
-------- (--) --:--[ 編集 ]

アースデイ

2007-04-25 (Wed) 11:39[ 編集 ]
アースデイに21日行ってきたよ。
アースデイ1

地球の事を考える、このイベント なんだかちょっといろいろ考えさせられました。
自分では日々、ペットボトルを再利用して水を入れて職場へ持っていく。
節約のためもあるけれど、環境の事も考えて 週に1度しかペットボトル買いません。
でも、ほんと それくらいしかやってないかも。
マイバックもったり、少しずつ 少しずつ 頑張ろう。

今日はマイ皿持参。
イベントでは、いろんなお店が出店してたけれど、どのお店も
マイ皿持参だとマイナス100円で買えちゃいます~
アースデイ2

迷いに迷って、美味しそーなカレー発見!
決めた☆
アースデイ3

黒米はもっちり、美味。
カレーもスパイシーだけれど、人参が甘くて絶品。
収穫に感謝して、ごちそうさまでした!

パンと食事

2007-04-25 (Wed) 11:28[ 編集 ]
おいしいパンと合わせるのは、シンプルおかず。
仕事では時間がなく駆け込みみたいに10分位で、だだーっと食べちゃう。
だから、週末等の家で昼ご飯を食べる時はゆったりのんびーり
食べるのが、なんだか幸せです☆

食事1

山盛りサラダ。
だだーっとちぎってドレッシング&パルメザンチーズパパパッと振って。

食事2

この前の週末にお友達と、美味しいもの計画ランチ。
作ってきてくれたトマトシチューがおいしぃ~
パリフワのよもぎパン、ガーベリのライスベーグル、友達作カボチャパン。
ほんと、体に優しいランチ♪

食事3

マルイチのオニオンベーグルと自家製のポテトサラダ。
ポテトサラダは少量のマヨネーズで仕上げたので、さっぱり風味。
だけれど、がっつりのマルイチのベーグルにはこの位の方が良いかも!

それにしてもこのベーグル冷凍庫2ヶ月?も保存してたのに
美味しさはそのまま!!

KEN【カンパーニュとかバトンとか】

2007-04-21 (Sat) 09:40[ 編集 ]
KEnさんのところのパン、結構買ってきたけれど
そろそろ底がつきそうです。それくらい美味しいってこと☆
Ken ぱん1

いろいろごっつい系のパンたちも 形がとーっても可愛い
もはや、芸術的?

KEN グァバとココナッツのカンパKEN パイナップルのカンパ

「グァバとココナッツのカンパーニュ」と「パイナップルのカンパーニュ」
グァバの方は初めて食べたけれど、とーーーってもガァバしてる!
今までジュースしか食べた事が無かったから、フレッシュってこんな感じなんだ
ってびびびっと感動~  ココナッツもシャリシャリで良いアクセント
パイナップルは前に食べた時と同じ。ジューシーなパインとくるみが沢山干し

KEN 海藻のリュス

「海藻のリュス」
なんだかひじきとか、わかめとか ご飯にかけるような味付けされてるのもの
たくさんと、一瞬見た感じは無いかと思うチーズがアクセントで
もちもちの生地で、美味しかった


KEN バトン2KEN  バトン3KEN  バトン4

バトン3種。「キャラメルナッツ」「ずんだ」「シリアル」
キャラメルはくるみごろごろ。ずんだはクリームチーズも贅沢に。
そして驚いたのは右画像の、シリアル。周りはお豆ごつごつで野生臭いけれど
中は、クランベリーとかオレンジピールとかで 生地にはケシの実沢山
使われているので、ホロホロしーっとり。ケーキの様なインパクトのある味♪

見た目もさることながら、食べてみて仰天するんだよね
 kenさんのパンは☆

美味しい食事

2007-04-15 (Sun) 12:37[ 編集 ]
美味しいものを食べることが、今とっても楽しい!!
食事1回でも時間がないから。。って妥協はなるべくしたくない(笑)

家で食べた美味しいもの綴ります

仕事の関係で柴又の川甚の食事。
コースにだされる、うな重をお腹いっぱいだったから包んでもらう。
かわじん1

お値段を後で知って。。。ひょえぇぇ~~ 

タイラーメン1

タイランドショップで買った。「緑豆の包み菓子」(たぶんそんな名前)
お店の商品は気まぐれなので、いつも違うお菓子が並ぶのです
ココナッツがかかって、餅らしい生地で緑豆がたっぷり包まれてる
甘味が全くないから、備え付けのゴマと砂糖をぱぱっと振って。
豆好きさんは 絶対に好き!

文旦1

お母さんからもらった、立派な文旦。
極上の厚皮は 後日「自家製文旦ピール」に変身

さつまいも

濡れた新聞紙で包み、その上からアルミホイルで包み230℃で35分
季節外れの 焼き芋

家食ではないけれど、これも最近食べた
31

サーティーワンのナッツトゥーユー。コレ大好きです!
でも同じ位、ラムレーズンも大好きです!

食事も 甘いもの 美味しいもの 万歳~

KIBIYAベーカリーのスコーンとクロワッサン

2007-04-15 (Sun) 12:14[ 編集 ]
KIBIYAベーカリーのクロワッサン。。
思い焦がれて、やっと食べる事ができました!
KIBIYA クロワッサン1

サイズがとっても小さいけれど、ぎゅーぎゅー詰まってるから
1個でも大満足!! そして想像と通り めっちゃ好みです
kiBIYA クロワッサン2

ざっくざくの外見と食感だけれど、中はしっとりぎゅーぎゅー。
噛み締めるほど、幸せになります

あとあとスコーンも美味しい~
ざくざくでいて、こちらもやっぱり中しっとりで粉粉しく無い。
こういうスコーン作りたいな
KiBIYA スコーン

定番の シンプルなkIBIYAパンもきっと好みに違いないな!
今度はそれを調達する予定☆

たもりんベーグル

2007-04-15 (Sun) 12:02[ 編集 ]
前に新宿カレーランチをしてくれたたもりんさんのベーグル
貴重なベーグルを、たくさんのフレーバー 頂いちゃいました!

どれも今までに出会った事の無いベーグルで、勉強になります☆

たもりんさん1

レモンホワイトベーグル と マルチシリアル&チョコベーグル
小さいサイズなのに、もってみると 重みが凄い
中に巻き込まれてるフィリングのチョコがたくさんで、とってもsweetなベーグル
成形もほんと奇麗で、私も見習いたいっ!

たもりんさん2

中でも、特に「べーグルドッグ」気に入りました
ソーセージのジュワーっと旨味と、全粒粉入りの生地がばっちり合ってるのです
ぐるぐるもかわいい~

あと、「玄米ベーグル」がびびびっときちゃった!
すぐに玄米粉を買いにいったけれど、まだ作れてないや

美味しいベーグル ごちそうさまでした^^*

BOULANGERIE Ken@サンド祭り

2007-04-10 (Tue) 20:23[ 編集 ]
kenさんのサンドを堪能すべく
お友達と買ってきてから、家ランチをしたよ~
Ken 家ランチ1

紫芋のカスクルート パジェットポシェット バンミン えびかつ
4種を少しずつ味見程度に食べれて、たい満足
一人じゃ1つでお腹いっぱいになっちゃうもんね
パジェットポシェットのカエルの中にはたっぷりの豆とひき肉
ドライカレーでは無いけれど、スパイシーな感じ
特に紅芋は、中に生ハム&マヨ&サツマイモペーストと、卵で
甘ジョッパイ~~ 癖になる味で、どのサンドもまずパンがおいしい!

ken 家ラン2

デリは「水菜とパプリカのサラダ」「切干大根とワカメの豆腐マヨとポン酢の和え物」
「きんぴら」を持ち寄って、ヘルシーに♪♪

結局、サンド4種を食べてもまだ胃に許容量が。。。
なので古代米バゲッドも
ken 家ラン4ken 家ラン3

つぶうぶ香ばしくって、クラムしっとーり
この感じ大好きだなぁ~~
ken 家ラン5

次の日は お野菜たっぷりの粕汁とともに頂きました
バゲッドの香ばしさと良く合うんだ!

「和」をameen'sのパンで楽しむ

2007-04-04 (Wed) 17:03[ 編集 ]
お野菜買う時に産地とか栽培方法とか最近は気になってきたから
らでっしゅぼーやのお試し今日申し込みました。楽しみ!!

ameen’s ovenの雑穀パン。
黒米とかキビとか、緑豆、押麦、ごまが入ってるんだって
やや紫色が奇麗☆
ameens 雑穀ぱん1

こんがりトーストして、モッチリと香ばしく焼き戻し
今日はほ「うれん草とひじきの白和え(最近はまり中)」と、「しょうゆ豆」。
ameens 雑穀ぱん2

別の日は「レンコンと人参のきんぴら」はお友達に聞いて生姜を効かせた一品。
うん、美味しいね♪もっともっと生姜効かせても良いかも

あんみつ1

この前の日曜日、浅草行きました。とーっても暖かく桜も見ごろ
西山菓子店のクリームあんみつ。
チープなのに、量も多いし美味しい!
お店のレトロな感じもいい雰囲気です☆

とろ~り チョコとバター

2007-04-04 (Wed) 16:48[ 編集 ]
ホットケーキにのっけたバターは程よく溶けた方が断然好き!
それはパンも一緒です

akiさんベーグル1

akiさんベーグルの「抹茶カボチャ」とバターーー!
ほくほくで温めたベーグルのカボチャが素朴で
なんにも味付けされて無く、皮ごとはいってます~
だから有塩バターがホントに合う^^
生地の抹茶感はあんまり感じなかったけれど、ダイナミックで美味しかった☆

kibiyaチョコパン

バターじゃないけれど、これもとろ~り
kibiyaのチョコパンです。
想像以上に大きめサイズで、端の方までチョコたっぷり
生地もツブツブ感があってモッチリ感もあって、生地も美味しいんだなぁ~って
実感しました!
今度はシンプルなパンも買ってみなくては☆

カノムパン

2007-04-01 (Sun) 18:54[ 編集 ]
鎌倉散策の時に買ったカノムパンは、名前の可愛さに反して
とってもダイナミックでゴツゴツしてる
カノム1

緑のよもぎプチと、ココナッツボール
よもぎは色が薄めだったからさほどよもぎしてないかな。。と思ったけれど
凄く香る!! しかもなかむっちり、そとバリバリで 大好き♪
ココナッツボールは当日ではなく、前日に焼き上げたものだったから
よりいっそうかたい。とーってもかたい
ココナッツが混ざってる生地がしゃくしゃくしてて中に
チョコがほんのちょこっと入ってるけれど、意外とビターなチョコで
大人味でした☆
カノム2

チリスパイス&グリュエルチーズ
ちょっとスパイスの効いたパンの中に、とろりんチーズ~
こっちのパンもやっぱりごっつ系。

オーガニックteaとデーツのパン キャラメルナッツのパンもうまうまでした☆
ゴッツ系のパン好きとしては かなりヒット的なおいしいカノムパンです

もうすこーしだけ リーズナブルだと嬉しいのにな

 | HOME | 

