
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベッケライ サトー◎ヌスブロート

2005-11-28 (Mon) 20:23[ 編集 ]
ベッケライ サトーヌスブロート¥270
ベッケライ ヌスブロート1ベッケライ ヌスブロート2

これは ホントサイズが小さいにも関わらず
ずっしり重い~  3スライスで約190gの驚異的塊

典型的なライ麦香る ドイツパンにアーモンド クルミ カシュナッツ ヘーゼルナッツ ひまわりの種
が入っていて、一枚でかなりお腹にたまる感じ....
味の方はかなり酸味が利いている本場の味!!
しかもこれでもか!てな位ナッツがぎっしり
これによく冷えたバターを塗って食べること 幸せたひととき
最近ライ麦風味の強ドイツパンにかなりひかれています(^ー^)
もし お勧めのドイツパンを知っている方がいたら教えてください

Browny  ◎グレインズ 

2005-11-27 (Sun) 12:07[ 編集 ]
今日も晴天ですねin神奈川
今日のブランチはBrownyグレインズ
Browny グレインズ1>Browny グレインズ2

さてさて 今日のグレインズチョイスの理由は....
これを試したかったから
クロテッドクリーム1>Browny グレインズ3

クロテッド クリーム~ブランデー味~
スコーン好きの人なら知っているはず、このクロテッドクリームは生クリームを繊細なタイミング&温度で温めててできる濃厚なクリームなのです。
本場イギリスならどこでも売っているのに、日本だと滅多にお目見えできません
で、伊勢丹にて見つけてしまったのです!!
しかもブランデー味
ちょっこっと値段が高級なだけに、手をだしづらいけど....Get
本当はスコーンで味わいたいんだけど、あいにくなかったから
1番シンプルなグレインズでいただきます☆
まずグレインそのままいただいたけど、美味しい~
Brownyのベーグルはほぼ制覇したけど、今まで食べなかったことを後悔したよ
そして、このクリームをたっぷりつけて....お~..大人味
濃厚なクリームにホントブランデーだ!!風味じゃなくってもうブランデーそのもの!!
これはたっぷりつけずにちょこちょこつけて食べるのがbestかも☆
酔っちゃうし~今もほんの少し、酔っちゃったかも

お豆のパン達◎墨繪&Browny

2005-11-26 (Sat) 12:06[ 編集 ]
墨繪ナポリのパイ~つぶあん詰め¥150
墨繪 つぶあん詰め1

パイ生地とフランスパン生地を重ね、サックリもちもちの食感
という説明がありました
これは珍しい!是非食べねば...と。
きれいな断面でしょ??でもかなり小さいサイズなのに重みが凄い
早速Cut!!
墨繪 つぶあん詰め2墨繪 つぶあん詰め3

期待通り、かなりのあんこが入っておりました
しかしそれ以上いこの生地がホント不思議なコントラスト☆
パイとフランス生地のコラボってこんな感じなんだ~
サックリ感はパイ生地に、モッチリ感とひきのある感じはフランスパン生地

続いては...
Browny黒豆フランス
brownyはベーグルだけじゃなくって、他のパンもおいしいから期待大
browny 黒豆フランス1


browny 黒豆フランス2browny 黒豆フランス3

まわりには白ごまたっぷりで、切れ目から黒豆がお目見えしてます
黒豆の甘みとゴマの香ばしさ&フランスパンだけど切れの良いバランスが
と~ても良かった
黒豆のベーグルと同じ黒豆を使っているんだろうけど
生地が違うと こうも変わるんだな~と感心しちゃいました

小麦と酵母 満◎とうもろこしぱん

2005-11-24 (Thu) 20:54[ 編集 ]
小麦と酵母 満とうもろこしぱん¥170
満 コーンパン1満 コーンパン2

これ 実は買って冷凍しちゃったけど、白パンだからすぐ食べた方が良かったかも....
と思いながら、温めて食べてみたらびっくり
物凄くしっとりしていたし、もちもちのクラム
結構コーンも入っていて、懐かしい様な でも新しい様な....パンってホント美味しいな~
と思わせてくれるパンでした

bonraspail・ベッカライ リンデ◎大地の恵みベーグル・プレッツェル

2005-11-23 (Wed) 20:17[ 編集 ]
bonraspail大地の恵みベーグル¥220
bonraspail 大地の恵みベーグル1bonraspail 大地の恵みベーグル2

やっぱりboraspailのべーぐるは 独特なねっちょり感がある~
このベーグルは 中にオレンジピール ナッツが細かく砕かれている状態で入っていて、レーズン入りといった変わり種ですね
ナッツが細かく入っているから、サックリ感があったよ
大きさは中くらい?う~ん、やや小さめ??
でもオーガニックな材料で作られているから 多少高くなっちゃうんだね

で、お次はベッカライ カフェ リンデプレッツェル¥120
ベッカライ カフェ リンデ プレッツェル1ベッカライ カフェ リンデ プレッツェル2

ベーグル好きの皆さんのブログを拝見させていただくと
プレッツェル好きな人がたくさんいる事を知って
私も祝☆初プレッツェル~

これ美味しいね!!外はカリッ....中はふんわり~
細い部分はスナックのようにサックリで 太い部分はパンを食べているようで
美味しかった
これから パン屋でプレッツェルに出会うと 買ってしまいそう

THERMOS☆シャトルシェフ

2005-11-23 (Wed) 09:41[ 編集 ]
パンネタではないのですが.....
この前 私生まれて初めてテレビショッピングしちゃいました
これが私の心を射止めたTHERMOS シャトルシェフ
シャトルシェフ 1

このお鍋は一旦火にかけて沸騰したら、この白い外枠に入れておけば
そのままほっとくだけで コトコト煮込んだのと同じようになる
保温料理器具です

煮込み料理を良く作るほうなので お肉やお野菜が軟らかく煮える圧力鍋が欲しかったのですが、値段も高いしイメージ的に扱いづらいのかと....
そこでこのシャトルシェフが丁度良かったのです

で、まず作ってみたのは野菜ゴロゴロポトフ
シャトルシェフ ポトフ11月

これ凄いでしょ~  玉ねぎはそのまま、キャベツも1/4、ジャガイモもそのまま これを沸騰3分くらいそして1時間の保温でホントお野菜ほくほく 型くずれせず軟らかくし上がりました
これからの季節 いろんなバリエーションで楽しむつもりです!!
どなたかお勧めレシピがあれば是非教えてくださいね☆

そひてかぼちゃプリンも保温蒸しして作りました
かぼちゃプリン1>かぼちゃプリン2

このかぼちゃプリンは 坊ちゃんかぼちゃを使ったので
色が鮮やかで 甘く&物凄く濃い かぼちゃプリンです
材料は至ってシンプルに 卵、牛乳、生クリームとかぼちゃで作ったので
癖はなく 友達に食べてもらったら「美味しい~」っていってくれました
でもこれ ホントは皮まで全て使って作ったから、たま~にちょっとした歯ごたえが...
まだまだ改良の余地有りです
上の2つ:1つは大きめのボールで もう1つは小さなカップ&ブリュレ風にカラメルのお化粧を....
そしてチワワさんのプログを見て 私も作っちゃいました~かぼちゃぷりん3


なんちゃってマーロウプリン
味は変わらないのになんか高級プリンに変身~

ecute 品川◎She Knows Muffin

2005-11-22 (Tue) 23:07[ 編集 ]
She Knows Muffin
 She Knows Muffin お店

みせの名前から可愛いいこのお店は マフィン専門店でベーグル&ベーグルが立ち上げた従来のマフィンのイメージを覆すブランドとしたお店です
厳選した素材と低カロリーの植物油脂を使用しヘルシーな日本人好みのマフィン
ということで選んだのは......
ブルーベリーマフィン¥189
約10種類位あったと思うけど全て同じ値段設定
She Knows Muffin ブルーベリー1She Knows Muffin ブルーベリー3


うわさ通り サイズは小さいです
本当はその日のうちに食べた方が良かったんだけど、冷凍しちゃったので焼き戻して食べました~
そのせいで 外はカリッ 中はしっとり~と私好みの食感
ブルーベリーも結構入っていたし 甘さは控えめでGood
バターを使わずに植物油を使ってる という感じは全く感じさせなく でもお腹にもたれない 嬉しいマフィンでした☆
ただ大きさのわりに高いのが悩み.....

ecute 品川◎小麦と酵母 満

2005-11-21 (Mon) 23:37[ 編集 ]
次は小麦と酵母 満
満 お店1満 お店2

時間がお昼だったから、結構混んでたなぁ

買ったのはきんぴら、味付け卵、とうもろこしぱん
満 パン

満のぱんはお惣菜中心で、冷凍には向かないので早速いただきましょう
まずは味付け卵¥160
満 味付け卵1満 味付け卵2

ふんわりとした生地の揚げパンの中には、濃いめに味付けされた卵がまるまる1個
画像だと見にくいけれど、物凄くきれいに卵が包まれています~
うん、ちょうどいい味付けで美味しかった

次はきんぴら¥150
満 きんぴら1満 きんぴら2

前にひじきを食べたときは、味付けが濃くってもう少し薄い方がいいな...と思ったんだけど、やっぱりきんぴらも濃い味付けだった
パンとちょうど良く合うように、もう少し薄味だと嬉しいな~

ecute品川 DOUGHNUT PLANT

2005-11-20 (Sun) 22:30[ 編集 ]
行ってきました ecute 品川
今日はお兄ちゃんに用事があるから、東京方面へ行く予定でせっかくだから品川にちょっと寄って、行ってきました~
実は1度オープンの次の日に行って 小麦と酵母 満ひじきぶどうパンは食べた事あったんだけど、もう一度いざ
ますはDOUGHNUT PLANT
ドーナッツプラント お店1ドーナッツプラント お店2

ドーナッツプラント お店3
ここでは前にエブリシングベーグルを食べたけど、実はシナモンレーズンベーグルも気になってたからget

そして記念すべき初ドーナッツに選んだのはバニラビーンズ¥280
ドーナッツプラント バニラ

ほんとまず大きさにびっくり
大きいからお兄ちゃんと半分こ☆
でも生地がふかふかで見た目に似合わず、軽く口溶けが物凄く良いんだ~
高級ドーナッツだから、高頻度に買えないけど また味わいたいな

Browny◎お母さんからのお土産

2005-11-20 (Sun) 10:19[ 編集 ]
お母さんが「京都に行ってくる~」っていうから、つかさずBrownyを頼んじゃった
行ける時間があるかどうか分からないからね  って言われたけど、ちゃんと買ってきてくれました☆
ありがとう、お母さん
Browny お土産1

で、早速いただいたのは もう食べる事をあきらめていた秋冬限定
いかすみ&チーズ
Browny いかすみ&チーズ1IMGP0752.jpg

ホント色の黒さにビビット
イカスミの風味があるわけではないけど(してたらそれはそれで嫌かも....)、パスタみたいにガーリック風味が効いてて、チーズととても相まって美味しかった
ただ、他のフレーバーよりも生地の水分量が多くてねちねち度が高いと思ちゃったよ。

お次はチーズベーグル
Browny チーズ1IMGP0765.jpg

これこれ~
初めてBrownyを頼んで、初めて食べたベーグル....これでここのベーグルはすごいっておもったんだよなぁ~
2回目の注文では頼まなかったから、食べるのが久しぶりだし感動
中のチーズもゴロゴロたくさんで、外のチーズは焼き戻したらカリッと2食感楽しめるんだよ~
生地も、真っ白ではなく全粒粉が配合されているから(多分...)ほんとそれだけで美味しい~

まだまだたくさん買ってきてくれたから、大切食べよう
お母さん、ありがとう

ベッカライカフェ リンデ◎ミューズリーパン

2005-11-18 (Fri) 21:36[ 編集 ]
先週の日曜日11月13日に新宿伊勢丹にて出店していたベッカライカフェ リンデ
ミューズリーパン¥150
ベッカライ カフェ リンデ  ミューズリーパン1ベッカライ カフェ リンデ  ミューズリーパン2

ベッカライ カフェ リンデ  ミューズリーパン3ベッカライ カフェ リンデ  ミューズリーパン4

ベッカライカフェ リンデはドイツパンのお店なので、想像から堅いパンかな と思いきや持った感じからとても軽そうな感じ
まわりには雑穀がたくさん(Brownyのさつまいもの様な感じ)☆
中は空包が結構あるけど、しっかり生地はライ麦なのか、茶色い感じ
で、所々にレーズンとクルミがお目見えしてます
ほんと軽いから、あっという間に食べちゃうけど、雑穀が外にも中にもあって、味わいのあるパンでした

Bio cafe◎レッドベーグル

2005-11-17 (Thu) 23:41[ 編集 ]
Bio cafeレッドベーグル¥220
bio cafe レッドベーグル1bio cafe レッドベーグル4

<やっぱりBio cafeベーグルはモッチモチだね
どうしたらこんなにモッモチな生地になるのか.....ふしぎだ

でこのレッドベーグルの感想は
確かに、イチジクのつぶつぶは入っていて、その味はするけど 赤ワイン風味は全くしませんこんなにもきれいな葡萄色なのに
でもベーグルそのものはイチジク風味として味わうなら、美味しいよ☆

ラパンノワール くろうさぎ◎うずまきゴマレーズン

2005-11-15 (Tue) 20:12[ 編集 ]
bonraspailで買ったラパンノワールうずまきゴマレーズン¥270
ラパンノワール うずまきゴマレーズン1ラパンノワール うずまきゴマレーズン2

ラパンノワール うずまきゴマレーズン3ラパンノワール うずまきゴマレーズン4


ラパンノワールのパンは全て国産小麦と自然栽培酵母を使用していて、ドライフルーツ、ナッツ、ライ麦粉も全てオーがニックでできているらしいよ
見て分かる通り、まわりは白ごま、中の生地は黒ごま、うずまき状にレーズンが入っていて、ぎっしり重い~

様々な太さにカットしていろいろな風味を味わいたいと思います
まず初めは基本にうっす~くcut。トーストしたのとそのままで食べたけど、これはかなりヒットかも
ゴマがかなり香ばしくて、中のカレンツはオーガニックだからなのか、小さいからその分甘みもうまみもたっぷり感じますぜっ

DOUGHNUT PLANT◎エブリシングベーグル

2005-11-14 (Mon) 18:16[ 編集 ]
新宿三越アルコット店DOUGHNUT PLANTエブリシングベーグル¥200

未だメインのドーナッツを食べずして、ベーグルを食べる私
ドーナッツプラント エブリシング1

噂によると、DOUGHNUT PLANTのベーグルは値段が¥200で、そのわりに小さいとか....。お店でつかさずおりに入れられてるベーグル達を見てみたら、確かに小さめ
でも、よーく見ると大きさがまちまちで、小さい物もあれば大きい物もあったんだ!
どうかどうか、大きめのベーグルに当たるよう願いながら、「サンドするのにいいよ」っていう意見が多かったから、シナレズに心ひかれながらも、エブリシングをget
ドーナッツプラント エブリシング3ドーナッツプラント エブリシング4

ベーグルは確かに小さいけど、大きさのわりに重い!期待が高まる~
半分に切ろうとナイフを刺すも、コレまた全くへこまないくらいに生地がみっちり。
お店の人に→1~2分ほどトーストで温め直しますと美味しくいただけます と教えていただいたけどあいにく冷凍しちゃったのでレンチン1分&3分トーストしました。
今日は昨日のロースとチキンとチーズ&バジルペーストのサンドでいただきました

これ、噂通りかなりハード 
でもひきはさほど強くなく、水含有量は少なめ。ヤヤパさついてるかなって感じ。
確かに噛みごたえを追求したベーグル

小麦粉がキングアーサー社の良質な小麦粉を100%使用した というのを看板にしてるだけあって、小振りなNYベーグルでした。そうそう、裏にはちゃんとコーングリッツが敷いてあり値段が高いのも納得、きちんと作られているベーグル

Carrefour◎美味しい美味しいローストチキン

2005-11-14 (Mon) 11:05[ 編集 ]
今日両親とお兄ちゃんと久しぶりに会って、ランチして、差し入れをいただきました
で、1人暮らしの私に用意してくれたのは.....コーヒー、ラスランスと千葉に住む両親が東京に来る途中で寄って来た Carrefourカルフールで買ってきた、パンとチーズとアジアンヌードル......そして丸々1匹のローストチキン
ローストチキン1

Carrefourローストチキン(プロブァンス)¥798

これは我が家のお気に入り!!!私が高校生の頃からよくたべてたなぁ~
お店でじっくり焼き上げられるチキンは中までしっとり~
コレにチーズとサラダ、おいしいパンとお店で買ったパエリアというのが、カルフールへ行った日の夕飯コースでした。
今日は朝早く買いに行ったので、タイムセールで安かったけど普段から¥1000未満ととてもお買い得で、味の種類も ガーリックや醤油風味、ハワイアンなど選べるのも嬉しい
ローストチキンと食事1ローストチキンと食事2

さすがに丸まる1匹を一晩で食べられないので、きれいに切り分けて冷凍庫へ。
今日の分のチキンと買ってきてくれたパン(プチフランスパンといった感じ)とカマンベールチーズで夕食です
ローストチキンと食事3

このカマンベールチーズもちょうど良く熟成されている頃合いで、美味しかった

このとろとろ加減伝わる???
持っているそばから、滴り落ちてきます(笑)。

 Browny bagels/まるいち◎さつまいも・オニオン

2005-11-13 (Sun) 21:28[ 編集 ]
まるいちbagelオニオン(11月12日の日記)
まるいち オニオン2まるいち オニオン3

やっぱりまるいちは、生地がムギューっとしてて美味しいよ
食感はNYbagelな感じだけど、天然酵母&国産小麦を使用してるからかな~ 繊細な味がする
画像はとらなかったけど、クリームチーズ&バジルペーストを塗って今朝からこしらえてた野菜いっぱいスープと共にランチ
身体にいい感じ

お次はBrowny bagels黒豆セサミ
3つあったのもコレで最後
Browny 黒豆セサミ1IMGP0641.jpg

ご覧の通り、黒胡麻たっぷりです~1回ベーグルに触れるごとに20粒くらいぽろぽろ落ちる....
気をつけてカット!!中にはコレまたごろごろ黒豆。画像じゃ分からないけど、実は生地にも白ごまがたっぷりはいってるんだ、コレ。
この黒胡麻セサミはたっぷりバターを塗って食べるのが1番

Pizzerta◎ピザランチ

2005-11-13 (Sun) 20:55[ 編集 ]
行ってきたよ!!今日は家族とPizzeriaのランチに
場所は、市ヶ谷から徒歩10分くらいの所にあって、外装は小さいからよ~く見てないと、通り過ぎちゃうよ。
IMGP0650.jpg

ランチは土日もやっているようで前菜のサラダ2種から1つ、メインのピザ2種とパスタ1種ラザニア1種から1つ、本日のデザート、エクスプレッソ・カプチーノ・ピーチティーのどれか1つとパンがついて¥1500と大変お得です

私は気まぐれサラダ(もう1種はたこのマリネサラダ)、トマトソースのモッツレラチーズ&オリーブ&ハム&アンティーチョークのピザ、カプチーノを選んだよ。家の家族はみんな気まぐれサラダとメインはお父さんは私と一緒で、お母さんとお兄ちゃんはトマトとモッツレラチーズのシンプルなピザ。
pizzeria 3pizzeria 2

pizzeria 4pizzeria 5


ここのお店はセルフサービスでメニューが決まったらまずカウンターでお会計を済ませ、水やピザやパン、パスタにかけるオイルや粉チーズはじぶんで場所までとりに行きます
店のおくでピザを焼いているのも見ることができますよ~
サラダは気まぐれサラダというのにぴったりで、たくさんのレタスに卵・サラミ・チーズ・ジャガイモなどた~っぷり入ってて美味しかった~
で、ピザは想像以上に大きくてまずびっくり
直径35cmはあるか....という感じ。見た目に圧倒されながらも いざ一人一人に用意されているナイフで切ってみると、生地はかなり薄くて ホッ
で、食べてびっくり  これおいし~い
飽きのこないベーズのトマトソースに程よくチーズがのってて、具のハムも美味しかったけど、私の大好きなアンティーチョークがのっている所はめっちゃ美味しかったよ~まわりの生地はサックサク
予想通り、全部食べれず残りは家族に。そしてパンも食べれず...フォッカチョはお母さんによると→後ひく美味しさ  だそうです。
pizzeria 6

デザートは、パンナコッタですよ~
ブルーベリーのソースとよくあって、美味しい口直し
これで¥1500とはコストパフォーマンスが素晴らしいよね!だってディナーの私が食べたピザ単品で¥1500だもん
東京のランチってお腹にもお財布にもうれしいね

Pizzeriahttp://www.carmine-tky.com
〒162-0835 東京 新宿区中野町21

MARLOWE◎北海道 フレッシュクリームのプリン

2005-11-12 (Sat) 13:35[ 編集 ]
念願のMARLOW マーロウプリン

マーロウ フレッシュクリームのプリン1


これず~っと前から食べてみたかったんだ!!
横浜そごうで販売しているから、いつかいつか買いに行かなきゃ.....と思っていた頃、なんとうちの近くの相模原伊勢丹に11/9~15まで出店するとの情報を聞きつけ、ラッキ~
マーロウ フレッシュクリームのプリン2マーロウ フレッシュクリームのプリン3マーロウ フレッシュクリームのプリン4


一個で200mlもあるから頑張れば何個か食べれそうだけど、初めてだし美味しくいただきたいので厳選に厳選を重ね、やっぱりここはオーソドッスに<フレッシュクリームプリン¥787を選択!!→北海道の新鮮なクリームをたっぷりと使って作りました。濃厚な味と香り、なめらかな舌ざわりは女性に人気です
かぼちゃプリンと迷ったよ~

さてさて、早速いただきましょう。
表面には若干焦がされた様な焼き後があって、(お店の人がショーケースから取り出したのが、焦げ目が薄かったから濃いのに変えてもらっちゃった)ど真ん中にスライスアーモンドが刺さっています。
勿体ないけどこのきれいなマーロウ様のプリンにスプーンをいざ投入~
お~ぉ、固すぎずもせず柔らか過ぎず、絶妙な硬さ!!口溶けはなめらかで甘さも丁度いい!!
さっすが¥787のマーロウ様。
そこのカラメルは結構ほろ苦で大人味。私としてはカラメルはいらないかも。断然プリンのそのものの味をたのしみたいなぁ
おいしいプリンでした。今度は《かぼちゃ》《栗》《クリームチーズ》を食べたいなぁ。
ただプリンのわりに値段が高めだから一気にかえないな。今度の楽しみにとっとこ

bonraspail◎シナモンレーズン/ラズベリーラスク

2005-11-11 (Fri) 09:10[ 編集 ]
bonraspail/ボンラスパイユシナモンレーズンベーグル
ボンラスパイユ シナモンレーズン1
ここのベーグルは祝初体験です
bonraspail/ボンラスパイユは自然食品の専門店で通販もしているらしいけど、私は新宿ルミネにある店舗にてお買い上げ~
口コミよると“ソフト系”とのことだったので、私の好みとは違うかもって感じながら種類がいっぱいある中で、オーソドックスな シナモンレーズン を選んだよ¥158
大きさは、ちょいおおきめってとこでしょうかね。値段相応だと思うくらいです

ボンラスパイユ シナモンレーズン2ボンラスパイユ シナモンレーズン3
買った次の朝食にいただきました
初ボンラスパイユの感想は→期待以上なんだよ、これ
確かに生地にみっちり感が無くて、指で押したらなかなか元に戻らない様な位だけど、もちもち感がBioに近い感じで美味しかった!!
(あまり期待せずに買ったから....)

ただ1つの欠点を言うならば、具が少ない.....ていうこと。
だってレーズンが4粒位しか無かった

もう1つ紹介  ラズベリーラスク
これもbonraspailのお店で売っていた物でふしぎや農園というお店のものです。
ふしぎや農園 ラズベリーラスク1ふしぎや農園 ラズベリーラスク2ふしぎや農園 ラズベリーラスク3


ふしぎや農園は茨城にお店があるようです。
「岩手県産南部小麦を天然酵母でゆっくり発酵させて焼いたイギリスパンをスライスして二度焼きしました」
種類は他に オレンジやオーゾドックスな物まであったけど、この刺激的なピンク色にひかれてラズベリーラスクを選択 ¥180
ラスクでラズベリ~なんて、珍しいしジャンキーなお色に染まってますが、さすが自然食店のお品物。原材料を見ても→南部小麦 種子島産粗糖 ラズベリー 天然酵母 赤穂の塩  ととても身体に良さそう
このピンク色は自然色なのね...ほっ

ラスクのお味はほんと素朴な味で甘ったるくない。でもラズベリーの風味はやんわりと漂って新しい味
他の オレンジ などのフレーバーも食べてみたいな~今度また買おっと

江戸川橋 浪花家◎たいやき

2005-11-10 (Thu) 23:21[ 編集 ]
江戸川橋 浪花家たいやき(11月6日の日記)

江戸川 浪花家 たいやき1江戸川 浪花家 たいやき2江戸川 浪花家 たいやき3江戸川 浪花家 たいやき4


ここの”江戸川橋 浪花家”は麻布十番に店を構えるかの有名なお店”浪花家総本店”ののれんわけしたお店なのです。
今日波江戸川橋まで出向いたのではなく、相模原伊勢丹に期間限定出店するとの事でかってきたたいやきなのです!!
多分このたいやきのあんこは江戸川橋でつくった物だと思うけど、お店の方の「焼きたてです」との言葉通り、皮からは伊勢丹で焼いてるのもだと思う。
しっかりと薄い皮になってるこのたいやき  いただき!!
うん、皮はかなり薄く小麦粉と水のみでつくられているということで、ほんとぱりぱりでたいやきの皮だと思えぬようである。
なかのあんこは粒あんで、小豆本来の素朴な甘みで美味しい
ほんとしっぽの端の隅々まで..........たいやきよ、この姿で生まれて食されても、さぞかし本望だろうよ!!

pour vous◎ノア・レザン小

2005-11-06 (Sun) 11:54[ 編集 ]
pour vousノア・レザン小
pour vous ノア・レザン小1pour vous ノア・レザン小2pour vous ノア・レザン小3pour vous ノア・レザン小4


コレは店員さんお勧めの一品だっただけに期待が高まります
これすっごく美味しいよ!!なんだろう~中のナッツがしっかりとローストされてて、香ばしさがすごく香るけど、生地の若干の酸味&レーズンの酸味&甘みがちょうどうまく調和されてて、美味しい
生地と具材は1:1って感じで、ちょうどいい配合。
良く具が少なかったり、逆に多過ぎちゃったりとかで私の好みのこういう系のパンはなかなかないんだよね~
そのままでも十分美味しいけど、時々クリームチーズやバターを塗ってあっという間に食べちゃいましたよ

Browny Bagels/ギャッツ◎ドライトマト&ガーリック/キャラメルマキアート

2005-11-05 (Sat) 12:15[ 編集 ]
Browny Bagelドライトマト&ガーリック
Browny ドライトマト&ガーリック1Browny ドライトマト&ガーリック2Browny ドライトマト&ガーリック3

そろそろ冷凍焼けしちゃうBrownyのベーグル....残り3個、早めにいただきますよっ

やっぱりBrowny好きだな~今までかなりの種類のbrownyベーグルを食べてきたけど、1つとしてだめだったものはなかった!
甘い種類はもちろん、おかず系のベーグルももちろん美味しいよっ
みなさんのプログを見るとすっごく美味しそうに自己流サンドをしていて、私もあれ挟んでたべよっかな~と、うきうきして考えるけど、やっぱりシンプルに食べちゃうんだよね~。つけてもバターとかシンプルに。
そろそろ食べ方も皆さんを見習って開拓しなきゃ
このドライトマト&ガーリックには、《フォアグラ》を塗っていただきましたよっ
所々にドライトマトが入ってて、ほんのり生地はピンク色。ガーリックは漂う位で、全く気にならない程度美味しくいただきました


ギャッツキャラメルマキアート
ギャッツ キャラメルマキアート1ギャッツ キャラメルマキアート2ギャッツ キャラメルマキアート3

これは結構ヒットかも!!
今までキャラメル系のベーグルを何度か食べた(気がする..)けど、これが1番かも
むっちり~して(ギャッツは長めのレンチン&トースト)、キャラメルチップ満載。けど、甘いだけじゃなくてキャラメル特有のほろ苦さもあって良かったよ

エルクアトロギャッツ◎オニオン・カフェモカ・柚子

2005-11-03 (Thu) 17:29[ 編集 ]
エルクアトロギャッツが届きました~
初めてエルクアトロギャッツを購入したのは、ちょうど1年前位かな。
まだデニッシュ系に力を入れていたころのギャッツで、そのときはベーグルはたった2種しか頼まなかったから、どんなベーグルだったかあまり覚えておらず...
共同購入期間がったので、久しぶりに購入してみちゃいましたよ~
ギャッツ箱1ギャッツ箱2

こんな可愛らしい段ボールに入ってやってきました
サイズが小なので可愛らしい手にすっぽり入ってしまうベーグルです
ギャッツオニオンギャッツカフェモカ1ギャッツカフェモカ2

まずオニオンベーグル
あれっ...結構ふかふかだな~。
焼き戻して食べてみたけど、やっぱりふかふか。う~んこれはベーグルじゃなくって、パンかなっ。でもオニオンがちゃんと入っているから、普通のパンとして考えれば美味しかったけど、やっぱりベーグルじゃない
次はカフェモカベーグル
これは結構かみごたえのある生地だけど、いまいちもちもち感はなかったかな。
でも見て分かるようにかなりチョコが入っているんだよ。でもちょっと入れ過ぎかなぁ~。途中で飽きてきちゃう
ギャッツ柚子1ギャッツ柚子2

これは柚子ベーグル
うん!!これは美味しかった~
前のオニオンを考えて、たっぷり時間をかけて焼き戻したらかなりモッチリ感があったんだ~
柚子の香りはぷ~んと香り、良い香り
柚子はしっかりあったけど、嫌な感じじゃなくってホント美味しかったよ!!
ギャッツをもし購入されるなら柚子をお勧めしますよ~

不思議だけど、おいしぃ~◎飴せんべい

2005-11-01 (Tue) 20:13[ 編集 ]
これしってますか??
私が実家にいたころ、たまに生協に登場していた品物。
お母さんがもともと好きで、わたしもこの美味しさにはまってから、一人暮らしをしている私に届く母からの荷物に良く入れてくれる“飴せんべい”

飴せんべい1



飴せんべい2飴せんべい3飴せんべい4


「香ばしい胡麻煎餅に、でんぷんと麦芽を主原料にした水飴をはさみました。その味は、懐かしくも新しい自然の甘さ。昔づくりのこだわが息づいています。」

ほんとその通り、胡麻の南部煎餅と中に挟まれている水飴が何とも言えず絶妙に相まって不思議な感じだけど、懐かしいかつ新しい~食べてみたら、わかりますよ、恐らく。
歯にまとわりつく水飴の感覚も楽しみながら食べてます

是非見つけた際には、騙されたと思って食べてみてくださいねっ
参考までに、製造もとは有限会社“八戸屋”さんです

Browny Bagels◎シナモン・いちじくクルミ

2005-11-01 (Tue) 19:55[ 編集 ]
Browny Bagelsのシナモンイチジククルミ
Browny シナモンBrowny イチジクくるみ

そろそろBrownyのベーグルも我が家にやってきて2ヶ月...ということで、美味しいうちに食べきらなくちゃ  ってなわけで、学校のお昼に持っていこうっと
さすがBrouny  いつも通り、レンチンしてトーストしたのは朝。
で、食べるお昼になって冷めていても、モッチリ感やひきの感じは全く変化しません!!

焼きたてのベーグルが好きだけど、冷めてもおいしい~ってことを再確認させてくれた、ベーグル達でした

 | HOME | 

