
-------- (--) --:--[ 編集 ]

1224さん便♪

2006-01-31 (Tue) 20:53[ 編集 ]
今朝ブログを通して仲良くして頂いてる1224さんから
サプライズ便を受け取っちゃったよ~うれしいぃ~(^ー^*)

1224便 B&CB&C 南瓜小豆のパンB&C 全粒粉のカンパーニュB&C ディバイン

まさか食べれると思わなかったB&Cのパン達......
今月に初来店しようと思ってたのに、引っ越しが迫ってるのであきらめてたんだ
いろんなパンを少しづつ頂けるのがまさに夢の様です

左上は南瓜小豆パンです
小豆や南瓜、さつま芋、くりなどの秋の食材大好きな私にとってはまさに夢のパン!
中にはたくさんの南瓜と小豆とさつま芋がたくさん入ってて
どこをかじっても、パンと双方を味わえて幸せ過ぎ♪
右下は全粒粉のカンパーニュで、どの位の配合になってるかは分からないんだけど
噛むほどに酸味がじわじわ味わえるカンパーニュ
左下のがディバインっていうパン(お菓子かな?)
これはもう、心底惚れてしまった.....
シュトーレンの様な感じで、とってもリッチに洋酒につけられたフルーツ達が
いっぱい入ってて、薄いスライスなのにかなり重いんだ!!
上にはアーモンドがのってて、ここと一緒に食べるととろける位うまい♪
あ~ぁ、ワインが飲みたくなってしまう、そんなパンだ!

やっぱりB&Cは美味しかった
これはやっぱりお店に訪問してみなければ
でもでも1つが大きいから、まずは冷凍庫内の状況も空っぽにしてからだね^^


こちらもかな~り楽しみにして食べました
イヴイヴキッチン バナナケーキ1イヴイヴキッチン バナナケーキ2

イヴイヴキッチン(1224さんお手製)バナナケーキ
バナナケーキは自分でもよく作る大好きなケーキ♪
バナナがたくさん入ってて、香りはもちろんケーキのお味がバナナでいっぱいに
味わう事ができて、まさに私のだ~いすきなケーキだぁ☆
上にのってるアーモンドがまた香ばしくて、リッチなおやつタイムを過ごせました!!

1224さんのあたたかいスイーツにパン....感謝でいっぱいです^^


今日はnaoちゃんからもパン便を頂きました☆
最近パンを通して、たくさんのお友達ができた上に、無理だと思って
あきらめていたパンを食べれることができ、毎日が幸せでいっぱいです
大好きなパンが無かったら知り合う事がなかった方とも交流できた事に
今では食せることにだけでなく、パンがつくってくれた『縁』にも感謝です☆

阿佐ヶ谷BAGELとペルティエの絶品発見!

2006-01-30 (Mon) 19:57[ 編集 ]
ここの所、コメントの返信とアップができなくってごめんなさい~!!
今日まで実家でのんびり過ごしていたの♪

実家から帰る途中、阿佐ヶ谷BAGELPeltierへよってきたの

阿佐ヶ谷BAGEL くるみベーグルwithマロンバター1阿佐ヶ谷BAGEL くるみベーグルwithマロンバター2阿佐ヶ谷BAGEL くるみベーグルwithマロンバター3阿佐ヶ谷BAGEL くるみベーグルwithマロンバター4

阿佐ヶ谷BAGELのサンドに初挑戦
本日のサンドマロンバター(くるみベーグル)をチョイス
いちごのキルッシュバターにも惹かれたけど、今日の気分でマロン
やっぱり阿佐ヶ谷のベーグルは穴のあいていないぷっくり加減が可愛らしい
そしてこのマロンバターがめちゃうまでした!!
マロングラッセの様なお酒の香りが漂って、濃厚なマロンバターの中にマロンの角切り♪
この大人な味は好き嫌いが分かれるかもしれないけど、私は大好き~
初めてのくるみベーグルも、程よくくるみが入ってて このサンドにぴったり


Peltier ガーリックトースト1Peltier ガーリックトースト2Peltier ガーリックトースト3Peltier ガーリックトースト4

これはPeltierガーリックトーストです
前に1224さんが美味しいよっ!って紹介してから
ず~っと気になってたの!
いやぁ~これはヤバいです♪♪
さすがPeltierだけに、フランスパン自体でも引きがあって美味しいのに
このガーリックが、まさに絶品
結構オイルも生地にしみてて、手がてかてかになってしまうけど
生地にじゅわ~ってしみ込んでるところは、もう癖になるほどだった


阿佐ヶ谷BAGEL バナナシナモンフレンチトースト1阿佐ヶ谷BAGEL バナナシナモンフレンチトースト2

このBigなのは(かなりずっしり重いのよ.....)
阿佐ヶ谷BAGELのバナナシナモンフレンチトースト

お店でちょっと気になったから買ってみたんだ~
フランスパンに卵液がしっかりとしみ込んでいて中はしっとり
甘さが控えめだから、上のバナナと一緒に食べるとちょうどいい感じ♪
シナモンもた~ぷりとかかっていて、見た目も内容もアメリカンなフレンチトーストだったなぁ


今日は美味しいもの発見日だったかも♪
フレンチトーストも久しぶりに食べて、自分好みのフレンチトーストを
作ってみようかな~なんて考えちゃったり

VIRON 丸の内店 とザベス

2006-01-27 (Fri) 23:04[ 編集 ]
今日から千葉の実家に3日の帰省
せっかくなんで VIRONへ寄って帰ろうと思ってたの!

で、目指すは午前中のみにブラッスリーで頂けるプチ・デジェネ
これは、カゴ盛りのパンにミオのジャムやラベイユの蜂蜜などが付いていて
コーヒーも飲み放題という、まさに夢のようなパリジェンヌが体験出来る素敵な朝食

これを狙って朝早く家を出たのに、丸の内店ではやってないとのこと.....わぁ~ン

仕方ないからお目当てのバゲットレトロドール
普段は買わないデニッシュ系を買って、泣く泣く店を出る......

VIRON 丸の内

「美味しいバゲット買って帰るから、それに合う美味しい食事をよろしく!お母さん!」


結局PAULで食事しようかと思ったけれど、カフェスペースが狭かったからパス
今日のランチはMrs.Elizabeth Muffinです
ここに決めたのは私の大好きな「キッシュ」がランチセットにあったから
Mrs.Elizabeth Muffin1Mrs.Elizabeth Muffin2

キッシュは典型的な「ほうれん草とハム」
できたてだったから、中はぷるぷるでほうれん草もハムもとろとろで美味しいっ!
キッシュの生地は結構サクッとしてて、ナイス~

マフィンは「抹茶クリームチーズ(東京駅店限定)」
およっ?久しぶりにザベスのマフィン食べたけど
前よりも脂っこさが減ってていいんじゃない
しかも抹茶とクリームチーズって意外と合うかも?
そうそう... ザベスのコーヒーは最近豆を変えたらしく
とっても美味しいコーヒーだったよ


その後、大丸でお父さんの誕生日プレゼントを買って帰宅しました



家ではちゃんとお母さんがバゲットに合うようにブイヤベース
スモークサーモンのサラダを作って待ってくれてました
バゲットは今までに見た事無いぐらいの気泡が!
確か、バゲットって穴が大きいほど美味しいとか?
昼間食べれなかっただけに期待大

VIRON バゲットレトロドール1VIRON バゲットレトロドール2

うん、うん、確かに中のクラムがリュスのようにしっとり
皮のクラスとはパリット歯ごたえで
バゲットとしての美味しさが満載に味わえる^^
めちゃめちゃ美味しいという訳ではないけど、後を引く危険なバゲット
これをブイヤベースに浸して食べても美味しいぃ~


家には「楽庵」のパンもチョイスして持ってきたの
パン達ブイヤベース

ワインもあけて、久しぶりに家族団らんを過ごした夜でした

ルヴァン ~代々木上原~

2006-01-26 (Thu) 19:43[ 編集 ]
今日はちょっと用事があって代々木上原へ....
ハード系で天然酵母好きの私なのに、先駆けであるここのお店はお初だったのです
ルヴァン1

そう 『ルヴァン
ず~っと前から来たかったけど、なかなか重い腰があがらず...現在に至ってしまったけど
ルヴァンで修行されたという楽庵へ行きだしてから
その美味しさにはまって
こんなに素敵なパンを作ってるご主人が修行されたお店へいざ!
っということで、やっと来ることができたの♪

ルヴァン2ルヴァン3

お店の中は異国の地といった感じで、物凄くボンジュ~ルな雰囲気にのまれてしまう...
素敵 素敵 素敵~~!!!
全てのパンが私を選んでっ☆と訴えてくるようで、目がキラキラしちゃう
しかし、冷凍庫内の現実を考えて、残念だけど厳選して選びました
販売のお姉さんとお話ししながら、パンの試食もさせて頂き、嬉しさでいっぱい
お隣のカフェも気になってたので...

この後、食事の予定があったので迷ってたら
「セットのパンはお持ち帰りして下さっていいですよ^^」と
それは嬉しいぃ もちろん行きます♪
ル・シェア1ル・シェア3

お店で売ってるパイなども食べれるとのこと

私は定番『スープとパンのセット 季節のジャムとごまみそペースト

このスープが本当に透き通ってて、きれいなスープ
キノコと野菜のスープで、多分こんぶのおだしなのかな...?優しい味
多分野菜の味を丹念に味わってもらいたいからかなぁ 塩気が最小限で
身体の芯から暖まっていく キノコがたくさんでお豆も入ってた^^
こうゆうスープ私も作れるようになりたい
パンはお持ち帰りの予定だけど
せっかくのジャムとごまみそペーストは味わっておきたい!
今日の季節のジャムはりんごのジャム なんだろう~この風味?! フレッシュというわけじゃないけど、良くあるりんごジャムじゃない!!
家庭で作る様なジャムとも違う...おいしぃ

ごまみそペーストは、濃厚そのもの!
名前は同じだけど楽庵のもとは別物
なんだろう..ルヴァンのはネッチリコテコテ系で、楽庵のはさっぱり系っていう感じ
ネッチリ系ルヴァンのペーストはごまの風味が真っ先に主張して
その後みその塩気と香りが漂う感じ
楽庵は逆で、先にみその香り高い感じの中にごまの風味と香ばしさ
どちらも、高ずつけがたい.......


ジャムとペーストはカンパーニュ317(永遠のオーソドックス 全粒粉のパン)で頂いたんだけど、このパンだけで美味しいぃ
これは他のパンもおいしいに違いないっ!!(今日買ったキッシュも楽しみ)

今日ルヴァンを知ってしまって、他の天然酵母パンが急に色あせてしまったかも...
これからも通いつめてしまうな...私

あ~ぁ、代々木上原はルヴァンといいマルイチといい素敵な町だね
私いつかここに住みたい!! 冗談抜き、本気です私
しっかりと町の不動産に掲げられてる物件を眺めて帰るたむでした☆

楽庵

2006-01-25 (Wed) 21:10[ 編集 ]
今日は最近はまってる楽庵のレポ♪
やっぱりハード系が好きな私にはピッタンコなお店

楽庵 パイナップルノア1楽庵 パイナップルノア2楽庵 いちじく1楽庵 いちじく2

上:パイナップルノアで 下:いちじく
こちらのお店は、前にも紹介した通り、グラム単位で売られています(ルヴァンと同じ)
パイナップルの方はご主人の自信作だそうで、夕方買いに行ったらもう売り切れてた~
今回は予約してたので、ゲットできました♪
程よくパイナップルとくるみが入ってるんだけど
なによりもやっぱり生地がすきだわぁ~ コンプレ25と同じで
全粒粉特有の臭みが全くなく
最後まで美味しく頂ける......
いちじくは、パンの形も独特で 茄子?いやッいちじく?の様に
ひょろ~ってとんがってる☆形まで愛くるしいのね、楽庵ぱん
こちらは白いちじくがた~ップリ練り込まれてる!
いちじく好きにはたまらない一品
個人的にはパイナップルノアの方が好き

楽庵 楽の塩1楽庵 楽の塩2


これはレジ横にあったもの その名も楽の塩
前回もあって気になってたから買ったんだ☆ちーさなクロワッサンなんだけど
中に、ナッツが巻き込まれてて 名前の通り大粒の『塩』が!!
やみつきになるわぁ~


楽庵 ストロベリーミルクスティック楽庵 黒ごま黒糖プレッツェル

こちらはおなじみリュスティック♪でもこれはラムじゃなくイチゴミルク(季節限定)
私が想像してたのは、ピンク色のクリームかと思いきや ミルククリームに
苺のジャム?それともフレッシュ?が!!
いや~ 楽庵のイチゴミルクって物凄く大人なのねっ

こちらのハート形の黒ごま黒糖プレッツェルもパリっポキっ
あ~ぁ楽庵!もっと早く行けば良かったよぉ....
引っ越しまでたびたび通わせてもらわなくっちゃ♪

パンの原点にかえる.....ベーグル

2006-01-24 (Tue) 21:26[ 編集 ]
最近べーぐるから浮気気味の私.....
私のパン好きの原点 ベーグルに戻りましょう~
ここ最近食べたベーグルをアップ
Browny オレンジ・チョコ&ココナッツBrowny メープルウォールナッツ

Browny Bagel
オレンジ・チョコ&ココナッツメープルウォールナッツ
Brownyは私がはじめてお取り寄せしたパン.......やっぱりこのもちもち感美味しいわぁ
オレンジ・チョコ&ココナッツは、初めて食べるけどココナツのシャキシャキ感は好き
メープルウォールナッツはチーズと競うほど好きなフレーバー♪


ベーグル☆K スクウォー1ベーグル☆K スクウォー2

ベーグル☆K
こちらはお初のスクウォーです
これはミディアムハードの種類で、全粒粉、ウィートブラン、オーツ麦をブレンドし
きび、ひまわりの種にキャラメルを加えたベーグル
なるほどねぇ~だから、健康たっぷりな感じなのにキャラメルのいいにおいがして
食べやすい仕上がりになってる
久しぶりにKを食べたけど、うん 美味しい


pomme de terre むらさき芋1pomme de terre むらさき芋2

Pomme de terre
つるつるピカピカの皮の中はきれいな紫色....そうむらさき芋ベーグル
やっぱり、ポムのベーグルは皮が美味しいんだよね~
はんの~り、むらさき芋の香りが漂って、ムッチリほわほわ....好き好きポム


で、最後にご紹介はopatocaランチの時に頂いたたもりんさん手作りベーグルなの
たもりんさん Wごまチーズ1たもりんさん Wごまチーズ2

Wごまチーズベーグル
こちらのベーグル、手作りとは思えないほどきれいなベーグル!
チーズが香ばしそうでしょ??
しかも『Wごま』で黒ごま&白ごまでものすご~く香りが良いの
一口かじるとびっくり☆生地の甘さが最高にいい感じ!
お店のベーグルよりも粉の香りが高いっ!
しかも、生地にはチーズが溶け込んでるから、このままぱくぱく頂けちゃう
おいし~いベーグルでした
たもりんさんめちゃめちゃ美味しかった~
こんなに素敵なベーグル、ありがとうございました♪
またたもりんさんベーグル食べたいですっ!(←わがままで、ゴメンナサイです><)




で、ちょっと私事ですが.....
本日、24日 無事大学の卒業試験が終わりました^^(6時間ありまして、大変でした..)
大学の勉強はかなり大変で、人生の中で1番勉強したと実感してます
そんなこんなで、ちょっとプチ贅沢を
アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエのケーキを2個、1人で食べちゃいました
大学にも通わせてもらい&1人暮らしもさせてもらった、両親に感謝を込めて
大学生活を少しだけ振り返りました(まだ、補講があるしねっ)

でもホッとしていられません!!
1番の山場である、国家試験が3月3日に
それまでちょっと長い期間だし、おいしいパン&出会いを楽しみつつ頑張っていきます

たもりんさんスイーツ♪

2006-01-24 (Tue) 17:27[ 編集 ]
たもりんさんから頂いたスイーツ♪
本当にどれも美味しかったの~!!

ベリークリームチーズマフィン1ベリークリームチーズマフィン2

これはラズベリーサワークリームマフィンなんだって☆
物凄くきれいに焼き上がってて、ぷっくり盛り上がってるよ~
私初めてサワークリーム入りのマフィンを食べたんだけど
めちゃめちゃ美味しい~たもりんさん、すご~いよ!!!
このラズベリーの酸味とサワークリームの配合が絶妙で
甘さもちょうど良いよ~!!!生地はしっと~り.....私とても好きです^=^

りんごのクーヘンカフェモカ

こちらは左:りんごのクーヘンそして右:カフェモカだよっ♪

あまりにも美味しそうで、きれいな断面図を写真に収めること無く食べてしまった~涙
りんごのクーヘンはフレッシュなりんごのシャキシャキ感がちゃんと残ってて、私の大好きなラムレーズンがしっかり入ってるの!
生地にアーモンドプードルを使ってるからかなぁ?と~っても優しい味

カフェモカはきれいなマーブル状になっていたマフィンで
コーヒー好きの私にはたまらない一品だよ~><
たくさんのチョコチップとほんの~り苦みのあるコーヒー生地とがとても合ってて
めちゃめちゃ美味しかったの!!!


ホントに、たもりんさんの作るスイーツは温かみがあって
物凄く美味しかった~し~っとり滑らかな生地で
どうしたら、こんなに美味しく焼けるんだろなぁ~って感心しまくっちゃった☆

たもりんさん!素敵なスイーツ、ありがとうございました(^ー^)
おなかと心が幸せでいっぱいです

omamori◎素敵なランチ♪

2006-01-22 (Sun) 19:50[ 編集 ]
今日はパン好きがこうじて知り合うことができたたもりんさん
相模大野のomamoriで、ご一緒にランチランチ~♪


初めてお会いするたもりんさんは、想像通り
素敵なママさんでした

omamori



omamoriランチの内容は
前菜5種盛り合わせ、本日のサラダ、本日のスープ から1品
パスタorリゾット
(トマトソースのパスタが2種、醤油ソースのパスタが2種、味噌ソースのパスタ、サーモンとクリームのパスタ、トマトソースとクリームソースのリゾットなど.....)から1品
opatocaのパン数種
(バゲッド、もちもちパン、ふんわりパン、赤ワインとレーズンのパンなど...)が食べ放題
そして飲み物(コーヒー、紅茶、ワイン等のアルコール等も!)
となって、¥1500です


前菜5種盛りはすぐに決められたのに、メイン(パスタ、リゾット)が悩む悩む~
『omamori』って名前が象徴しているのか、パスタに醤油味噌といった和風のパスタに惹かれてしまった~
私は味噌ソースか醤油ソースか迷った末、たもりんさんが味噌ソースのパスタにしたので、私は醤油ソースに決定!!
omamoriランチ1omamoriランチ2omamoriランチ3omamoriランチ4


前菜5種も、私の好きなプリっプリのエビや、砂肝、お魚が使われていて、生ハム、キッシュも一口サイズづつ
お店のお姉さんが、かごに入ったパンを持ってきてくれます~
(写真はバゲットとモッチリパンかな....)

パスタは私が左の『醤油とショウガのソースパスタ エビ、キノコ、スナックエンドウ』で
たもりんさんは『味噌のソースパスタ 鴨とねぎ』です



そしてコレ.....
omamoriランチ5

たもりんさんの紅茶がこの様な形で登場しました!!
びっくり仰天~>< 
さすがっomamori......こんなポットの登場はここが最初で最後だよ!



お料理は美味しかったけど、それ以上にたもりんさんとのお話が楽しくって嬉しくって
とても素敵なランチになりました♪
ここだけの話、たもりんさんベイビーのこたもくん写真を見せてもらったんだけど
めちゃめちゃ可愛い~
大きくなったら、ママにおいしいパンをたくさん食べさせてもらうんだよ~!!!

そしてそして、たもりんさんから嬉しい手作りベーグルとスイーツを頂きました
たもりんさんプレゼント

凄いよねっ!マフィンやアップルクーヘン しかも私の好きなチーズがのってるベーグルまで♪
感謝感謝です☆今度またご一緒して下さいねっ(^ー^*)

楽庵◎コンプレ25

2006-01-21 (Sat) 19:26[ 編集 ]
楽庵のご主人はあのルヴァンで修行された方
なので、同じ配合かどうかは分からないけどありました!!ゴマみそペースト
楽庵 ゴマみそペースト1

お店の方(たぶん奥さんかなっ)に、おすすめの食べ方を聞いてみたよん♪
オススメしたいのは、今日お客様が買った茶色いパンや
ライ麦が入ったパンと良~く合いますよ。
スライスしたパンにこのペーストをぬり、もう一方にはマヨネーズをぬり
キュウリを挟んで召し上がっていただくと、それはもうおいしいです!!

お~ぉ!そうか、なるほど
ではでは早速頂いてみないとねん
おくさんが言ってた私の今日買った「茶色いパン」はコンプレ25というもの
25とは国産小麦に25%全粒粉を配合しているから、こういう名前なんだって☆
楽庵 コンプレ25楽庵 ゴマみそペースト&コンプレ25 1

ではでは、いただきま~す!!まずは何もつけてないコンプレ25をつまんでみる...
うわぁ☆このコンプレ めちゃめちゃ新鮮!パンで新鮮って表現が良いか分からないけど
そんな感じなの^^  よく全粒粉のぱんって香ばし過ぎちゃったりして
いまいちな感じがしてたけど、これは小麦の味を引き立たせてるのが分かる位新鮮
で、奥さん一押しサンド(キュウリ抜き)は、おいし~いっ!!
このペーストの微妙な塩加減と良い、ゴマの風味といい
このパンに良く合うな~ 今度は是非キュウリをいれてやってみよう


今日はほんとに、寒い....心から冷える。なので、このサンドに合わせて
スープを作ったの☆
スープ

至って簡単スープ♪
私の大好きな芽キャベツに大根とコンソメとハーブをぱらりと入れて
できあがり  芽キャベツのホクホクと甘み...好きだなぁ~

楽庵◎ラムレーズンミルクスティック ロング

2006-01-21 (Sat) 19:00[ 編集 ]
今日は雪雪雪雪~でも行ってきちゃいました楽庵
今日は他にもパン屋さんへ行く用事があったので、早くにいけず、ちゃんとおとり置きをお願いしました
で、ちょっとはりきって これを予約........これは何かといえば
楽庵 ラムレーズンスティックロング1

「な~んだ、この前の楽庵ラムレーズンミルクスティックじゃん!」
って思った方♪いえいえ~ただのラムレーズンミルクスティックじゃあございませんの
ラムレーズンミルクスティックロングですの
ちょっと分かりづらいので、この前のと比較図


楽庵 ラムレーズンスティックロング2楽庵 ラムレーズンスティックロング3

ゆうに、全長が倍以上あります!!クリームもしっかりと入っていて
こりゃ~ファンにはたまらん一品というわけなんです

これをカットカットして、冷え冷えの冷凍庫に入れて
楽庵 ラムレーズンスティックロング4

これからの毎日のおやつ~♪
というか、ぱくぱく食べ過ぎて2日ももたないかもな...汗。

手作りスイーツ◎パイナップル&ココナッツビスコッティとキャラメルシナモンバナナケーキ

2006-01-20 (Fri) 20:09[ 編集 ]
今日は贈り物用に、ランランと手作りスイーツしちゃいましょう~....てことでこちら!!
たむビスコッ パイナップル&ココナッツビスコッティキャラメルシナモンバナナケーキ

☆たむ特製☆
パイナップル&ココナッツビスコッティ
キャラメルシナモンバナナケーキ


パイナップル&ココナッツビスコッティはとてもヘルシーだよ!!
なんたってノンオイル・ノンバターでつくっているからね^^
ココナッツとパインってアイデア的に作ったんだけど、物凄く合うよね~
両方とも南国スイーツだし、パインの酸味&甘みとたっぷり入れた
ココナッツのシャキシャキ感が何とも言えないわぁ
これからも、いろんなフレーバーに挑戦したい☆

キャラメルシナモンバナナケーキもよく作っている「バナナケーキ」にアレンジを加えた一品
ナッツ増量&ミネラルたっぷりの黒糖でキャラメリゼしたバナナも入れて
オーブンでじっくり焼き上げたの
ホントにバナナたっぷりだから
温めて食べるよりも冷蔵庫で冷やした状態で食べてもらいたい~




そういえば、最近ちょっと幸せになった出来事を1つ.....

ただ今、大学生活最後のテストが迫っているなか
勉強を終えて帰宅。郵便ポストに小包が入ってて 何かと思ったら、お母さんから
早速あけてみると、ちょっとしたお菓子と.....一筆書き添えられた手紙
手紙


なんだかじ~んと心が温かくなりました
ありがとう、お母さん

感動再び◎楽庵ぱんいろいろ

2006-01-18 (Wed) 19:00[ 編集 ]
この前楽庵へ行ったときに買ってきたパン達を
一挙にアップしましょう~
楽庵 カシュチェリー1楽庵 カシュチェリー2楽庵 カシュチェリー3楽庵 クロワソン竹1楽庵 クロワソン竹2楽庵 クロワソン竹3楽庵 コンプレチーズ1楽庵 コンプレチーズ2楽庵 コンプレチーズ3楽庵 桜えびプレッツェル1楽庵 桜えびプレッツェル2楽庵 桜えびプレッツェル3

上から順に.....
カシュチェリー
クロワソン竹
コンプレチーズ
桜えびプレッツェル


まずカシュチェリーはご主人が『ルヴァン』で修行していたということで
同じ様な量り売りのシステム
2.1円/gということで、少々高めだけどこの前クランベリ-の美味しさにはまったから、買わずにはいられず一本大人買い☆
しっかりとしたハードなパンだけど、中のクラムはモッチモチ
チェリーの甘酸っぱさと、カシュナッツのほろほろ感(香ばしさは感じなかったの)、新しい感じでしたわぁ

クロワサン竹は皮がパリッとさくっとしてて美味しかった!
ただ、天然酵母らしい中のずっしり感やモッチリ感はあまりなくって、残念!

コンプレチーズこれは買って良かった☆美味しかったよ~
(チーズ好きにはたまらんでしょ?)
コンプレ=全粉粒が混ぜられているパン生地に、チーズの組み合わせ
チーズのパンってあまり生地の印象が薄れてしまいがちだけど
これはちゃんとパン!って感じることができるの♪
引きがしっかりしてあって、上にかかったパン粉が香ばしい!

桜えびプレッツェルもう、桜えびの香りがムンムン☆(嫌いなひともいるだろうね...)
サックリッと軽いプレッツェルで、中にはし~っかりとピンクの桜えび^^

そして何よりも楽庵といえばこれ!『ミルクスティック
前にご紹介して大反響だった「ラムレーズンミルクスティック」のラムレーズン抜き
しかも今回は、ただ普通に食べるんじゃございません!!
Clevaさんオススメの冷凍バージョンでございますの
楽庵 ミルクスティック1楽庵 ミルクスティック2

きれいなミルククリームでしょ??
これ美味しい食べ方だよ~☆リュスティックの間に挟まれてるクリームが
濃厚なアイスクリームの様な感じなんだけど、噛んでるうちにすっきりとした甘さに変身☆
で、リュスティックの美味しさも失われていない!!!
これは冷凍で食すか、できたてのフレッシュを食すか、かなり迷うこと間違いない♪
みんなはどっちで食べたい?

マルイチベーグル◎シナモンレーズンwithブルーベリークリチ

2006-01-17 (Tue) 20:04[ 編集 ]
どっしりとしたベーグルが食べたい.....そんな時こそコレ☆
マルイチベーグル シナモンレーズン1

マルイチBagel
シナモンレーズン
私はマルイチの中でもシナモンレーズンが1番好き!!
でも未だにお店でのサンドは未体験.....
でも、今日はちょっとアレンジしていただきますぞぉ
マルイチベーグル シナモンレーズン2ブルーべリークリームチーズマルイチベーグル シナモンレーズン3

まるいちはトーズトせずにレンチンか自然解凍が美味しいってことで
カットカット!!そして
ショコチョンちゃんの「カテチ ブルーベリー混ぜ」がとっても美味しそうで、私はあいにくカテチが無かったから、クリチで挑戦だぁ~
マルイチベーグル シナモンレーズン4マルイチベーグル シナモンレーズン5

じゃじゃ~ん
見事なまでのスイーツベーグルサンドでしょ??
やっぱしマルイチはおいしいね~
今までレンチン&トーストで食べてて、何か物足りなさを感じてたけど
マルイチは自然解凍が美味しいってあきとまさんからいい事教えてもらったから
モッチモチの生地みっしり感が味わえたよ~
で、肝心のブルーベリークリチとの相性はバッツグン!
ちょっと欲を出し過ぎて、沢山挟んじゃったけど いっつもみんなのレポで見る
マルイチのサンドはコレ位挟んであるしねん
食べるそばから、はみ出しちゃったけどこれもまたおつだわ~^^

阿佐ヶ谷BAGEL◎クランベリーとヘーゼルナッツのパン・ニューヨークチョコブレッド

2006-01-16 (Mon) 20:14[ 編集 ]
今日は久しぶりにあのお店のレポを....
阿佐ヶ谷BAGEL クランベリーとヘーゼルナッツのパン1阿佐ヶ谷BAGEL クランベリーとヘーゼルナッツのパン2阿佐ヶ谷BAGEL クランベリーとヘーゼルナッツのパン3阿佐ヶ谷BAGEL クランベリーとヘーゼルナッツのパン4

阿佐ヶ谷BAGEL
クランベリーとヘーゼルナッツのパン
うっひゃ~.....期待通りの具沢山ぶりだよ☆
フルーツたっぷりにナッツゴロゴロのハード系のパンが大好きな私
もう、私の好みにどっきゅ~んずっきゅ~んです!!
しかも珍しい「クランベリー」だから、よく食べるレーズンよりも酸味が強く
甘酸っぱさが、寝起きの食事にもってこいだ
カシュナッツはクランベリーよりも抑えめだけど、しっかりと入ってました
コレを食べて、急激にくらんべリーフレーバーのパンが気になってきちゃったよ
今度目指すはブランジェリールボアのクランベリーノアとベッカーフジワラのクランベリーパン(だったけな?)だ!

阿佐ヶ谷BAGEL ニューヨークチョコレートブレッド1阿佐ヶ谷BAGEL ニューヨークチョコレートブレッド2阿佐ヶ谷BAGEL ニューヨークチョコレートブレッド3阿佐ヶ谷BAGEL ニューヨークチョコレートブレッド4

ニューヨークチョコレートブレッド
これはコロンと小さなパンだけど、中にチョコレートが入ってた
あまりチョコレート系のパンは買わない私だけど
これは定番らしいから、買ってみたけど うん!美味しい☆
大きいのもあるみたいだけど、チョコレートの濃厚さや甘さを考えたら
この小さいサイズで良かった~
期待してた生地のモッチリ感はなかったから残念(長い事冷凍してた私のせいかも!)
レンジでチンしたら、チョコレートがとろ~り....
チョコ好きのあなたにはオススメだよ

楽庵◎ハードトースト

2006-01-14 (Sat) 22:54[ 編集 ]
家に向けて猛ダッシュで自転車をこぎ、早速焼きたてのパンを頂きだぁい!
楽庵 ハードトースト1

楽庵
ハードトースト

私実は今までトーストを1斤パン屋さんで買った事があまりないんだ
というのも、私の好きなパンの上位ではないし
1人暮らしだから、なかなか手が出せない...と思ってたの。
でも今日は勇気を出して大人買い(笑)。
だって焼きたてだよ??買わずにはいられなかったの

そしてコレを一度やってみたかった...


楽庵 ハードトースト2楽庵 ハードトースト3楽庵 ハードトースト4

山形の谷から、ふんわり2つにわけること。
う~ん、これこれ...なんか快感です(^ー^)。満足満足
まだ中がほんわか暖かい~
難しかったけど、スライスしていただきます
楽庵 ハードトースト5楽庵 ハードトースト6楽庵 ハードトースト7楽庵 ハードトースト8

あまりにもきれいなシルエットに撮りまくりです.....
満足したところで、パクッと一口  
焼きたての贅沢なのでしょうか、皮はパリッとしてるのに生地はモッチモチで
一般的な食パンの食感とは違います!!そして塩気が結構効いてるかんじなのに
噛むほどに味わい豊かで、粉の甘ささえかんじてきちゃう


お次はカルフールで買ったプラムジャムをつけてパクリ
発酵バターをつけてパクリ
プラムジャムプラムジャムトースト1プラムジャムトースト2バタートースト1バタートースト2バタートースト3

美味し過ぎて、どんどん食べちゃうよ~!!
今まで食パンは一枚食べれば十分なのに
これはあともう一枚!ってリズムができちゃうの
1人暮らしだからと言って1斤買うのをひよった私がばかでした....
気づけばあともうちょっとしか残って無いじゃん☆

楽庵◎ラムレーズンミルクスティック

2006-01-13 (Fri) 14:19[ 編集 ]
いやぁ~いってきました『楽庵』へ。
町田まで家から自転車で10分弱。そこから成瀬駅まで1駅.....ってことはかなり近い?
楽庵お店1

楽庵
「パンやけました」で迎えてくれます 
お店の外装素敵ですよね☆想像以上に小さなお店です

楽庵お店2楽庵お店3

予約してなかったから、早めの11時半ごろに到着したからかなぁ
買いたいと思ってた「パイナップルノア」や
「オレンジノア」「やみつきラスク」は無くって残念
でも本命のアレはあります!!
そう『ラムレーズンスティック
焼き上がったばかりの「コデマリ(レーズンとくるみ)」をご試食させていただきました
くるみの香ばしさよりも生地の甘さにびっくりした
迷いに迷ってたら奥から「ハードトースト焼き上がりました~」
楽庵の原点にして看板商品のハードトースト
予約をしなくては手に入れずらいハードトーストの焼きたてがもちろん購入します^^
ラムレーズンミルクスティック』はカウンターでクリームを入れてもらうシステム。
お店の方がとても元気よくって、きもちがいい
本当に丁寧で、お客様を出迎えそして送り出すまでを丁寧に心配りしていて物凄く嬉しかったです。


コレですよ~本命『ラムレーズンミルクスティック
入れたてのクリーム...これは今が食べ時なのでしょう
楽庵 ラムレーズンスティック1

楽庵
ラムレーズンミルクスティック
サイズが思ったよりも小さいけど、リュスティックが微妙なカーブでいい味だして
クリームはシンプルにミルククリームとイチゴクリームがあるんだよ
生まれて初めて道草で買ったパンを頂きます!!!!
楽庵 ラムレーズンスティック2楽庵 ラムレーズンスティック3楽庵 ラムレーズンスティック4楽庵 ラムレーズンスティック5

うわぁ~やばいよ、これはまずリュスティックの生地が思った以上に軽いけど
粉の味わいがちゃんと感じられる
そしてクリーム これは絶品☆☆
濃過ぎないラムの香りに大粒のレーズンが入ってて、夢中で食べちゃった
楽庵 ラムレーズンスティック6

まさに職人技だね☆楽庵.......あなたに会いに、またすぐにきます

opatoca◎火山噴火・鼓笛隊

2006-01-12 (Thu) 13:52[ 編集 ]
今日は激しく燃え上がるこちら~
opatoca 火山噴火1

opatoca
火山噴火
『火山噴火』ですよフランスパンからなみなみとチーズがこぼれてる....
これは阿佐ヶ谷BAGELの「チーズボール」にかなり近い感じ☆
opatoca 火山噴火2opatoca 火山噴火3opatoca 火山噴火4opatoca 火山噴火5

チーズの種類・ブレンドが阿佐ヶ谷BAGELと違って
チェダーとナチュラルチーズだそうです☆(BAGELはチェダーとゴーダーだよ)
なので、ちょっぴりoptocaの方がチーズの伸びが良かったよ
でも大きさは確実にBAGELの方が大きいかな
肝心のお味は、ホント阿佐ヶ谷のチーズボールのまんま!でも、パン生地がわりと軽めな感じがして、チーズの濃厚さに胃が負けず、ぺろりと食べれちゃう
チーズのパン.......私は大好きだから どこのお店のものも同じように美味しく感じちゃう

opatoca 鼓笛隊1opatoca 鼓笛隊2

opatoca
鼓笛隊
これは是非食べたかったパンで買いに行った時
丁度焼き上がりのものが2個置いてあったの
大きめだけど迷わずGET!!
中目黒店では一日限定10個なんだって
コレは『白神こだま酵母使用』のぱんで、初の私はドキドキ....
世界自然遺産「白神山地」ブナ原生林の腐葉土から発見された白神こだま酵母
通常の4倍ものトレハロース(糖質)を体内に貯蓄しているこの酵母で焼いたパンは
国産小麦との相性が良く、卵や乳製品の力に頼らなくても
風味豊かでふんわりやわらかで、アトピーの方にも安心して食べていただける
身体に優しいパンです(opatoca説明)

この文章をみて無性に食べたくなっちゃったの
数ある白神こだま酵母使用のパンでもまずは
全粒粉とライ麦入りの生地に、くるみとレーズンが入ったパン の鼓笛隊。
いままでくるみとレーズンのパンは沢山食べてきたけど、1番軽いっ!と感じたの
皮はパリッとしてて、中は本当にふんわ~りしている
決してレーズンやくるみが少ないわけでないのにこんなにも軽くふんわりに仕上がるのは
「白神こだま酵母」のお陰なんだね(^ー^)

メロンパンと美味しいもの◎究極のメロンパン・焼き菓子

2006-01-12 (Thu) 12:56[ 編集 ]
食べたのはだいぶ前になっちゃうけれど、なかなかレポできなくて遅くなっちゃった!
ブログで仲良くしているお友達ayaちゃんにいただいた
美味しかった一品
究極のメロンパン1究極のメロンパン2究極のメロンパン3究極のメロンパン4

パン工房ASO
究極のメロンパン
いや~名前が『究極のメロンパン』ですよ~物凄そう
小さいながらも、どっしりと構えるこの姿......素敵です
食べてみると、パンとクッキーのコラボという感じで
皮のクッキー部分がしっかりと厚くて、上にはザラメがキラキラ光ってる
この皮はもう、クッキーそのものです!!中の生地は天然酵母使用だからもっちも
久しぶりのメロンパン 美味しかったな~
特に中高生の時よく食べてたよ☆この皮の部分をはがして食べるのも好きだった!!
ごちそうさまでしたayaちゃん!!


つづいては実家に帰った時に、お母さんが伯母さんにもらったという焼き菓子を
頂いちゃいました~
焼き菓子セット1焼き菓子セット2

こんなに素敵にラッピングしてくれています
お店の名前は失敬しちゃったんだけど、お母さんの伯母の家がある
練馬のほうのお店だと思います
焼き菓子セット3焼き菓子セット8焼き菓子セット4焼き菓子セット5焼き菓子セット11焼き菓子セット6焼き菓子セット7焼き菓子セット10焼き菓子セット9

焼き菓子って本当に奥深いな~って思いますよね
『フィナンシェ』や『マドレーヌ』は色やしっとり感が全く同じ様な感じなのに
一口食べると、全く違う風味で、素材はもちろん作り方の1つ1つにちゃんと
違いがあるんだよね...と 実感しながら久しぶりに焼き菓子をたらふく食べちゃっ
この中で1番好きなのは『レーズンサンド』
久しく六花亭『バターサンド』を食べてないな~

10日はopatocaの日◎あんばた子・子ぎつねコンコン

2006-01-10 (Tue) 20:00[ 編集 ]
昨日に引き継ぎ今日もopatocaだよ
みんな知ってた??
10日は『optocaの日』だってことを☆
お買い上げ800円以上でオリジナルオパトカグッズがもらえるんだって!!
(相模大野店だけかもしれないけど....)
もちろん、ルンルン気分で行ってきました~

opatoca1/10

今日は5種類買ってきたよ
内容はレポするで、お楽しみに...ねっ♪

optocaプレゼントラスクopatocaトートバッグ

10日はopatocaの日
プレゼント
オリジナルのプレゼントっていったいなんだろ~っとドキドキ
会計が済み 店員さんが品物を袋に入れてる際に
「こちらは10日のopatocaのプレゼントです」って!!
うれし~い☆ラスクも買おうか迷って買わなかったから、なお嬉しい
これだけでもうれしいのに、商品が入った袋を受け取ったら
んっ?.....トートバック「コレも頂けるんですか?」と聞いたら
「今日はopatocaの日なんで」と店員さん 今日来て良かった~嬉しいよ

で、楽しみにしてたこちらの2種を食べました~
opatoca あんばた子1opatoca あんばた子2opatoca あんばた子3opatoca あんばた子4

opatoca
あんばた子
これは絶対にはずせないよねっ!あんこに塩気のあるバターの相性....私大好き
ミニバゲットに粒あんとバターがしっかりと挟まれて、端からちょっぴり出ちゃってる
この姿がかわいい&いとおしい
バゲットは買った直後はパリッとしてたけど、食べたのは結構あとになっちゃったから
しっとりしちゃった☆でも、パンそのものの生地は噛みきれやすいように
バゲットにしてはソフトな感じで食べやすく、バターの塩気&あんこの甘さが
どちらも強く主張しておらず、私には丁度良かったよ!!


opatoca 子ぎつねコンコン1opatoca 子ぎつねコンコン2opatoca 子ぎつねコンコン3opatoca 子ぎつねコンコン4

opatoca
子ぎつねコンコン

これはコーングリッツが表面に覆われ、まさしく生地は「イングリッシュマフィン」
中にはぎっしりつまったコーンとマヨネーズだよ
この組み合わせが美味しくないはずは無く、もちろんぺろりと食べちゃいました~
中のコーンの量が半端じゃなく、食べるそばからぽろぽろこぼれ落ちちゃうけど
これもご愛嬌☆

opatoca

2006-01-09 (Mon) 20:38[ 編集 ]
実は最近知ったんだけれども
近所(しかも歩いて5分以内)にopatocaができました!!
opatocaといえば中目黒にあるお店で有名だけど
私の庭(笑)神奈川県は相模原市(駅:相模大野)に2号店が
もちろんレストラン『omamori』も隣接してあります☆

で早速買ってきましたとも!!
夕方6時くらいに行ったから種類はたくさんではなかったけどね
お店の方の対応の仕方がとても心地よかった(^ー^)
opatoca袋

きゃっ そうそう、このシンボルマーク
物凄い大口だよ.....(笑)。顎は大丈夫か?

おかんのひじき1opatoca おかんのひじき2opatoca おかんのひじき3opatoca おかんのひじき4

opatoca
おかんのひじき
ネーミングが面白いopatoca 『おかんのひじき』ってなんだか男の子がしみじみ食べる姿を想像しちゃう
ご覧の通り、ひじきがた~っぷりはいっている、総菜系のパンだよ
ひじきの味が結構濃かったのが残念!!(満の『ひじき』くらいしょっぱいかも
具に大豆が入っているのが嬉しい☆
パンの生地は結構ひきが強くって、もっもち~
optocaのパンは大きく分けて「イースト使用」と「白神こだま酵母使用」の2種類で
これはイーストの方。なのにこのもちもち感!これは酵母のパンが期待大


opatoca むらさきさん1opatoca むらさきさん2

opatoca
むらさきさん
こちらはドライいちじくをたっぷり練り込んだ砂糖不使用のパン
サイズは小と大のがあるけど、コレは小のほう
これは結構Hitだったよ砂糖不使用なのにめっちゃ甘くて
これが自然のいちじくの甘さなんだなぁ~ってほれぼれしちゃった
いちじくのつぶつぶの種が、プチプチ美味しいし なんたってさっきと同じくイーストなのに
生地がもっちもち天然酵母みたいだよ~

optoca はじめて食べたけど、生地の美味しさは抜群だった

Pomme de terre◎かぼちゃ

2006-01-08 (Sun) 18:29[ 編集 ]
今日も冷えますね....こんなときはほっこりと甘みのあるコレをチョイス!
Pomme de terre かぼちゃ1

Pomme de terre
かぼちゃ
「かぼちゃ」ならば、コレをぬらにゃ~.....まず半分にカットして
Pomme de terre かぼちゃ3Pomme de terre かぼちゃ4


『かぼちゃの種バター』を塗りますよ
かぼちゃバター1かぼちゃバター2Pomme de terre かぼちゃ5Pomme de terre かぼちゃ6

さてさて、「かぼちゃベーグル たむ’sスペシャル」のお味は、バッチリ
かぼちゃべーぐるのほんわかな甘みと
かぼちゃの種でつくられているバターのほろ苦さが、想像以上に美味しい
かぼちゃの美味しさが双方でより一層大きくなって
なんだかやさしいお味のサンドになりました☆

はちべぇ◎玄米

2006-01-07 (Sat) 12:33[ 編集 ]
今日は1月7日→「七草がゆ」を食する日....というとで、ニアミスつながりのこちら
はちべぇ 玄米1はちべぇ 玄米2はちべぇ 玄米3はちべぇ 玄米4

はちべぇ
玄米
はちべぇのなかでも絶賛嵐の一品ということで、こころしていただきます
もう、やられましたわぁ.....おいしすぎ
私 いままで「プレーン」などの具がないベーグルで、衝撃的な感動をした事が無いけど
コレは心からおいし~って思っちゃった
噛めば噛むほどお米のように甘~くなって、粉&お米のおいしさが最大限に
感じる事ができます☆☆
コレはいままでのはちべぇの中でベスト1かも
今日にこの1品を選んで良かった
ただ、心残りはコーヒーと食べちゃったけど 緑茶にすれば良かった....ショック!


こちらはちょっと前に食べました....
阿佐ヶ谷BAGEL マフィン1阿佐ヶ谷BAGEL マフィン2

阿佐ヶ谷BAGEL
マフィン(何のマフィンか名前を失敬してしまったよ...)
確か「サワークリームと○○のマフィン」だった気がする
たっぷりのバター風味&恐らく林檎?&ナッツのマフィンで
甘すぎず私好みのマフィンでありました~
手のひらにのる普通サイズで、ペロッと食べれちゃいますぞ

マルイチ◎チェリー

2006-01-06 (Fri) 12:45[ 編集 ]
今日のベーグルは何にしょようかなぁ。
あっ!そうだ久しぶりにジャンボなアレにしよっと☆
まるいち チェリー1まるいち チェリー2まるいち チェリー3まるいち チェリー4

マルイチベーグル
チェリー

マルイチのベーグルは1つ1つ形が個性的で、日によって仕上がりが微妙に違うから
同じフレーバーでも、もしかしたら日によって違った風味を楽しめるんだって
この「チェリー」買ったのはかなり前だけど、マルイチの中でもかなり大きなサイズ☆
でも大きさのわりに意外と軽く、いつもの様な生地のみっちり感は感じられなかったけど
粉のお味はいつも通りで!!
チェリーは多分フレッシュかドライが練り込まれてるかと思いきや
ラム酒漬けの風味で新しい一瞬、大粒のレーズンかな...と思っちゃうけど
噛めば噛むほど、チェリーの酸味が味わえてありそうでないフレーバーだったよ

そうそう、今日マルイチのベーグルを半分はトーストして食べてみて、もう半分をレンチンのみで食べてみたんだけど
レンチンだと生地のモッチリ感は最高なのに、皮のパリッと感は感じられず
トーストだと皮はパリッと焼き戻ったけど、生地の感じがいまいちだったんだ~
やっぱりまるいちは当日しかも焼き上がりに食べるのがベストなのかな...?
どなたかもしマルイチの焼き戻しで美味しく食べれる方法を教えて下さい


こちらはお・ま・け☆
凍天1凍天2凍天3凍天4

凍天
年末に実家で食べたんだけど、これ私大好きなんです!!
ドーナッツ生地のなかによもぎのお餅が入っていて、揚げているお菓子で
まわりはサックリで中お餅とろ~り....の絶品
私お餅をあまり食べないけど、これならいくらでも食べれちゃう

Pomme de terre◎チーズ胡椒

2006-01-04 (Wed) 23:19[ 編集 ]
今年、初Bagelなににしようかなぁ~....と冷凍庫内を物色し、気になるアレを頂きます!
pomme de terre チーズ胡椒1

まずはアップで
このつるつるの表面につぶつぶの黒いアレが
感の良い方なら分かるでしょう??そうそう、ピリッと刺激的なあいつです



Pomme de terre チーズ胡椒2Pomme de terre チーズ胡椒4Pomme de terre チーズ胡椒5Pomme de terre チーズ胡椒3

Pomme de terre
チーズ胡椒
是非是非食べてみたかったんだだってチーズに胡椒だよ
もうビールが進みそうなGoodコンビネーションだけど、これってBagelフレーバーとしてどうなのよ?っと疑っていたんです
がっ!!もうピッタンコカンカン初めての感じでとても新鮮☆
今まで「チーズベーグル」はたくさん食べたけど、それとは全く別もの
確かに「チーズ」といえども、「クリームチーズ」がきれいに巻き巻きされているから
ある意味初めてに近いけど、これがまたたっぷりの胡椒を包み込み全体的な印象を丸くする感じながら、奥ではピリッと刺激的

やっぱり、ぽむのベーグルは驚かされるな~
まだ1度の訪問だから今年はランチも含め、たくさん食べたいよ~
「初めてポムランチ」は寂しく1人だったので、次行く時はどなかとご一緒したいです(^ー^)
もしも都合があれば今年2006年、ポムオフがある際は誘っていただけると嬉しいです☆

お正月

2006-01-03 (Tue) 19:11[ 編集 ]
明けまして おめでとうございます
なごみ 正月

こちらの犬は実家にいる愛犬です☆
今年も 沢山の美味しいパンを発掘し絶賛したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)

本日下宿の神奈川に戻ってきました~
実家に帰っていたのでパン生活を一時中止したので
ここ最近外食で美味しかったものを.....


Ti Breizh ティ ブレッツ
Ti Breizh 2Ti Breizh 3Ti Breizh 1Ti Breizh 4


お店は幕張カルフールのフードコート内にあるフランス・ブルターニュ地方の
クレープ専門店でそば粉を使用した「ガレット」が頂けます☆
左上が私の注文した「サーモンサラダのクレープ」
サーモンは太めのしっかりと薫製風味のある4切とたっぷりのサラダ&卵がのってます
卵を崩してサーモンと一緒に食べるとめちゃうまでした

右上のはお父さんのチョイス「バナナとキャラメル」のスイーツ系
私は食べなかったけど、美味しい~と絶賛してた!

下の2つはお母さんチョイスのランチ
これはかなりお得で、その日の食事系クレープと2種のデザートクレープから1種選び
ドリンク付きで¥850とかなりお得
この日は名前は忘れたけど「トマト チーズ ハム 卵のクレープ」それとデザートは「バターと砂糖のクレープwithアイス」or「キャラメルのクレープwithアイス」でした
お母さんはバターと砂糖のクレープをチョイス
こちらのスイーツクレープを一口食べたけど、バターと砂糖の加減が最高に美味しかった!!
ドリンクもみんなコーヒやカフェラテなどを頼んだけど、シードルもあったんだよ!
今度は甘~い種類のガレットに挑戦したいなぁ


都路里
知る人ぞ知る 京都に本店を構える有名な茶房 行ったのはカレッタ汐留
前からここのパフェを食べたい!!と思いつつ早3年....やっと食べる事ができました
都路里 パフェ2都路里 パフェ3

パフェの向こうにいるのは、私の母です~
左のは私チョイス「宇治パフェ」右のはお母さんチョイス「ほうじ茶パフェ」
両方のパフェの構成は同じで、味が宇治かほうじ茶で違うパフェだったんだよ
上にのってるのはソフトクリームかと思いきや、抹茶生クリーム
上には宇治のくずきりの様な感じのつるっとした食感!お次には宇治アイス
このアイスが上品な味で美味しかった~そのすぐ下にバニラアイス、最初のとは違う宇治ゼリーと最後に宇治シロップが盛られていました
お母さんチョイスのほうじ茶も美味しかったよ~

☆家族と過ごすお正月は美味しいものでいっぱいだったなぁ☆

 | HOME | 

