
-------- (--) --:--[ 編集 ]

マフィン天国

2007-03-11 (Sun) 12:20[ 編集 ]
今までマフィンってそんなに好きじゃなかったけれど
最近美味しいマフィンに出会う事が多く
実はマフィン好きだという、私の新事実発覚!
ビーチマフィン1

ビーチマフィンのアールグレイアップルマフィン。
しっとりでアールグレイの良い香り。
動物性のものを使わず、オーガニックにこだわってるらしいよ!
りんごはトップにのってるの
美味しいけれどちょっと小さいサイズで、お高いのが痛い><



akiさんまふぃん1akiさんまふぃん2

akiさんのマフィン。
茶色生地で生地だけでも十分美味しい!
「さつまいもレーズン」「かぼちゃ小豆」
両方ともたっぷりの素材が入ってて、満足満腹☆


あまちゃんの「バナナ×ココナッツ」マフィン
あまちゃん バナナココナッツマフィン

今まで食べたバナナマフィン、ナンバーワンに躍り出ました!
何故にこんなに美味しいの??
こんなに美味しいマフィン私も作れたらな

クリーム系&粉系の美味しいSWEET

2007-01-14 (Sun) 12:14[ 編集 ]
甘いものは大好きだけれど、クリーム系 粉系 どっちの甘いものも好き!

アンジェリーナ モンブランオリジナルサイズ最近食べたくて食べたくて仕方が無かった
アンジェリーナのモンブラン
食べたくて食べたくて、今までデミサイズしか食べたことが無かったけれど、初めて2倍の大きさとなるオリジナルサイズを♪
濃厚なまったりモンブランにメレンゲのさくさくと、純白のクリーム!
やっぱり最高☆オリジナルサイズでもペロリ



スコーン フルーツちゃん粉ものの甘いもの、パウンドケーキ、バームクーヘン、クッキー、などなども好きだけれどスコーーンも好き
お友達から いちじくとくるみ、マンゴー、さつまいもとりんご。。という何とも魅惑的な手作りを頂きました!
甘さ控えめで優しい味♪彼女の優しさがあふれてます^^
ありがとう~


キィニョン チョコチップスコーンキィニョンのチョコチップスコーン
バター層もはっきり分かるくらいのしっとりリッチなスコーン
ホロサクっというよりも、しっとりねっとり~な感じ
多分生クリームとか沢山使ってるんだろうな
不思議だったのがチョコチップなのになんとなく、ミントの香りがした!



六花亭 バターサンドクリーム&粉系の大好きなものと言えば。。。六花帝のバターサンド
やっぱり美味しいなぁ~~
このラムレーズンクリームが大好き!このクリームをカンパーニュにのせても、美味しいに決まってるぞ!!



sweet 冬だからこそなお美味しい

2006-12-30 (Sat) 15:32[ 編集 ]
冬の寒い時期、なぜ甘いものが食べたくなるの??
まぁ 本能のまま我慢せずに食べるのが良し(笑)

エーグルドゥースというケーキ屋さん
とっても有名らしい!!お母さんが買ってきてくれたんだけれど、お買い上げ2時間以内にお召し上がりください商品ばかりで、持ち帰り用のケーキを選ぶのが大変だったそう

エーグルドゥース1エーグルドゥース2【シブースト】と【キャラメルケーキ】
【シブースト】はメレンゲのフンワリ感&リンゴのしゃっきり感&キャラメルのほろ苦&タルト生地のざっくり感が絶妙で美味しかった~本当絶品だね!!【キャラメルケーキ】も小さなカットなのにずっしりと重みがある。どれほどのキャラメルが使われてるのか不明だけどかなりキャラメル感が強い☆
ネッチリしてる生地なんて初めてだもん☆

小川軒 レーズンウイッチ1小川軒のレーズンウイッチ
実はラムレーズン好きの私なのに、初めていただいたの
今までは「六花帝」のレーズンサンドが大大好きだったけれど、これもかなり好き!
小川軒の方がクッキー生地がパイっぽい所があって、レーズンが大粒
クリームもたっぷりとサンドしてあって、立派なお茶菓子ね


チーズケーキファクトリー1チーズケーキファクトリー2チーズケーキファクトリー
【NYチーズケーキ】【モンブランチーズケーキ】
噂には聞いてたけれどNYチーズケーキ美味しい~~~!!
とっても濃厚でずっしりとしてて、今まで食べたチーズケーキのナンバーワンかも☆
あっぱれ~
モンブランの方は下にフレッシュチーズクリームにモンブランが乗っかってて季節限定商品だった
フレッシュクリームだけれどこちらはさっぱりとしてて、モンブランとチーズは意外と合うんだなぁ~って納得したな

ぷちど~る チーズプリン1ぷちど~る チーズプリン2ぷちど~る【チーズプリン】
瓶に入った可愛いプリン♪
プリンはプリンでもチーズプリン~
上側はさっぱりタイプで、下にいくほど滑らかで濃厚なプリン
チーズも強くないけれどちゃんと風味があるよ

sweetもの大好き☆
夕食後のデザートはかかせません(笑)

錦糸町olinas 魅惑のスイーツ

2006-04-30 (Sun) 12:00[ 編集 ]
みなさん、錦糸町のolinasへ行かれましたか??
ここの「core」フロアーは魅惑的なスイーツが沢山で心弾みますよ☆

パティスリー プチドール パイシュー1パティスリー プチドール パイシュー2

プチドール  パイシュー

画像では分かりにくいですが、かなりBigサイズ!!
クリームはとろーリとしたカスタード&生クリームのブレンドものだと思うんだけど
何よりもシュー生地が美味しいの♪
シューの感じもあり、パイのサックリ感、クッキーのザックリ感、全てを持ち合わせてます
かなりおいしいシュークリーム☆
オススメですよ^^*

MOCHI CREAM 桜1MOCHI CREAM 桜2MOCHI CREAM カラメルプリン1MOCHI CREAM カラメルプリン2MOCHI CREAM ずんだ1MOCHI CREAM ずんだ2

MOCHI CREAM
【上:桜】【中:カラメルプリン】【下:ずんだ】

こちらは中でも行列必死のお店。ずーっと、平日でも行列です!
大福の様に、お餅の薄い皮の中にそれぞれのペーストやクリームなどが入っている
2口サイズの可愛らしいスイーツ♪
15種くらいあるので迷いに迷ってこの3種を選んだよ☆

桜餡は春らしい一品で、ずんだも塩気が効いてて面白い♪
中にはクリームも入ってますよ☆
カラメルプリンはcutしたと同時に、とろ~り。。。。
一口で食べた方が良かったかなぁ(汗)


いやぁ~パンもさることながら、スイーツものにも目がない私
家にも近いし、これはちょくちょく通ってしまいそうです

ayaさんチョイス◎スイーツ

2005-12-07 (Wed) 10:32[ 編集 ]
12月に入ってかなり冷え込んできましたね
こんなときは美味しいスイーツと暖かいコーヒーなんかでブレイクタイム
nicodeli マクロビケーキ1nicodeli マクロビケーキ2nicodeli マクロビケーキ3nicodeli マクロビケーキ4

上:nicodeliキャロブ&クランベリー マクロビケーキ
キャロブ初体験の私にとって この色から想像するのはコーヒー味!?
でも全くコーヒー味じゃなくって、素朴な優しい甘みがほっこりしている
ケーキだったキャロブって調べてみたら、豆でその豆を粉にして
素朴な甘みを引き出すんだって!
クランベリーも顔を出しています
下:nicodeli緑茶&栗 マクロビケーキ
色はさっきのキャロブとあんまり変わらないけど
後味に緑茶の香りが漂ったよ
身体に美味しいスイーツは心にも良いよね



cafe caprice クッキー3種1

こちらは
cafe capriceのクッキー
下から時計回りにさつまいも 黒豆 紫芋
クッキーはホントサックサク☆口溶けの良さは サブレじゃないかと思う位
食べ崩すのが勿体ない位に素敵なシルエット....
でも頂きますよ~
cafe caprice クッキー3種2cafe caprice クッキー3種3

黒豆のクッキーに大感動かも!!
少しだけ節分を思い出す様な和と洋のコラボ
もちろんさつまいも 紅芋もとてもおいしかったよ~

MARLOWE◎北海道 フレッシュクリームのプリン

2005-11-12 (Sat) 13:35[ 編集 ]
念願のMARLOW マーロウプリン

マーロウ フレッシュクリームのプリン1


これず~っと前から食べてみたかったんだ!!
横浜そごうで販売しているから、いつかいつか買いに行かなきゃ.....と思っていた頃、なんとうちの近くの相模原伊勢丹に11/9~15まで出店するとの情報を聞きつけ、ラッキ~
マーロウ フレッシュクリームのプリン2マーロウ フレッシュクリームのプリン3マーロウ フレッシュクリームのプリン4


一個で200mlもあるから頑張れば何個か食べれそうだけど、初めてだし美味しくいただきたいので厳選に厳選を重ね、やっぱりここはオーソドッスに<フレッシュクリームプリン¥787を選択!!→北海道の新鮮なクリームをたっぷりと使って作りました。濃厚な味と香り、なめらかな舌ざわりは女性に人気です
かぼちゃプリンと迷ったよ~

さてさて、早速いただきましょう。
表面には若干焦がされた様な焼き後があって、(お店の人がショーケースから取り出したのが、焦げ目が薄かったから濃いのに変えてもらっちゃった)ど真ん中にスライスアーモンドが刺さっています。
勿体ないけどこのきれいなマーロウ様のプリンにスプーンをいざ投入~
お~ぉ、固すぎずもせず柔らか過ぎず、絶妙な硬さ!!口溶けはなめらかで甘さも丁度いい!!
さっすが¥787のマーロウ様。
そこのカラメルは結構ほろ苦で大人味。私としてはカラメルはいらないかも。断然プリンのそのものの味をたのしみたいなぁ
おいしいプリンでした。今度は《かぼちゃ》《栗》《クリームチーズ》を食べたいなぁ。
ただプリンのわりに値段が高めだから一気にかえないな。今度の楽しみにとっとこ

江戸川橋 浪花家◎たいやき

2005-11-10 (Thu) 23:21[ 編集 ]
江戸川橋 浪花家たいやき(11月6日の日記)

江戸川 浪花家 たいやき1江戸川 浪花家 たいやき2江戸川 浪花家 たいやき3江戸川 浪花家 たいやき4


ここの”江戸川橋 浪花家”は麻布十番に店を構えるかの有名なお店”浪花家総本店”ののれんわけしたお店なのです。
今日波江戸川橋まで出向いたのではなく、相模原伊勢丹に期間限定出店するとの事でかってきたたいやきなのです!!
多分このたいやきのあんこは江戸川橋でつくった物だと思うけど、お店の方の「焼きたてです」との言葉通り、皮からは伊勢丹で焼いてるのもだと思う。
しっかりと薄い皮になってるこのたいやき  いただき!!
うん、皮はかなり薄く小麦粉と水のみでつくられているということで、ほんとぱりぱりでたいやきの皮だと思えぬようである。
なかのあんこは粒あんで、小豆本来の素朴な甘みで美味しい
ほんとしっぽの端の隅々まで..........たいやきよ、この姿で生まれて食されても、さぞかし本望だろうよ!!

不思議だけど、おいしぃ~◎飴せんべい

2005-11-01 (Tue) 20:13[ 編集 ]
これしってますか??
私が実家にいたころ、たまに生協に登場していた品物。
お母さんがもともと好きで、わたしもこの美味しさにはまってから、一人暮らしをしている私に届く母からの荷物に良く入れてくれる“飴せんべい”

飴せんべい1



飴せんべい2飴せんべい3飴せんべい4


「香ばしい胡麻煎餅に、でんぷんと麦芽を主原料にした水飴をはさみました。その味は、懐かしくも新しい自然の甘さ。昔づくりのこだわが息づいています。」

ほんとその通り、胡麻の南部煎餅と中に挟まれている水飴が何とも言えず絶妙に相まって不思議な感じだけど、懐かしいかつ新しい~食べてみたら、わかりますよ、恐らく。
歯にまとわりつく水飴の感覚も楽しみながら食べてます

是非見つけた際には、騙されたと思って食べてみてくださいねっ
参考までに、製造もとは有限会社“八戸屋”さんです

HENRI CHARDENTIER ◎マカロン6種

2005-10-29 (Sat) 20:14[ 編集 ]
HENRI CHARDENTIER<アリス・シャルパンティエ>マカロンだよ。
マカロン1マカロン4


マカロン3マカロン2


これは全部で6種類で【キャラメル・オレンジ  フィグ  ショコラ・パンデピス  カシス  フランボワーズ  エクスプレス】

マカロンは私の好きなお菓子の1つで家の近くの伊勢丹で買い物してたら、ちょうど見つけたので買っちゃいましたよ750円でした。
6種で素敵な箱に入ってます~

一応マカロンって焼き菓子だけど、「フレッシュな材料を使用してますので、なるべくお早めにお召し上がりください」だって
まぁ、言われなくても今晩全部食べちゃう予定だけど...

さてさて、お味の方は外はサックリしてて中のガナッシュ部分はしっとり&ねっとりで、とても上品でした。
1番印象的で美味しかったのは【ショコラ・パンデピス】
説明書のは→“スパイスのきいたガナッシュとココアの競演。”だそうで、その説明通り
一口かじるとパァ~っとスパイスの風味がかなり漂うけど、ココアとの相性が抜群に良かった
念のため原材料をチェックしてみると....クローブ、ジンジャー、ナツメグ、ブラックペッパー  を使用しているらしいですね。
お見事な相性です

banner2.gif
”人気blogランキング”に参加しています。是非ポチッとクリックお願いします☆
http://blog.with2.net/link.php?173644

湘南パティスリー~カボチャのティラミス~◎レポ

2005-10-22 (Sat) 10:44[ 編集 ]
これ、いくらでしょうか??
カボチャのティラミス1
答えはなんと99円です!!!!!最近家の近くにできたq's martで購入。
しかぁーし99円だからと言って侮るなかれ 
結構美味しかった。半信半疑で買った私を許して~
カボチャのティラミスという事で、上にはカボチャのペーストとホイップクリーム、薄めのスポンジケーキ、1番下はカボチャ味じゃないけど、洋酒の風味漂う感じのプリンと言うか、ババロア??ってな感じで結構99円にしてはがんばってるのただ原材料に安定剤が入っているのがちょっと考え所だけどね~

IMGP0336.jpg


それにしても99円でこの仕事は素晴らしい  恐るべし" 湘南パティスリー/カボチャプリン”


banner2.gif
人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?173644

 | HOME |  »

