
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Thank you father&mother

2006-04-30 (Sun) 12:28[ 編集 ]
2006年のGW真っ最中、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
この前社会人としての初給料を頂き、昨日両親とともに食事に行きました


せっかくのお食事の場所とっても迷いました!!
いろいろ調べて、BISTROT DELA CITE [ビストロ・ド・ラ・シテ]に予約を入れて


お店の雰囲気も背伸びせずにゆっくり食事を楽しめるビストロで、嬉しいボリューム☆
前菜・メインをそれぞれ選び、パンとリエット、コーヒがつきます
お写真をとっても良かったのですが、思い出として心の中に残しておく事に^^*

こういうお店でたまに家族と食事するのですが、今日は初めての給料で両親と友に素敵なひと時を過ごす。。。なんだかちょっと照れくさいですね

自分でお仕事して頂いたお金での食事は、働く事の大変さ、お金をもらう有り難さを
痛感するものです

前菜とお料理だけでもお腹いっぱいだったのですが
予約時にスペシャルデザートを予約しておいたの☆

ビストロ・ド・ラ・シテ 1

merci beaucoup
【Thank you very much】

お店の方に事前にお願いしてプレートにメッセージを入れて頂きました☆

コーヒーと共にプチサイズのマドレーヌも添えてくれていました
お腹いっぱいで持ち帰りたいとお願いしたら1個だったのが3個に増えて包んで持ってきてくれました!!!
記念日のこの日を、このお店のして良かったです☆

ビストロ・ド・ラ・シテ 2



BISTROT DE LA CITE
HP:http://www.sixarbres.com/bistrot/
港区西麻布4-20-10
定休日:月曜
03-3406-5475


錦糸町olinas 魅惑のスイーツ

2006-04-30 (Sun) 12:00[ 編集 ]
みなさん、錦糸町のolinasへ行かれましたか??
ここの「core」フロアーは魅惑的なスイーツが沢山で心弾みますよ☆

パティスリー プチドール パイシュー1パティスリー プチドール パイシュー2

プチドール  パイシュー

画像では分かりにくいですが、かなりBigサイズ!!
クリームはとろーリとしたカスタード&生クリームのブレンドものだと思うんだけど
何よりもシュー生地が美味しいの♪
シューの感じもあり、パイのサックリ感、クッキーのザックリ感、全てを持ち合わせてます
かなりおいしいシュークリーム☆
オススメですよ^^*

MOCHI CREAM 桜1MOCHI CREAM 桜2MOCHI CREAM カラメルプリン1MOCHI CREAM カラメルプリン2MOCHI CREAM ずんだ1MOCHI CREAM ずんだ2

MOCHI CREAM
【上:桜】【中:カラメルプリン】【下:ずんだ】

こちらは中でも行列必死のお店。ずーっと、平日でも行列です!
大福の様に、お餅の薄い皮の中にそれぞれのペーストやクリームなどが入っている
2口サイズの可愛らしいスイーツ♪
15種くらいあるので迷いに迷ってこの3種を選んだよ☆

桜餡は春らしい一品で、ずんだも塩気が効いてて面白い♪
中にはクリームも入ってますよ☆
カラメルプリンはcutしたと同時に、とろ~り。。。。
一口で食べた方が良かったかなぁ(汗)


いやぁ~パンもさることながら、スイーツものにも目がない私
家にも近いし、これはちょくちょく通ってしまいそうです

あたさんから【Bleu de Roche 】

2006-04-30 (Sun) 11:18[ 編集 ]
先日happy便を【美味しくってきれいになれる♪スープカフェ】のあたさんから
千葉は市川に店を構えるBleu de Rocheのパンを頂きました!!!
あたさんは、いつも美味しそうなアイデアいっぱいのスープを作っていて、どのスープも本当においしそう♪
あたさんのレシピ通りのスープとパンで立派なお食事になります^^
そんなあたさんからのオススメパン屋さん情報を聞いて、いつか行ってみたいなぁ
って思っている最中 なっ・なんと送ってくれたのです☆
本当に本当にうれしい


Bleu de Roche 1

Bleu de Roche
手前から時計回りに
【カンパーニュ メリメロ】【シャンピニオン】【リブレ フランス】
お店紹介によると
パン作りの原点である天然酵母でパン作りをしています。小麦から風味豊かなパンへと生まれ変わる段階での私共の仕事は、ヨーロッパの伝統的手法、長時間発酵(ルヴァン、ナチュール法)を守る事にあります。美味しさを追求する上で、麦はお国柄にこだわらず、内・外麦をブレンドしております。製パン製を高める様なパン用添加物はいっさい使用しておりません。自然の力強さと大地の優しさに満ちあふれている、Bleu de Rocheのパンをご賞味下されば幸いです
ということで、素材の持ち味を最大限に生かし尽くしたパン達なのです

Bleu de Roche カンパーニュ メリメロ1Bleu de Roche カンパーニュ メリメロ2

Bleu de Roche カンパーニュ・メリメロ

こちらのパンは、ホントにとびっきりに美味しいです!!!
カンパーニュとはいうものの、とっても丁寧な繊細な味わいです
中には、白レーズン、オレンジ、アーモンド、カレンツ、などなど
このドライフルーツのバランスが丁度いいのです♪このレーズンのみずみずしさは、今までに食べたことがないくらいにしっとり柔らかで、薄くスライスして食べても十分満足できちゃう。。。そんなパン!!
これは本当にオススメ


Bleu de Roche リブレ フランス1Bleu de Roche リブレ フランス2

Bleu de Roche リブレ フランス

こちらはあのVIRONよりも美味しいのではないか。。。と思っちゃったほど美味しいフランスパン
VIRONよりもクラストとクラムのバランスがちょうどいいと思った!
(私個人的にはVIRONはクラスト率が多いいかな。。。と思っていたのです)
しかも、クラムは驚くほどの水分量でリュスのよう
生地もまろやかな感じで、とってもおいしいフランスパン
あまりフランスパン自体食べないのですが、私の中でのフランスパンNo.1ですね

Bleu de Roche パン・オ・レ1Bleu de Roche パン・オ・レ2

Bleu de Roche パン・オ・レ

こちらは低温殺菌の牛乳入りの白パン
こちらもパサツキが全くない白パン♪ 
サラミを挟んでサンドとして頂きました!! 美味しかったなぁ~


Bleu de Roche  クロワソンのラスクBleu de Roche  カンパーニュフリュイのラスク

【左:クロワソンのラスク】【右:カンパーニュフリュイのラスク】
こちらのお店はラスクまで手を抜いてない!!クロワソンのラスクって珍しいよね
これが本当にざくざくでクロワソン自体のバターが噛むほどにジュワーって味わえる♪
カンパーニュフリュイのラスクは3mmという極薄にスライスされていて、レーズンのじっくりトーストされたほろ苦さとまぶされている砂糖で、絶妙です


うわ~本当に久しぶりに早くお見せにいきたいっ!!って思えるパン屋さんに出会えたかもしれません
営業日が火・木・土だから計画していかなくっちゃ☆
あたさん、美味しいお店の情報&素敵なぱんチョイスを本当にありがとうございました^^

Bleu de Roche
千葉県市川市高谷2-8-1
営業日:火・木・土 10:00~19:00

はちべぇ と はちみつ

2006-04-25 (Tue) 17:53[ 編集 ]
はちべぇのプレーンを勿体ぶって6ヶ月もの間
眠っておりました~^^:
しかも引っ越しも旅ずれで、やっと食べる時が!!

新しいオーブンを買って間もないので、まだ焼き直しが上手くできずに焦がしてしまって
ショック、ショック、ショック ><
はちべぇ プレーン1はちべぇ プレーン2はちべぇ プレーン3はちべぇ

はちべぇ プレーン

プレーンはハチミツで。。。というオススメの方法を試してみたく、挑戦
まずはそのままで。 やっぱり美味しいよね~はちべぇのベーグル!!
このムチっと感と、皮のひねり具合はもう虜です☆
でも約6ヶ月との長い間、眠っていたので 生地の美味しさはダイレクトに味わえず
次こそ美味しい時に食べるぞと、胸に誓いました♪

そして【ブタペストのはちみつ】をとろ~りとかけて食べてみると、幸せ☆
ハチミツも全然癖のないものだったから、ベーグルと良くあうの^^
そして、ここに【エシレバター】も塗って食すと、もう至福過ぎて言葉になりませんよ!


アトリエ ブルンネン ベーグル

2006-04-25 (Tue) 17:40[ 編集 ]
ブルンネンのベーグルがやってきました
ちょっと欲張って9種、通パンしちゃいました♪

ブルンネン キャラメルアップル1ブルンネン キャラメルアップル2ブルンネン キャラメルアップル3ブルンネン キャラメルアップル4

ブルンネン  キャラメルアップルベーグル

こちらは角切りのキャラメリゼしたアップルが、ころころ入ってる変わり者
生地にもキャラメルの風味が何となくしたけど、かすかに。。。って感じです
アップルの風味はあまり感じられなくって残念だけど、ほんの~り香るキャラメルは好き☆
こちらに、有塩バターを塗って食べるのも、物凄く美味しい!!


ブルンネン 黒ごまいちじく1ブルンネン 黒ごまいちじく2

ブルンネン  黒ごまいちじく

ベーグルのフレーバーで「黒ごま」も「いちじく」もあるけど、このコンビネーションは見た事がありません!!
どんな風味になるんだろう~って興味深々だった☆
黒ごまの生地は塩気も効いていて、香りも良し!!
いちじくも刻んであるものが巻き込んであって、へぇ~こんな感じになるんだね☆
最初は生地の黒ごまの風味なんだけど、一口二口噛んでるといちじくの風味が際立って
最後は一体化する♪って感じでした^^*


ブルンネン そばくるみハニー

ブルンネン  そばくるみハニー

こちらは、刻まれたくるみのつぶつぶも嬉しくって香ばしい感じだけど
何よりも驚いたのは【ハニー】の甘さ☆
ここまでベーグルの生地にハニーを使って甘さのあるものは、初めてだと思うよ!
そしてたまにそば茶の様なほんのりっといった香り~
これは好きですよ^0^





ブルンネン プレゼント1ブルンネン プレゼント2


こちらはプレゼントで頂いた【チーズのぱん】
これが想像以上に美味しかった~~!!!!
白パン生地はモッチリで、ベーグル以外のパンも今度試したくなってしまった♪
上にも中にもチーズがとろ~り。。。。そしてもっちり☆幸せです
なんとなくB&Cの【プチホワイト】を思い出しました

KIBIYA の天然酵母ぱん

2006-04-25 (Tue) 17:18[ 編集 ]
鎌倉のお店KIBIYAベーカリーのパンを、にこぽんちゃんから頂きました☆
なかなか行く事のできない鎌倉の貴重なパン、ありがとう~♪

KIBIYA カレンツとナッツ1KIBIYA カレンツとナッツ2

KIBIYAベーカリー カレンツとナッツ
menuによると、【山ぶどうとくるみがたっぷり】と書かれていると通り
小さめのバゲッドがやけに重いです!!!
期待とおりのカレンツとクルミがゴロゴロ入っていて、全粒粉・ライ麦が配合されているパン生地と
とっても良くあってる^^
レーズンとクルミの相性ってなんで、こんなにいいんだろうね

KIBIYA 食パン(ごま)1KIBIYA 食パン(ごま)2

KIBIYAベーカリー  食パン(ごま)

食パンといっても、こちらも重みのあるスライス。天然酵母の威力がひしひし伝わってきます
クラストの厚みが通常以上で、ここをトーストしてサクッと頂けるのは贅沢☆
焼き直ししている時に、ごまのいい香り~♪
一枚でも結構おなかは満足しちゃいますよ


KIBIYA プレーン1KIBIYA プレーン2

KIBIYAベーカリー プレーン
【粉の持つ甘みや全粒粉の香ばしさを伝えるパン。クラストと生地の食感をお楽しみ下さい】
ほんと、そのとおり 最初は焼き戻して粉の味を味わうべく、そのままで
見た目に反して、色のわり(白め)以外と酸味を感じたのが驚きだったなぁ!
こちらのぱんもクラスト部分が厚めでザクっザクっの食感☆
バターをぬって食べると、味に丸みが付きこれまた美味しかった♪

KIBIYAベーカリーのパンは、私の大好きな天然酵母特有の、どっしり感があって
好きになっちゃいました☆☆
好きなパン屋さんにランクインです!

open oven 3種のベーグル

2006-04-19 (Wed) 11:19[ 編集 ]
この前の「open oven ランチでお買い上げしてきたベーグルを、美味しく頂いています☆

open oven オレンジベーグル1open oven オレンジベーグル2

open oven オレンジベーグル

オレンジベーグルといえば【阿佐ヶ谷】のものが今まで1番と思ってたけど
open oven のもとっても美味しい!!
阿佐ヶ谷よりもオレンジピールは細かく刻まれていて、とってもオレンジの香りがいい☆
しかも甘味も噛むほどに感じて、このまま何もつけないで十分美味しく食べれちゃうよ♪


open oven 黒ごまベーグル1open oven 黒ごまベーグル2open oven 黒ごまベーグル3open oven 黒ごまベーグル4

open oven 黒ごまベーグル

見るからにプチプチと黒ごま沢山の可愛いベーグル☆
こちらはレンチン&トーストで頂いたので、モッチリで皮がサックリと頂けちゃいました
黒ごまの香りは想像よりも抑えられているから癖も感じなかった

open ovenのベーグルは生地がみっちりとしてなく、中に気泡もあるけれど
レンチンすると引きが物凄くアップして、噛むほどにネッチリ感も増す感じ♪
好きだなぁ~open oven のベーグル^^*

open oven ドライとマトベーグル1open oven ドライとマトベーグル2

open oven ドライトマトベーグル

こちらはopen ovenの中で唯一食事系のもの。
ドライとマトのさわやかな赤色がなんだかとっても愛らしいけど
味はトマトのコクのしまった大人味☆
ドライとマトは細かいみじん切り状のものが所々に入ってて、多分ペースト状にも入ってるんだとおもうよ(香りが格別に良かったから♪)
クリームチーズとの相性もバッチリ(^ー^)
open oven ドライとマトベーグル3

地元パン 【ふっくらパンの店 マイン】

2006-04-19 (Wed) 10:59[ 編集 ]
新地での生活が半月以上経ちました☆
実は家の前にパン屋さんがあるのです! 
私の胸をときめかせるハード系ではないけど、たま~に食べたくなるソフト系の
充実した下町パン屋さん「ふっくらパンの店 マイン」です♪
帰宅途中の夕方でもパンを焼くいい香り~


マイン 栗のパン1

【栗のパン】
栗の甘露煮がごろっと挟み込んで巻き込んでるソフトパン
栗の甘味も優しく、生地はソフトのフカフカ♪
上の黒ごまが香ばしく、いいアクセントになってるね!

マイン 苺マーブル1マイン キャラメルマーブル1

【左:苺マーブル  右:キャラメルマーブル】

お店でちょうど焼き上がって、いい香りをただよせていたの
まだカットしてなくって、ご主人さんが「今カットするからね~」と。
びっくり☆こんなにもマーブル状にペーストが奇麗に入っていたなんて!


マイン ライ麦パン1マイン ライ麦パン2

【ライ麦パン】

ソフト系のお店のライ麦パンってどういう感じなんだろう~って思ったら
ちゃんとライ麦特有の酸味はしっかり。でいて、生地が全然パサツキ知らずの
みずみずしいの!なんとなくネッチリッといったかんじだけれど
トーストして「楽庵」のゴマみそペーストとマヨネーズでGoodバランス!!

マイン バナナケーキ

【バナナケーキ】
これもかなり美味しいよ~☆
バナナの原型は無く、しっかりと練り込まれているバナナの香り。
そして甘味もちょうどいいの! しかも1カットが大きい!!!
これはまたリピしちゃうよ^^*



家の前のパン屋さんって誘惑が大きい☆
しかも下町の人情あふれるといった感じで、温かみがあるんだよね

イタリア旅行 ローマでのピザ

2006-04-19 (Wed) 10:38[ 編集 ]
レポがすっかり遅くなっちゃった【イタリア旅行記】
いったいどこまでアップしたんだろうかぁ。。。うる覚え^^:

ローマではピザをいっぱい食べたっけなぁ~♪

イタリアンピザ3イタリアンピザ4

マルゲリータ

シンプルにトマトソースとチーズのみのピザ
こういうシンプルなピザはぺろっと食べれちゃうし、シンプル故に
チーズとトマトの美味しさが味わえるのよね☆


イタリアンピザ1イタリアンピザ2

ホワイトピザ

注文する時にホワイトピザってなに??って思いながらドキドキして注文
これが驚くピザで、トマトソースが無い、生地にチーズのみがボリューミーにのって
サラミやハムなどがちりばめられているピザだった!!
これもチーズがたくさんだし、ハムやサラミの塩気と独特の香辛料で美味しい~


ローマピザは、クリスピーな生地で時間がたってもサックサク☆
ナポリには今回行かなかったから、ナポリピザのふっくらピザも気になるところ


イタリア ティラミス1イタリア ティラミス2

これは他のお店で食べた【ティラミス】
最終日前日に「もしかしてイタリアデザートを満喫してないかも。。」と
思って、本場のティラミスを♪
これがまたビッグにカットしてくれて、嬉しいボリューム!!
チーズの風味はあまり感じられなかったなぁ。。。生クリームのようにフワフワで
カカオパウダーがまぶされ、中にミントのリキュールが染み込んだスポンジケーキが
入った大人味でした^^*
ちょっとほろ酔い気分~~♪

open oven ランチ

2006-04-15 (Sat) 21:48[ 編集 ]
今日は午前中でお仕事終了なので、ちょっと遠出して千葉のopen oven

ここのお店では美味しいデリ2品(約5種類から選択)、天然酵母パン(ベーグル各種、フォカッチャ等から)1品、スープ(日替わり3種から)1品、飲み物で787円ととてもリーズナブルです


訪問時は2時半頃だったのでデリは何品か終了して、ベーグルも品薄気味だったけど
くる前におとり置きをお願いしておいて良かった~

open oven ランチ1open oven ランチ2

今日のデリは
エビとブロッコリーのサラダ、サーモンとアボカドのサラダ、タコと黒オリーブのアンチョビソースマリネ、桜海老と4種のお豆のサラダ、カジキマグロとポテトのオーブン焼き、自家製ミートソースのラザニア

サーモンとアボカドのサラダは売り切れだったので
私は【左:桜海老と4種のお豆のサラダ】と
【右:カジキマグロとポテトのオーブン焼き】を♪
桜海老ってこういう風にサラダにも合うんだね!!豆もたくさんで嬉しいなぁ★
カジキマグロの方はハーブの香草とオリーブオイルの相性抜群で、美味しかった~

open oven ランチ4open oven ランチ5

パンは【渋皮付ピーナッツベーグル】をチョイス♪
千葉県八街産の「半立(ハンダテ)」という銘柄を使用しているという事で、素材の厳選にも力を入れているんだなぁ~って感じちゃいますね^^
渋皮付きという事で、香ばしさ&風味がアップ!!
しかもゴロゴロと入ってますよ~ ベーグルのムッチリ感はちゃんとあり引きも程よい♪
大きさは可愛子ちゃんサイズかな でもお店で食べる時きちんと温めてくれて
ほんのりといい香りが。。。
そういえば、ナッツ系のベーグルって良くあるけど、ピーナッツって珍しいね


open oven ランチ3

スープは【ミネストローネ】
煮くずれていない角切りのジャガイモもころころ入ってて、酸味も程よく
すーっと身体に溶け込んでいく味わい

open oven ランチ6

おみせでは【キャラメルクルミマフィン】が焼き上がったという事で
そちらもコーヒーと共に頂きました
このマフィンが、かなりおいしかったです♪
サイズは小さめだけど外はサクッと。。。。中は十分すぎるキャラメル!
もう外にあふれたキャラメルが、飴と化してカリカリに♪
ナッツも細か目に入ってて至福なスイーツタイム^^*
焼き上がりはよけいにおいしく感じちゃうのかしら??


お店の奥さんもご主人もとっても優しい方で
ぜひまた行きたいって思わせてくれるお店ですね♪

open oven ベーグル各種1open oven ベーグル各種2

もちろんおとり置きのベーグルもお買い上げして、これからのベーグルライフに
顔がにやけっぱなしです。

あーちゃんのベーグル屋さん

2006-04-15 (Sat) 20:51[ 編集 ]
この前どこの通パンしようかな。。。と迷っていた時、ちょうどななさん
タイムリーにあーちゃんのベーグル屋さんのレポしていて
前からずーっと気になっていたので、迷わずoderボタンをポチッとしました

あーちゃんのベーグル屋さん 到着2


実はHPによると、ベーグルは作り手さんの宮坂あづささんがお一人で焼いていらっしゃるので、注文から4日後の発送からになります。。。とのことだったので、冷凍庫パンをきらしてた為できるだけ早くに発送をお願いします と無理な注文にも関わらず翌日に焼いてすぐにお送りします との物凄く丁寧な対応をして頂けて、到着前から嬉しさいっぱいでした!!



あーちゃんのベーグル屋さん 到着3

そして、なんと!!手書きのお手紙とドライフラワーが!!!!!!!
なんて素敵な心配り。。。。。
嬉しくって嬉しくって、ドライフラワーを玄関のドアに飾り付けちゃいました^^*
こちらのドライフラワーはあづささんのお母様の手作りだそうです♪
なんだかとってもあたたかいですね



あーちゃんのベーグル屋さん プレーン1あーちゃんのベーグル屋さん プレーン2あーちゃんのベーグル屋さん プレーン3あーちゃんのベーグル屋さん プレーン4

あーちゃんのベーグル屋さん  プレーンベーグル

あーちゃんのベーグルはプレーンのみの1種です
こちらをご覧になられたならお分かりのように、真ん中に穴は無く
ぷっくりツヤツヤベーグルなのです☆
トーストでオススメの食べ方を見ながら、じっくり焼き直しして食べてみます

初めの一口で皮がパリっ&サクっ。。そして噛み締めるほどにほんのりとさわやかな甘味♪
冷めてくるとムギュッと感も増し、癖の全くない優しい味わい
引き感はさほど無いのに、ずーっと噛んでいたくなる、そんなベーグルです!
昔はフレーバーベーグルばかり食べてて、プレーンは全く興味なかった私だけど
ここ最近はプレーンこそ、お店のベーグルの味をダイレクトに味わえるんだと
必ず買うようになったのです。
あーちゃんのベーグルは【白いご飯のようにお楽しみ下さい】となんでも合うように
つくっていらっしゃるようで、本当にご飯のように何にでも合う気がする^^
洋食はもちろん和食でも!!


あーちゃんのベーグルを食べてBE HAPPYになれた!!あーちゃんのベーグル屋さん 到着1

ブノワトンのクロワッサン

2006-04-15 (Sat) 20:15[ 編集 ]
午後には売り切れてしまう事も良くあるブノワトンのクロワッサン
1つが可愛いサイズで、とっても美しいです
ブノワトン クロワッサン1ブノワトン クロワッサン2

ブノワトン クロワッサン
クロワッサンって以外と塩気が強くて、ちょっと苦手なものもあるけれど
ブノワトンのは全くそういう気にさせないくらいに、塩気が抑えられてて
うれしい♪♪
焼き戻して時間を置いて(デニッシュ系は冷めるまで待つのが要必須)
サクサクの皮を楽しみながら、中のもちっとした生地も感じつつ
噛むほどにバターのリッチ感&甘味が感じられる、そんなクロワッサン☆
そうそう、土日限定の【石臼挽きナンブ小麦のクロワッサン】というものあるみたい!!


ブノワトン リエットパイ1ブノワトン リエットパイ2

ブノワトンリエットパイ
こちらはとってもプチサイズのパイ(5cm×6cmくらい)
でも恐ろしいほどに美味しかった!!!
中にお肉のパテが♪♪このパテの味付けが物凄く好み。。。
オレンジ色のつぶつぶが入ってたんだけど、なんだろう??

ブノワトンの惣菜系威力を感じられた、美味しい食事パン^^

やっぱりベーグルが好き!!

2006-04-12 (Wed) 12:56[ 編集 ]
ご飯よりパンが好き。そしてパンの中でもベーグルが好き!!

Pomme de terre 抹茶練乳1Pomme de terre 抹茶練乳2Pomme de terre 抹茶練乳3Pomme de terre 抹茶練乳4

Pomme de terre 抹茶練乳

ポムさんのベーグルは本当に大好きです
ぷっくりと高さのある素敵なフォルムに、皮のパリット感、生地の引き感は独特ですね
作り手さんの体調が思わしくないという事で、とても心配です
健康が1番!! そう思う私はポムさんのベーグルで力がみなぎってくる元気をもらってます

こちらはだいぶ前に買ったものですが、新商品だったもの☆
上の抹茶アイシングがほろ苦&甘く、生地の中に練り込まれてる小豆がほんの~り
甘く&なんとなく香ばしい感じでしたね
小豆の原型は全くないけれど、生地が薄赤色に染まっててかわいい大和撫子さんです^^



小樽ベーグル 五穀

小樽ベーグル  五穀
キタノカオリに、玄米、大麦、大豆、ごま、キヌアが練り込まれているベーグルで
なんとも香ばしい&つぶつぶが嬉しい!!
小樽ベーグルは私としてはレンジでチンして冷めたときに食べるのが好きです
(そうするとムッチリが増す気がして☆)
そしてなんといってもここのベーグルはサイズが大きい♪



ブルネン ブルーベリーチーズケーキ1ブルネン ブルーベリーチーズケーキ2

ブルンネン ブルーベリーチーズケーキ

ブルンネンのベーグルもまだ食べたことが無かった私
少し前にあまちゃんから頂いちゃいました
なんとも珍しい【ブルーベリーチーズケーキ】!!
メロンパンの様に上にチーズケーキのフィリングがのっかってて、このフィリングは
レモン風味の効いたまさしくチーズケーキ♪
生地は恐らくプレーンで中にブルーベリージャムが入ってたの
生地はみっちりタイプ☆
たぶん私好みだと思うけれど、フィリングの強さでいまいちベーグル自体が分からなかったから
ベーグルだけで食べてみたいなぁ
でもこの変わり種ベーグルも美味しかったよ^^ありがとうあまちゃん


新生活でちょっと落ち着くまでベーグル生活を通販でお世話になろうと思ってるけれど
どこにしようか。。。。検討!!
候補としては
ブルンネン
あーちゃんのベーグル屋さん
H&L BAGELS
わかなぱん

他にも気になるお店はあるけれど、待ち時間が長いためすぐに発送ができる店舗で検討中なんです
みんなのオススメはどれかなぁ??

B&C 完璧一品パン

2006-04-12 (Wed) 12:22[ 編集 ]
BRED & CIRCUSのパンを1つ1つきちんと
味わいたくって、もったいぶってなかなか冷凍庫から姿を消す事ができない!!
でも、やっぱり美味しいうちに。。。。と食べちゃいます

B&C ニューヨークビアリー1B&C ニューヨークビアリー3

B&C ニューヨークビアリー

ビアリーってことは、茹でてないベーグル生地のパン??ってことかしら。。
1つが大きさのわりにやけに重いです☆
他の方のレポで中に何が入っているのかは分かっていたけれど、ドキドキワクワク♪

B&C ニューヨークビアリー2

程よくモッチリしたきれいな純白の生地(でも本の少量の全粒粉配合な感じ)の上にはチーズとねぎ&ベーコン!!
このねぎがなんだか意外だけど、物凄くチーズとあって美味しいの^^
そしてそして、真ん中にはお待ちかねのホクホクのポテト☆
1つで満足しちゃう惣菜系の美味しいパンです♪




B&C プチホワイト1B&C プチホワイト2

B&C プチホワイト
こちらは1224さんが以前に紹介してた時からず~っと食べてみたかったもの!
お店で残り1つでした(危ない危ない。。)
プチなパンだけど中にはチーズとハムが入ってて、温め直して食べると
チーズがびょう~ん。。。至福なひと時~♪


B&Cのパンも残り少しだぁ ><
なんだか寂しいな

♪ミネリベーグル♪

2006-04-09 (Sun) 13:19[ 編集 ]
ミネリさんの作るベーグルに今、恋してます♪

全てのベーグルはレンチンで頂きましたが、本当にどのベーグルもみっちりで
ひきの強~い、湛然な味わい深いベーグル達です☆
ミネリさんベーグル ココア&チョコ&クランベリー1ミネリさんベーグル ココア&チョコ&クランベリー2

ミネリ工房 ココア&チョコ&クランベリー(こだま酵母使用)

ココアのほろ苦さがほんのり香る生地に、チョコのとろ~りとクランベリーが
中にたっぷり包み込まれています!
クランベリーとチョコのグッドコンビを再確認させてもらったよ~☆
最近チョコ系に目覚めてきた私に嬉しいフレーバーなの

ミネリさんベーグル オレンジティーミネリさんベーグル オレンジティー2

ミネリ工房 オレンジティー(こだま酵母使用)

こちらはミネリさんオススメのフレーバー
レンチンした時から、ホントに紅茶のいい香り~~~~♪♪
紅茶の香りがちょうど良くって、なんだか贅沢な気分になれちゃう^^*
この紅茶の配合はプロの腕を漂わせる絶妙加減だと思います!!
しかも、中にはオレンジピールが包み込まれてて。。。。。。幸せ~


ミネリさんベーグル バジル&チーズ&ブラックペッパー1ミネリさんベーグル バジル&チーズ&ブラックペッパー2

ミネリ工房 バジル&チーズ&ブラックペッパー(こだま酵母使用)

実はこちらのフレーバーはミネリさんご本人言わく
焼き上がったのが想像以上に縮みこみすぎてしまった失敗作との事ですが
全然!!! 私には生地のみっちり感が他のとあまり変わらず
見た目の輝くほどにつやつやのぷっくりベーグルで、本当に美味しかったよ☆
バジルの香りも良く、中にはチーズ(プロセスかな?)がゴロゴロ。。
チーズ好きな私はもう、うはうはです^^*
送るかどうか迷ったというこのベーグルちゃんも、私は愛しかったよ♪

本当に、本当にありがとう~ミネリさん!
今度ぜひ美味しいもの散策やご一緒ランチ、楽しいお話しましょうね☆

ブノワトンパン紀行

2006-04-09 (Sun) 12:54[ 編集 ]
総菜系のパンに定評のあるブノワトンのぱんを
せっせと食べ進めていました

ブノワトン オニオンコーンバター1ブノワトン オニオンコーンバター2ブノワトン オニオンコーンバター3ブノワトン オニオンコーンバター4

ブノワトン オニオンコーンバター

新商品のこのパンは、ソフト系のパン生地にはパセリorバジルが練り込まれて
中にはたっぷりのコーンと玉ねぎが!!
玉ねぎはじっくり炒めたんだなぁ~っと思わせる位のトロトロ感で
バターの香りも漂う感じ♪
1つだけ残念なのは、ちょっと味付けが薄かったかな

ブノワトン プチゴルゴンゾーラ1ブノワトン プチゴルゴンゾーラ2

ブノワトン プチゴルゴンゾーラ

名前の通りプチサイズだけれど、ブルーチーズの香りと癖のある味を
存分に楽しめるパンだよ、このパン♪♪
塩気は若干強めだけどそれはチーズのパンだから!
お酒のおつまみにもいい感じ~^^


ブノワトン かぼちゃのマフィン1ブノワトン かぼちゃのマフィン2ブノワトン 抹茶とかのこのスコーン1ブノワトン 抹茶とかのこのスコーン2

ブノワトン 
上:かぼちゃのマフィン
下:抹茶とかのこのスコーン

かぼちゃのマフィンは恐らく砂糖不使用じゃないかなぁ~と思う位
最小限に甘さをとどめていて、南瓜本来の甘味のみを味わえるマフィン
私はもう少し甘味がある方が好きかな
生地にも練り込まれ、角切りの南瓜も所々入ってました☆
マフィンなのに手は全くべと付かず、油ものも入ってないんじゃないかな
抹茶とかのこのスコーンは、香り高い抹茶にかのこが入っている
名前そのままのスコーン♪
冷凍のまま食べたから、かのこの印象がなんだか薄れてしまった!!
このスコーンはきちんと温めた方がいいかもね☆


ブノワトン カレンズ1ブノワトン カレンズ2ブノワトン ノワフィグ1ブノワトン ノワフィグ2

ブノワトン 
上:カレンズ    下:ノワフィグ

両方ともブノワトンでのハード系に分類されるパン
カレンズはレーズンがたっぷり、ノワフィグにはクルミは少なめだけど、
今までに体験した事の無い量のいちじくが入ってて
ライ麦使用の酸味のあるパンにドライフルーツのエキスが染み込み
独特の風味を醸し出してた♪♪


でもやっぱり私の中でのブノNo.1はカレーチーズだな!

頂いた素敵なベーグル☆

2006-04-09 (Sun) 12:23[ 編集 ]
アップが遅くなってしまいましたが、ブログを通して仲良くさせて頂いている
たもりんさんあきとまさんからの
手作りベーグルです!!
たもりんさん 胚芽パイン1たもりんさん 胚芽パイン2

たもりんさん 胚芽パインベーグル

たもりんさんのベーグルは本当にはちべぇさんのベーグルにそっくり!
胚芽の甘味とパインの甘酸っぱさが、心地よく初めての感覚に驚きました♪
小ぶりながらも、印象強いベーグルで 本当に美味しかったのです☆
たもりんさんベーグル、何度食べても美味しいです!!


あきとまさん 小豆ベーグル1あきとまさん 小豆ベーグル2

あきとまさん 小豆ベーグル

茹でただけの小豆を練り込んでいるというベーグルです☆
砂糖に頼らずに小豆本来の甘味が、噛むごとにじっくりと味わえて
小豆の紫色の皮がなんだかとっても嬉しさをこみ上げてくれる、自然派ベーグル!
ムッチリ感は満点で、私好きの食感に食べながら微笑んでしまいました
^^*


パン作りの知識は無い私ですが、なんでこんなに美味しいベーグルが作れるのかと
おもっちゃいます。
たもりんさん、あきとまさん 美味しいベーグルを届けてくれてありがとうございました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新生活

2006-04-08 (Sat) 21:48[ 編集 ]
こんばんは☆
少しばかりお休みの間、コメントをくれたみんな 
ありがとう!!!!

一言一言嬉しくって、インターネット設備がやっと整った今
早速お返事致しました♪

社会人として激動の1週間がようやく過ぎました
今までの様に毎日アップはちょっと無理そうですが、これからまた
How High The Moon再会しますので 
よろしくお願いします(^ー^)

 | HOME | 

