
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Zopfランチ

2007-05-07 (Mon) 22:05[ 編集 ]
長い長いGW中に、Zopfへ行ってきたよ!!
ランチはもってのほか、お店も初めてだったからちょっとわくわく
予約は午前10時だったのに、もう沢山の人
ZOPF1

予約しといて良かったよ~~
ZOPF2

プレートの若鶏のマスタードソースと、豚肉の無花果ソース煮。
どっちのお肉も柔らか~~
噂通り 沢山のパン パン パン!
フィキシングもレバペー、リエット、ミオジャムを追加で。

お店の雰囲気がいいね! ちょっとBarみたいで ゆったりと時が流れる感じ。
パンを楽しむよりも、なんだか雰囲気に酔いしれちゃった~

ZOPF3

スキッと「スパーリングティー」を食後に。
これまた美味しいぃ

モーニングも気になるし、早起きしていってこようかな

逗子と鎌倉 「散歩とおみやげ」

2007-03-06 (Tue) 20:43[ 編集 ]
カノムランチの後はこの近くにあるビーチマフィン
ビーチマフィン

お店の可愛らしい雰囲気もいいし、お豆とかハーブティーとかベーグルとか売ってます
ちょっとセレブ的な値段のマフィンだけれど、せっかくだから1個。


その後は鎌倉散策へ!まずはkibiyaベーカリー
kibiya1

ものスンゴイ人、人、人。お取り置きしといて良かったよ~

こすず1

そのあとは、こ寿々のわらびもちを買う☆
そして試食天国の鎌倉まめやで豆も買う。

ななさんオススメのベルグフェルドのプンパを買って、鎌倉市農協即連売所でキャベツとブロッコリーを買ったよ!
豆

キャベツ+ブロッコリーで100円だったよ!素敵~

いっぱいお土産買ったけれど、やっぱりパンがメインだ☆
kibiya2カノム2

1224さん大プッシュの kibiyaのクロワッサン(袋の中に3個!)買ったよ~
右のはカノムのパン!バナナパンはお友達と半分こ。

友達と一緒の散歩はホントあっという間
お土産もいっぱい

鎌倉と逗子って楽しいな☆

こすず2

こ寿々のわらび餅、もーっちり弾力凄し♪
美味しゅーございます!

逗子と鎌倉「カノムランチ」

2007-03-06 (Tue) 20:13[ 編集 ]
この前の温かいぽかぽか日和に、友達と一緒に逗子と鎌倉へ!
ホント暖かかったなぁ~~

ランチはこちら→カノムパン
カノムパン4

いろいろな評判が多い店だけにどきどきだったけれど、この日ランチはこんな感じ
カノムパン1

で、おしゃべりしながら待ってたら ランチがテーブルへやってくる♪
カノムパン2

パンはできたて熱々のほかほか&むちむちで、とびっきり分厚いのが3枚!
さめたら風味は変わるんだろうけれど、お店のできたてはホント美味しかったよ☆
コレだけでもおなかいっぱい。
タニヒ(ゴマペースト)と味噌のペーストを塗って
オープンサンド風にして食すのです
お野菜がひじょーーに美味しすぎる
シンプルな塩とオイルだけなのに、何故こんなに美味しい??
他にもこの他にスープとチーズのスライスとトマトのオリーブ漬けがつきます

波長のあう友達と、将来の事 現状の事、食事の事
とっても楽しかったよ!一緒してくれてありがとう あまちゃん♪

タイランチとかメニューとか当たり外れがあるのかもしれないけれど
この日は大当たりだった☆
うれしいぃ!

自家製酵母パン工房 PAO

2006-09-23 (Sat) 11:51[ 編集 ]
もうかれこれ2ヶ月前に行ったお店。
食べたのも当然だいぶ前(汗)
今になって、ちゃんとアップしてみました^^:

PAO

自家製パン工房PAO

>PAO 春菊とモッツレラチーズのパン2PAO 春菊とモッツレラチーズのパン1

「春菊とモッツレラチーズのパン」
これは物凄く見た目で惹かれた一品!!
だって春菊がもうゴロゴロ入ってるんだよ~。裏面もぎっしり☆
春菊を使うって所もなんだかアレンジ凄いお店だ~って感じたね
PAO 春菊とモッツレラチーズのパン3

しかもリュス系なのか、クラムモッチモチでみずみずしい
端はザックッとハード。中はもっちもちで春菊のほろ苦さもまたいいんだ


PAO かぼちゃチーズ1PAO シュガートースト

「左:かぼちゃチーズ」「右:シュガートースト」
かぼちゃチーズは手のひらサイズの可愛い感じ
固めに仕上がってるバターロールっぽい感じのパンに中は皮付きかぼちゃ
上にはチーズがとろりん
何となく、キッシュっぽい感じだったなぁ
シュガートーストはライ麦パンで作ってるみたいで、その酸味とシュガーの甘味
バターのこくがいい感じでいままでにない3味一体型
クラムはモッチリ系でこのライ麦パンだけでも味わう価値ありかも♪

PAO バゲットピエールPAO クロワッサン全粒粉入

「左;バゲットピエール」「右:クロワッサン全粒粉入」
バゲッドは天然酵母使用なのにも関わらず軽いし上がりだったかな
ちょっと好みとは違ったけれど、美味しかった
クロワッサンは曜日限定の全粒粉入!
香ばしさがとってもよくって、端はサクッと。
個人的には中モチモチが好きだけれど、こちらのははんなりふんわり系。

天然酵母ってやっぱりお店お店で全く風味が違うんだね
PAOのはあまり癖のない、天然酵母苦手な人にも好まれるタイプだったよ
私はずっしりずきだけれど、美味しく頂きました^^
ごちそうさま

open oven ランチ

2006-04-15 (Sat) 21:48[ 編集 ]
今日は午前中でお仕事終了なので、ちょっと遠出して千葉のopen oven

ここのお店では美味しいデリ2品(約5種類から選択)、天然酵母パン(ベーグル各種、フォカッチャ等から)1品、スープ(日替わり3種から)1品、飲み物で787円ととてもリーズナブルです


訪問時は2時半頃だったのでデリは何品か終了して、ベーグルも品薄気味だったけど
くる前におとり置きをお願いしておいて良かった~

open oven ランチ1open oven ランチ2

今日のデリは
エビとブロッコリーのサラダ、サーモンとアボカドのサラダ、タコと黒オリーブのアンチョビソースマリネ、桜海老と4種のお豆のサラダ、カジキマグロとポテトのオーブン焼き、自家製ミートソースのラザニア

サーモンとアボカドのサラダは売り切れだったので
私は【左:桜海老と4種のお豆のサラダ】と
【右:カジキマグロとポテトのオーブン焼き】を♪
桜海老ってこういう風にサラダにも合うんだね!!豆もたくさんで嬉しいなぁ★
カジキマグロの方はハーブの香草とオリーブオイルの相性抜群で、美味しかった~

open oven ランチ4open oven ランチ5

パンは【渋皮付ピーナッツベーグル】をチョイス♪
千葉県八街産の「半立(ハンダテ)」という銘柄を使用しているという事で、素材の厳選にも力を入れているんだなぁ~って感じちゃいますね^^
渋皮付きという事で、香ばしさ&風味がアップ!!
しかもゴロゴロと入ってますよ~ ベーグルのムッチリ感はちゃんとあり引きも程よい♪
大きさは可愛子ちゃんサイズかな でもお店で食べる時きちんと温めてくれて
ほんのりといい香りが。。。
そういえば、ナッツ系のベーグルって良くあるけど、ピーナッツって珍しいね


open oven ランチ3

スープは【ミネストローネ】
煮くずれていない角切りのジャガイモもころころ入ってて、酸味も程よく
すーっと身体に溶け込んでいく味わい

open oven ランチ6

おみせでは【キャラメルクルミマフィン】が焼き上がったという事で
そちらもコーヒーと共に頂きました
このマフィンが、かなりおいしかったです♪
サイズは小さめだけど外はサクッと。。。。中は十分すぎるキャラメル!
もう外にあふれたキャラメルが、飴と化してカリカリに♪
ナッツも細か目に入ってて至福なスイーツタイム^^*
焼き上がりはよけいにおいしく感じちゃうのかしら??


お店の奥さんもご主人もとっても優しい方で
ぜひまた行きたいって思わせてくれるお店ですね♪

open oven ベーグル各種1open oven ベーグル各種2

もちろんおとり置きのベーグルもお買い上げして、これからのベーグルライフに
顔がにやけっぱなしです。

in 高松にて。。。

2006-03-28 (Tue) 00:02[ 編集 ]
めっきり最近アップができなくてゴメンナサイ ><
家族での法事のため、香川の高松にて3日の滞在でした。
高松といえばhもんちちゃんの故郷ということで、美味しいパン屋さん情報を教えてもらっていってきました☆
美味しい情報ありがとう~ もんちちゃん!

Ricetta お店1Ricetta お店2

Ricetta

「ハード系」のパンがオススメという事で、カンパーニュやフランスパン、リュスなど種類も揃っていたけれど、今回はあまり持って帰れないからもんちちゃんオススメのリュスと【自家製ジンジャエール】。
そして甘党の兄へはデニッシュ(ポワール)、日持ちのするラスク、ナッツのフランスパンをチョイスです☆
Ricetta 豆のリュスRicetta ラスクRicetta ポワールRicetta ナッツのフランスパン

【デニッシュ】は兄言わく、バターは控えめだからサクサク感は少ないけど
まわりにスライスアーモンドが沢山かかってるから、ナッツの香ばしさが強く感じられて
美味しい~とのこのでした^^
ラスクは恐らくカンパーニュで作ってるんだと思うの♪
お店でひと際輝いてて、物凄く惹かれたけどお買い上げは断念したの!!
ラスクなのにカンパーニュの気泡が沢山あって、なんだか新鮮なラスク
味はガーリックで仕上がってて、いい香り~♪
リュスとフランスパンはまだ食べてないけど、かなり美味しそう!
しかもお豆のリュスはサイズが大きいのに¥180だから、かなりお得でうれしいよね^^

Ricetta 自家製ジンジャエール

【自家製ジンジャエール】
ジンジャーの刺激感が程よく、風邪の前兆の喉に嬉しい刺激♪
久しぶりの炭酸に気分もはじけちゃいました☆


ブノワトン訪問記

2006-02-27 (Mon) 22:15[ 編集 ]
迫ってくる試験に嫌気もさし気味。。。
あ~ぁ!!リフレッシュ☆
という事で、朝だけ自分の時間と決め 早起きしていってきました
ブノワトン訪問1ブノワトン訪問2ブノワトン訪問3ブノワトン訪問4

Benoiton ~ブノワトン~

開店して間もないのに、品揃えはばっちり!!お客さんもあまりいないみたいで良かった
ゆっくりとパンを選びたかったので、小さなお店でかなりの滞在。。。


ばっちり買い上げて、近くのベンチで1人ピックニック♪


ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ1ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ2ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ3ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ4

ブノワトンドイツ風パンのソーセージドッグ
お店に行かれた事がある方は、分かると思うのですが ブノワトンは本当に狭いのに
驚くほどの種類のパン!しかも次から次へと『○○焼き上がりました~』
もう、どれを買おうか迷ってしまうの

総菜系に定評のあるブノワトンなので、ソーセージものを1つ
なにやらこのソーセージにもこだわりがあるようで、そそられてしまった~

辛子はお好みで.....という事で、私はたっぷりつけましたが、見た目汚いですね
ご覧になってる方々に美味しさが上手く伝えられず、ゴメンナサイ><
でも、パンも白パンなのに引きがあって ジューシーな半切りのソーセージと
意外にも良く合うの^^* ケチャップは最初から挟まれてるから、生地にもしっかり
しみ込んで、美味しいよ♪
サイズは小さめだけどちゃんと『ホットドック』主張してます!



ブノワトン キャラメルバナナ1ブノワトン キャラメルバナナ2ブノワトン キャラメルバナナ3ブノワトン キャラメルバナナ4

ブノワトンキャラメルバナナ
これはお店のカウンターにひと際輝いてました
お隣の【スイートぽてとデニッシュ】にも惹かれたけど、まずは定番のこちら♪
デニッシュ系は苦手な私はもう、虜。
うっひゃ~って感じのデニッシュ層でしょ??ほんともう、見た目のまんまの
ざっくり! まわりのお粉の焦がしたキャラメル部分がよけいにざっくり感を引き立てて
以外にも砂糖は最小限にして、バナナの甘さだけかも。。と思わせる位、しつこくない甘さ
バナナは大きなものがどっしりのってるのに、下のデニッシュ生地は全く水分に負けず
構造を頑として曲げないしっかり感
いや~、ここのデニッシュなら全部食べてみたい☆
そうそう、この端のところもおいしいよ~~

ブノワトン コーヒー

もちろん、ポットにコーヒーを持参して。
ごちそうさまでした^^*

これから、ますます暖かくなってきますね♪
そしたら お花見ランチなんていうのも素敵。
そんな機会があったら、ぜひさそってくださ~い どこでも駆けつけちゃいます☆


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
ちょっとダイナミックな試験が直前に控えているため、明日から更新できなくなり
コメントの返事もできなくなります ><
とは言っても、試験が終わるのは木曜なので、金曜にはお返事も返せそうですし
それまでに食べたものもまとめてアップする予定でおります♪
ということで、皆さん金曜日あたりにお会いしましょう!
私は黙々とパンを頬張りながら、試験頑張ります

ではでは。。。

B&C の素敵なパン

2006-02-24 (Fri) 20:47[ 編集 ]
沢山のパンを買って帰ったけど、その中の大型Breadのご紹介
B&C 野菜とチーズのぱん1B&C 野菜とチーズのぱん2

BREAD&CIRCUS 野菜とチーズのパン
チーズ系のパンは大好きだったから、もう名前だけでメロメロ。。。
でも名前負けしてませんよ!! 
実際にゴロゴロとチーズ(フェタ カッテージ プロセス)
が入ってて、野菜もセロリ、ニンニク、玉ねぎ、ベーコン、クミンのソテーを
たっぷり加え、角形で焼いたパンなの
当日はそのまましっとりと頂いたけど、
お店オススメの強めトーストのカリッと仕上げても、格段に美味しい♪
味もこのままで、十分食べれるおかずパンに仕上がってる


B&C フルーツ800 1B&C フルーツ800 2

BREAD&CIRCUS フルーツ800
見た目がものすご~く、濃いでしょ??
お味もばっちり、濃く どれでいてスパイシーな感じで、こういうパン好きだなぁ。
恐らく、日が経つにつれて レーズンやドライフルーツのジューシーさが
生地にしみ込み よけいに美味しくなっちゃうんだろうね♪


B&C ブリオッシュレーズン1B&C ブリオッシュレーズン2

BREAD&CIRCUSブリオッシュレーズン
こちらは、さっきの【フルーツ800】とは打って変わり、なんとも優しい仕上がり
ブリオッシュという事で、リッチなパンだけど 口当たりはさわやか~!
レーズンも大粒で十分甘みが詰まってる☆
このままでも十分美味しいんだけど、軽くトーストして食べると
美味しさ倍増するよ!!

B&C ブリオッシュレーズン3

外はカリッと、中はふんわ~り。
丁度、トーストする事でレーズンの果汁がパンにしみ込んで バターも付けずに
どんどん食べれてしまう☆



B&C ホワイトブレッド(食パン)1B&C ホワイトブレッド(食パン)2

BREAD&CIRCUSホワイトブレッド(食パン)
こちらは奥さんが『美味しいから、食べて☆』と入れてくれたものの1つ
他のパンももちろん美味しかったけど、1番感動したのは実にシンプルなこの食パンかも!
今まで【食パン】自体にここまで感動する事はなかった
まず持った感じのふんわり~とした感触にびっくり!!
そして、一口噛むと その歯切れの良さ。。。でいて
食パンってこんなにみっちりしてたっけ?
と感じさせるほどの、生地の密度☆ 凄い、凄い、凄いとしか言えない^^*
こんな食パンで朝食を頂けたら、どんなに幸せだろう 


突然の訪問☆ BREAD&CIRCUS

2006-02-24 (Fri) 20:47[ 編集 ]
ちょっとした理由があって、突然の訪問となりました

パンはもちろん、お店のご主人と奥様の人柄に 皆さんが絶賛される。。。
B&Cお店

そう、
BREAD&CIRCUS

お店には夢にまで見たパン達。そして、にこやかな奥様
お店の中は丁度、他のお客様がいなく ゆっくりとパンを選び、会計をしてるときに
以前に1224さんにこちらのパンを頂いた事で、とても美味しく頂いた事。
そして、お店をぜひ訪問してみたかったことを伝えたところ
奥様がとても喜んで下さいました。お目当てのパンはまだ焼き上がってなかった
ので、少しばかり待たせて頂きました☆
ご主人様ともパンのお話やお水のお話をしたり、奥様ともいろんな話しをして
ひしひしとパンに対する熱意や愛情をじんわ~り味わえて、幸せなひと時。

ご試食にと、おみやげも持たせて頂き おっきくなった袋を持つ私に
『大丈夫かしら。。。』と奥様。
いえ!! 嬉しい重みです^^*


なんだか、本当に素敵なパン屋さんに出会ってしまった☆

Pomme de terre ランチ

2006-02-13 (Mon) 20:08[ 編集 ]
今日はとっても楽しみにしていたPomme de terreでランチなんです
楽しみはそれだけではありません!
初めてお会いするお友達のにこぽんちゃんとのランチ♪
実は専攻や学年も1つ違うけれど、同じ大学なんです
知り合うきっかけになったのはブログでして、このような出会いが本当に嬉しいです
初めて合うからドキドキしたんですけど、想像と違って
(身長高いのかなと、勝手な想像をしてたのですが、私よりもずっと小さくて可愛いの)とっても可愛らしい~♪

今日は平日だからでしょうか、開店の12時でも私達2人の一組だけでした
開店してお店に入ったら心が躍る..良いにおい^^
新作のベーグルをいくつか購入し、席に着くお決まりパターン

Pomme de terre ビシソワーズPomme de terre ラザニア1Pomme de terre ラザニア2Pomme de terre ラザニア3

Pomme de terre ベーグルプレート ~ラザニア~

今日はなんともラッキーな日!!
お店は人が少なくのんびりできる上に、プレートにラザニアが
お会いできる日が少ないラザニアを迷わずチョイスしちゃいました 
にこぽんちゃんもラザニアチョイスです☆好みが一緒だね

もう、トロトロのソースにぷるんぷるんのラザニア....
しかもグツグツ熱々でチーズもとろ~り
ラザニアのソースも私好みで、トマトの酸味が程よいミートソースとクリームが
物凄く合って美味しかった
ベーグルは初の胚芽と前に食べたことのあるむらさき芋をシェア
ベーグルも焼きたてで家で頂くより一層美味しい^^
付け合わせの野菜にも丹念に手がいきとどいてて、嬉しくなりますね

やっぱりお友達とのポムランチはとても楽しかったの(今まで1人ランチだったからね)♪
それとね、にこぽんちゃんは本当に丁寧な気遣いをしてくれる素敵な女の子です
初めてお会いするのに、なんだか心の糸が解きほぐれた様に いろんなことをお話しして
気分が安らぐというか....なんだか安心できてしまう、大きな存在の女の子
長い付き合いになりそうな、素敵なお友達と出会えました 


にこぽんちゃん お土産

こちらはプレゼントで頂いた「Zopfのミルフィーユ」と「Brownyのクロワッサン」
手作りできなくってこんなものに...と申し訳なさそうでしたが、そんなこと無いよ!
にこぽんちゃん
心のこもったラッピングに胸はときめいたし
まだZopf食べたことが無いことを知って厳選してくれたんだね!
ありがとう、ありがとう




素敵なお店で、素敵なお友達とおしゃべりしながら
ランチを楽しみ日差しの暖かい午後を過ごす
こんな贅沢な時間は本当に、幸せだな....と感じられますよね

 | HOME |  »

