
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゆきのパン ぽてとコロコロ、クルミとカレンツのパン

2006-08-27 (Sun) 16:19[ 編集 ]
ココのお店のパンは、お気に入りにランクイン!!
美味しさもさることながら、素朴なんだけれど力強い味がする


ゆきのパン屋 ぽてとコロコロ1ゆきのパン屋 ぽてとコロコロ2

ゆきのパン
ぽてとコロコロ

角切りの大きめサイズぽてとが、ゴロゴロ包まれてるから
重みが結構あるんだ!!
このポテトがまたおいしくって、黄色のホッックホクでこだわり野菜なのかな??
生地にはちょっと全粒粉らしきつぶつぶがあるから、チーズのパン生地と同じかな



ゆきのパン屋 クルミとカレンツのパン1ゆきのパン屋 クルミとカレンツのパン2

ゆきのパン
クルミとカレンツのパン

小さめのカレンツだけれど甘味がとっても濃厚!!
クルミも程よく入ってて、香ばしさとカレンツの酸味が良くあう
カレンツって結構ものによっては喉がイガイガして、癖のあるものも
あるけれど、これは全くない


ゆきのパン、また近い日にお目にかかりましょう~

BAGEL&BAGEL

2006-08-27 (Sun) 16:11[ 編集 ]
もう、何年前になるんだろう
BAGEL&BAGELのベーグルを初めて食べた時
想像してたよりもかなりソフトであまり好きじゃなかった気がする
久しぶりに食べてみたんだけど、あの時にのように残念な気持ちはなくなってた
ソフトだけれど、もっちりネッチリしてて美味しく食べれてた!!

B&B ココア&ホワイトチョコB&B ブラッドオレンジベーグルB&B エヴリシングB&B ブラウンシュガーB&B ブルーベリーB&B ヴォルケーノ

ココア&ホワイトチョコ  ブラッドオレンジ
エヴリシング  ブラウンシュガー
ブルーベリー  ボルケーノ



マンスリーベーグルの「ブラッドオレンジ」
色も鮮やか!! 酸味そしてオレンジピールも入っててまさしく夏~
もうちょっとで夏も終わっちゃうね

トルコから お土産

2006-08-16 (Wed) 22:32[ 編集 ]
私の両親がこの前、トルコへ行ってきました
で、お土産にパン等を買ってきてくれて 貴重な貴重な海外パン
頂きますっ!!

トルコパン1トルコパン2

ごま付きのドーナッツ形は「シミット」Simitで、街中の露店で良く見かけるそうで
朝 ガラスケース一杯重ねて売っていたのが、夕方には減っているので良く売れるようです。
1個 約36円。。。。安い!!!
トルコパン6

生地はいわゆるバターやマーガリン等の乳製品は使われていない感じの
詰まったシンプルなお味。ベーグルにも似てて美味しいっっ
プルッツェルの様な感じのは、ドーナツ。
パン+ドーナッツを足した感じで、不思議な感じ。ちょっとスパイスも効いてるのかな??
白プチパンもとってもシンプルで素朴な感じ
何にでも合いそう~

トルコパン3


どちらも毎朝のホテルの朝食にある一般的な庶民のパンで
自分でカットして食べるそうです。
トルコパン4トルコパン5

切るとペチャンコになるのですが、直ぐにもとの形に戻るタイプ
「エキメッキ」Ekimekと言うそうで、白いほうが一般的らしい
レストランではこのパンが食べ放題で、山盛りカゴにのってくるんだって
値段は一本 約25円 やっぱり安い!!!


とらやベーカリー お店!トルコ土産2

これは代表的なトルコ菓子「KOSAKA」
ココナッツミルクや砂糖で煮詰めて作ったゼリーグミみたいな感じで
めちゃめちゃ甘い~~
いろんな味があって、他にもピスタチオが入ってるのなんかはめちゃ美味しい☆

トルコ土産3

「チェリージュース」
こんなに鮮やかな色、その名もチェリージュース!
珍しいよね☆ 甘味&酸味がなんと言えなく美味しい~


トルコ料理って世界三大料理の1つでもあるし
両親いわく、お料理も美味しかったみたい!!
いつか私もトルコへ行きたいな

ゆきのパン屋 おからとひじき・チーズのパン

2006-08-15 (Tue) 21:57[ 編集 ]
ゆきのパン屋、食パン以外にも4種を買った
(その日は確か全部でも6種だった気がするけどね)
食パンが新しい感じで、好きなタイプの生地だったから
他のパンも多分私の好みなんだろうなぁ、と思いながら味わって頂きました

ゆきのパン屋 おからとひじきのパン1

ゆきのパン屋 「おからとひじき」
雪化粧のようになんとも女の子っぽい感じの柔らかな雰囲気を醸し出してる
でも見た目よりもずっと、重みがあります!!

ゆきのパン屋 おからとひじきのパン2

ぱっくりと2つに割れば、中にはたっぷりのひじきとアーモンドがゴロゴロ☆
おからが入ってるおかげなのか、とってもしっとりもっちりも味わえます
噛むほどに甘く感じるのは大豆由来の甘さなの??
これは大好きなパンだ~


ゆきのパン屋 チーズのパン1

ゆきのパン屋  「チーズのパン」

こちらは全粒粉入りのパン生地に、外はパリパリの香ばしいチーズ
生地もチーズの油分を吸ってて、モッチリ度はますますアップ!!


ゆきのパン屋 チーズのパン2

食パンと同じように、とっても細かな気泡が入ってる
珍しいタイプのパンなんなんだね、ゆきのパンは♪

もう2種食べたけれど、それもまた美味しい~っ
アップは、またのお楽しみっ

ゆきのパン屋  食パン

2006-08-13 (Sun) 10:14[ 編集 ]
平日しか営業しないという神田にあるゆきのパン屋
平日休みにちょっくらふら~っと母とともに行ってきました
11時半openだというのに、半過ぎには行列が。。。凄いな!

ゆきのパン屋 食パン1

お店は分かりづらい所にあるんだけれど、ちょっと奥ばった所にお店はありました
可愛いお店、プリティーなお店っていう言葉がぴったりな感じ。
ゆきのパン屋 食パン2

美味しいと評判の食パンは即買い。
他にも美味しそうなパン達を、かってウキウキしながらお買い上げです

ゆきのパン屋 食パン3

1224さんみふぃさんのゆきの食パンをハチミツ&バターで食するのがなんとも美味しそうだったので、私も同じ食べ方でいただきました

なんとも新しい食感の食パンだ!!
でも食べたことのある感じ。。。あっ!そうそう「ちまちま」のマフィンみたいな食感☆
気泡が細かく入ってて、ハード系とも違うし、ソフト系とも違う♪
でもこういう食パンも好き^^
作り手のお姉さんの愛情がたっくさんはいってると思うと、なお美味しい☆

アッシュ

2006-08-13 (Sun) 10:04[ 編集 ]
アッシュのパンは濃厚で、1つ1つにちゃんとストーリーが刻まれている様な感じ
いつかお店に行ってみたいと願うばかりです
送ってくれたお友達に感謝を込めて。。。。

アッシュ3種

アッシュ
左:桃と苺  中:さつまいも  右:カシスと苺

名前をきいただけでもウキウキしちゃう!!
桃と苺はもう、香りがとっても甘くって桃の香りたっぷり
角切りの桃も生地に練り込まれているし、なんともジューシー&しっとり
苺は控えめで、なんとも桃を主張するパン

さつまいもは、チーズっぽい油分もあったから、チーズも入ってたのかな??
落ち着きのある味で、インパクトは少なかったけれど この油分が絶妙で美味しい

カシスと栗、鮮やかのこの色からも想像できる酸味が、夏の暑さに疲労感を覚える
身体にスキッといい感じ♪


アッシュ マンゴーフロマージュアッシュ 4種のチーズ

左:マンゴーフロマージュ  右:4種のチーズ

マンゴーフロマージュは2回目。
美味しかった記憶が薄れかかった今日この頃、蘇ってくる
そうそう、生地はマンゴーの角切りもゴロゴロ入ってて美味しいんだよね
クリームチーズもたっぷりで、今回は半解凍で。これ正解☆

4種のチーズは、あまりにものブリーの個性が際立って
他の3種がちょっと不明だけれど、濃厚なチーズがパン層と同じ位!
なんて贅沢な!!!!!

Vivant パンプキンベジ

2006-08-09 (Wed) 20:53[ 編集 ]
vivantはただ今、夏休みだそうです
いいなぁ、夏休み!!!!
vivant パンプキンベジ1vivant パンプキンベジ2vivant パンプキンベジ3vivant パンプキンベジ4

パンプキンベジ

かぼちゃ色の奇麗な黄色生地の中には、その季節のお野菜がた~っぷりと
入っているらしい。
そんなベーグルがあるの??って不思議と興味で迷わず注文☆

ホントホント!
凄いんだなぁ~
だってごぼう、にんじん、枝豆、さつまいもだよ♪
これは今までに感覚。ごぼうもにんじんも全く癖のない温野菜として
生地に包まれてて、さつまいもはホッホクに蒸された状態だから
とっても甘いの。
生地自体にはあまりパンプキンの味はしない物の
沢山のお野菜が包まれているから、これ1つで身体に優しいベーグル

注文する時期によって中のお野菜もかわるみたいだから
次回もこれはかって食べるときの楽しみにしたいなぁ
おみくじみたいにさ。

ammens oven オニオンベーグル

2006-08-08 (Tue) 21:34[ 編集 ]
ameens ovenのベーグル
小さい輪のベーグルなのに、とっても力強さを感じる
ammens oven オニオンベーグル1

ameens oven オニオンベーグル

温め直すと、よく炒められた甘い玉ねぎの香り~
とってもいい香り~
ammens oven オニオンベーグル2

これはさぞかし、物凄い玉ねぎが練り込まれているに違いないっ!!って思って
食べると、とっても不思議な事に あまり玉ねぎらしいものが見えないの。
どうなってるんだろう。。。ってやっぱり不思議
でも確実に玉ねぎの香りはするの。ぷんぷんに
しかも天然酵母使用だからか、強めの酸味があって個性的!
ひきの感じは強くはなく、ネッチリ系のベーグル

ちょっと目覚めの悪い日なんかの朝、すっきりとした酸味が欲しい
そんな時に食べたいなぁ

peltier◎パンドミ etc。。。

2006-08-08 (Tue) 21:21[ 編集 ]
peltierのパンは私の好きな
ムッチリみずみずしいクラムタイプ

本当はバゲッドをお目当てに行ったんだけれど、夕方でもう売り切れていた
残念!!

せっかくだし、数少ないパンから気に入った物をお買い上げ

peltier パンドミ1

「パンドミ ハーフサイズ」
うわぁ~~~!!!!
これは好き好き☆
山形タイプのハード系食パン、ナンバーワンかも
中はしっと~リ。。。でいてとってもみずみずしい
バゲッドと違って、クラストはほとんどなく、クラム重視で味わいたい人に
是非食べてもらいたいねっ☆

peltier パンドミ2peltier パンドミ3

そのまま味わった後は
いっつもワンパターン。。。ハチミツ&バターで こんがりトースト頂きました

peltier チーズクッペ1peltier チーズクッペ2

「チーズクッペ」
美味しくってリピしてるのは、このチーズゴロゴロのパン
溢れ出てるのは嘘じゃないよ。ホント中も凄いんだから!!
小さめサイズなのに、ずっしりと重みをかんじられちゃうから

peltier ソミソンエルプス1peltier ソミソンエルプス2

「ソミソンエルプス」
別名→ソーセージ入りフランスパン
バゲッドの中に粗挽きじゃない繊細なソーセージが包まれているの
で、バゲッドにはハーブ等のスパイスがたっぷりとお化粧されていて
なんともフレンチ的なソーセージパン
クラムはもちろん、モッチリ!!さすがペルティエ♪

ammens oven ~summer time~

2006-08-06 (Sun) 09:11[ 編集 ]
今年から晴れて社会人な訳で、世間は今が夏休み。。という実感がなかなか湧かない
時々日中にお子さんを見かけると、あぁ 今は夏休みか~って考える
そして小学校時代の事とか思い出すんだよね


ammens ovenの夏パンはまさしく夏バカンス
って感じです!!!


ammens oven パイナップル ライ1ammens oven パイナップル ライ2

「パイナップル・ライ」ライ麦80%のしっとりしたパン生地にたっぷりの
ラム酒に漬け込んだドライバナナを混ぜているそうで、とっても個性的
アニスの香りも結構強めで

中には茶色く甘味を増したドライバナナがたっぷり包み込まれていて
トッピングのパイナップルがシャキシャキで甘酸っぱくていいアクセント

「サンフラワーズ・イン・ボンベイ」
ammens oven サンフラワーズ・イン・ボンベイ1ammens oven サンフラワーズ・イン・ボンベイ2

ひまわりの種をぎっしり混ぜ込んだスティックパン
魔法にかかったかの様な、今までに味わった事のない感じに仕上がってる
ギュ~っと詰まっているこの生地はどこかスパイシー


夏はまだまだこれからが本番

聖庵(イージーチャバタ&5色の豆パン)

2006-08-06 (Sun) 08:51[ 編集 ]
ココは東京。今日も朝からむしむし。。暑い~
関西はどうでしょうか??

お友達から頂いた関西パン
感謝を込めて頂きます!

大阪の「聖庵」というお店のパン
聖庵 イージーチャバタ1聖庵 イージーチャバタ2

おっきいおっきいこのパンは。。茶端 いやチャバタです
大きめビッッグなサイズで、大小の気泡がたっぷり!!
もちろんクラムはモッチモチで、好きなタイプのパン☆
聖庵 イージーチャバタ3

半分にカットして、野菜とハムを挟めば立派なごちそうサンド


聖庵 5色の豆パン1聖庵 5色の豆パン2

「5色の豆パン」
抹茶香る生地に、ゴロゴロと豆達のお目見え☆
うぐいす豆、黒豆、白豆、もう1種は何だったんだろう??
一見ソフト系なのかと思いきや、結構詰まっている感じのぎゅうぎゅうタイプ
生地の抹茶加減が程よくきつ過ぎないから、お豆の甘味がとっても引き立つ
美味しかったよ♪


暑い夏もおいしもの食べて、身体から元気になり
乗り切りましょう~ねっ

CICOUTE Cafe@下北沢

2006-08-02 (Wed) 19:44[ 編集 ]
この前の日曜日はお友達とCICOUTE cafe
マフィン楽しみに行ってきました。
初めてのチクテマフィン、そして初めてのチクテなのです

CICUUTE CAFE


開店が12時だったけれど、早く着きすぎて下北をぶらぶらしてきたら
行列ができていた!!やっぱり人気だ

お店の照明もなんだかbarのように暗くって、話す声もどことなく
ひそひそさせてしまう感じ。
案内された席も勉強机みたいで、なんだか新鮮

CICUUTE cafe マフィンセット


ニース風サラダ & ハチミツ&バターマフィン

サラダもポテトごろっと、インゲン、トマト、オリーブ、レタス、ツナと
ボリュームたっぷり
こんだけお野菜を日頃からとればいいんだけれど、なかなか難しくって
冷たくキンキン冷えたサラダは美味しいなぁ~

マフィンは、今までに食べたことのない様な感じ!
ハード系というよりもなんだか粉の詰まった、ぎゅ~って凝縮されたマフィン
この味わい深いマフィンがこんがりトーストされ、外はざっくりで中しっとり
ハチミツとバターはベストマッチ

美味しいなぁ~~~このマフィンまた食べたいっ♪

お友達からお手製のベリーMIXスコーンと
チョコレートパウンドケーキを頂きました
ありがとう~^ー^*
フルーツちゃんお土産


嬉しい楽しい週末過ごせて、梅雨明けと同時に心もhappy♪♪♪

 | HOME | 

