぁ
私は海もーらいっ!
zopf ラップ2

トマト味の野菜たーっぷり、ロールサンド。ぺろりと平らげました
zopf あんぱん

あんぱんの「緑茶」「ごま」「桜」
どれも小さめサイズなのに、餡子の量が半端じゃない!
あんぱんというよりもむしろ まんじゅう?

zopf マンゴーブリオッシュ1zopf マンゴーブリオッシュ2

マンゴーブリオッシュ

こういうスイートなパンは、普段あまり買わないけれど
美味しいとの事で、買ってみたよ。

とろ~りクリームは、バニラビーンズ入り!
ブリオッシュ生地は口に残らない、しーっとりタイプで
パンというよりも、ケーキでも食べてるのかな。。って思うくらい
スイーツとして美味しかった

あっ カレーパン、買い忘れた~

Zopfランチ

2007-05-07 (Mon) 22:05[ 編集 ]
長い長いGW中に、Zopfへ行ってきたよ!!
ランチはもってのほか、お店も初めてだったからちょっとわくわく
予約は午前10時だったのに、もう沢山の人
ZOPF1

予約しといて良かったよ~~
ZOPF2

プレートの若鶏のマスタードソースと、豚肉の無花果ソース煮。
どっちのお肉も柔らか~~
噂通り 沢山のパン パン パン!
フィキシングもレバペー、リエット、ミオジャムを追加で。

お店の雰囲気がいいね! ちょっとBarみたいで ゆったりと時が流れる感じ。
パンを楽しむよりも、なんだか雰囲気に酔いしれちゃった~

ZOPF3

スキッと「スパーリングティー」を食後に。
これまた美味しいぃ

モーニングも気になるし、早起きしていってこようかな

クレープガレット 巻き巻き

2007-05-01 (Tue) 13:43[ 編集 ]
昨日はほんと夏日で、暑かった!!でも天気が良いってなんだか嬉しいな
そんな昨日は1224さんと巻き巻きパーティーの日。
クレープ1クレープ2クレープ2クレープ3

クレープも豆乳タイプとそば粉タイプ、両方美味ーい
薄皮だけれど しっとりしてて どんなデリでも合う☆
フィキシングも、ジャム バター 蜂蜜  和物の味噌ナッツもグーー
クレープ5

そして特に気に入ったのが、1224さん手作りキッシュ!
タルト生地がザクザクで、冷たいままで美味しいの。
通常のパイ生地のキッシュより断然好き~
豆乳寒天1

デザートには「豆乳寒天 きな粉黒蜜小豆添え」
寒天と思えない柔らかさで、まねっこさせてもらいたい美味しさでした。

家ご飯は、レシピ交換とかできて プチお料理教室みたい
楽しかったGWブランチ♪

手作り復活??

2007-05-01 (Tue) 13:14[ 編集 ]
最近手作りものはすっかりご無沙汰していた理由
1.お昼のお弁当をパンから玄米に変えた
2.冷蔵庫をおNewにするため
で、今朝我が家にやってきました↓
冷蔵庫

大学の入学とともにお世話になった冷蔵庫は
とりあえず買えそろえたって感じの、パーソナルサイズで 小さい~
今回買ったもの250Lでそんなに大きくないけれど、なんたって容量の半分が冷凍庫!!
250Lってファミリーだったら小さいけれど、シングルなら問題ないよ。

たむベーグル 紅芋

コレは最後に作った「紅芋ベーグル」
紅芋パウダーだから風味はほとんどないけれど、色が奇麗ね☆
中には干し芋入れて、白ごまもぱぱぱっと振って 巻き巻きしました。

さぁ、久々にベーグルこしらえるかな

パリットフワット

2007-05-01 (Tue) 13:00[ 編集 ]
パリットフワットっていうパン屋さん、名前とはるかに違う食感→「しっとりもちもち」
だけれど、お野菜の味とーっても濃いから 大好き!
パリットフワット 4種

手前から「さつまいも」「五穀」「よもぎ」「じゃがいも」
どれももちもち。特にリピートもの「よもぎ」は凄すぎ!
そんじょそこらのよもぎ餅より 香りが凄いのです。
パリットフワット サツマイモ1パリットフワット 五穀

生地に対してどんだけのお野菜使ってるんだろう??
サツマイモは皮まで入ってる。五穀はおにぎり大の重さで お腹いっぱい~

ここのお店のスコーンとかクッキーも、とにかく好き!
もちもち系のパンNo.1。

 | HOME | 

