
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初夏のパンケーキとおしゃべり

2007-08-05 (Sun) 21:00[ 編集 ]
久しぶりに会うSちゃんと新宿のカフェナチュレ
パンケーキを食べてきたよ。
パンケーキ

「リコッタチーズと生ハムのパンケーキ」
パンケーキって結構ずっしりでお腹いっぱいに食べた後に胸焼け。。って事よくあるけど
ここのはふかふか、やんわり~で 心地いい満腹感に浸れるの。おすすめ

このあとマルイチベーグルに行って
マックのアイスコーヒーとともに、またもおしゃべり。
久しぶりに会えたSちゃん、とーっても素敵。
目標に向かって頑張ってる事、素敵な出会いがあった事、これからの事、体調の事、グルメな事、、、最近の近状を話してるだけなのに、めちゃめちゃ楽しかったな~

ふと「手紙書く!」ってメッセージを綴ってくれた
マック

メールと違って一文字一文字が愛らしくって、うれしくって、胸がきゅんとなるね
手紙

中高校生のとき、授業中に手紙よく書いたっけな。
すぐ話せるクラスメイトなんかに向けてさ
なんだか懐かしいぃぃ
久しぶりにはしゃいだな~楽しかった☆

そういえば、今日はマルイチサブレに出会えたよ!
マルイチサブレ

ざくざくで甘さ控えめ、好みだわ☆


パン焼き人で初夏のランチ

2007-07-29 (Sun) 20:17[ 編集 ]
今日は久々にパン焼き人でランチ
暑い暑い。。と、メニューのポトフは外し友達とシェアをする事に!
パン焼き人1パン焼き人2

スパイシータンドリーチキンと定番煮込みハンバーグ

スパイスがきいてるチキンを食べて、ふつふつとカレー熱がこみ上げました
前に食べて感動した焼きたてのクスクスのパン、クグロフもあって満足


このあとマルイチベーグルへてくてく。
うっひゃーー凄い行列!!
運が良いのか悪いのか、3周年記念だった為に過去最高のお客さんだったようです
あんなにも暑かったのに、雷ごろごろ雨ポツポツ、、そしてザーザー
でもミニベーグルをゲットできて 良かったよ~
マルイチ スモール

今日は断念したけど
今度は美味しいと噂のハリッツへ行こう!!

Pomme de terre

2007-07-11 (Wed) 12:32[ 編集 ]
久々に食べたくなってPomme de terreへ行ってきたよ。
やっぱり凄い人気だわ~ 行列を見てあらためて思った!

ポム ランチ1

今日は4度目のランチにして初めてお目にかかれた「パルマンティエ」
選べるベーグルはお気に入り「胚芽」

パルマンティエは柔らかいきめ細やかな、グラタンと言った感じ。
とろとろソースをベーグルにつけても美味しかったな!

お持ち帰りベーグルはぐぐっとこらえて、ランチのみを堪能。


帰りに蒲田まで行って気になるお店にいったんだけれど
あいにく2種しか残ってなかった~~(涙)
まだ3時だったのにな。残念!
ぐるぐるベーグル お店1

一つだけお買い上げ。美味しかったら、リベンジだ!

noRoランチ

2007-06-20 (Wed) 08:34[ 編集 ]
東京・十条にある『noRo』にてベーグルランチしてきたよ
ここのベグルは柔らか旨いらしいから、ぜひ食べてみたかったんだ!
noro1


友達と「チキンマスタード」「おからとツナ」のサンドを半分こずつねっ
ベーグルは全粒粉でふんわり~でサンドにぴったりだ!
ただ中のチキンはビックサイズで、結局分解して食べました
おからも和じゃない味付けでいいね♪これまねっこしてみよう。
noro2

テイクアウト用に「しそ」「いちじく」
うわぁ~~ここのベーグルはホントもちもちソフトだ!!
こういうタイプのベーグル昔はあまり好きじゃなかったけれど、今は好き!
noro3

しその香りちゃんとあって、お店で食べれるしそベーグルで作るスモークサンドも
ぜひ食べてみたい。
ただもうちょっと家から近かったら いいのにな

人形町タンネ

2007-05-31 (Thu) 21:04[ 編集 ]
ティータイムのお供にパン食べない??って時にいいお店
人形町タンネです。

タンネ2

だって飲み物代にプラス150円で、2Fのカフェで用意されているパンが
食べ放題!!でもお変わり無しの、1回盛り放題のみ

タンネ1

パンは食べやすい癖の少ないドイツ系のパンと、シナモンロールみたいなデニッシュ
オニオンのパンとかクリームチーズが入ってるパンとか。。。
だいたい10種くらいかな??
コーヒーが300円でパンで150円 合計450円! 安っ
ちょっと残念なのが、備え付けがバターじゃなくって多分マーガリンだった事
でも、お味見する事ができる感じで いいよね☆

タンネ3

テイクアウト用に、甘そうなクッキケーキを購入。
見た目を裏切らない甘さ! ドイツパン屋さんなのに、ロシアケーキみたい。

タンネ4

ところで、お店の袋。
よくわからない動物スタンプが。。。。でも可愛い~

バーニャのパン

2007-05-23 (Wed) 17:15[ 編集 ]
仙台ではバーニャのパンにも寄ってきました。
歩けど歩けどたどり着けず、地元の人に地図を指差し聞きながら
やっとたどり着く事ができたよ~~
バーニャ1

お店はこじんまりとしてるけれど、パワーがみなぎってる感じ!
バーニャお店1

クロワッサンは売り切れてて残念~
バナナデニッシュは残り1個でセーフ!
新幹線で食べたけれど、ミルクの香る力強いデニッシュだったな

バーニャ4

持ち帰ったのはこの3個
バーニャ2バーニャ3

メランジェはカレンツとくるみがぎっしりで、濃厚。
クリームチーズをのっけて食べると さらに美味しいの♪
シリアルパンは、なんて事はない見た目とは裏腹
凄く良い香り!! 香ばしいだけじゃなくって、なんだか胃を刺激する香り。。
パンはしっとりしてて、酸味も割とおさえられているから 意外と食べやすかったよ
バーニャ食パン1

食パンは「美味しいから!」ってお店のお母さんに勧められたの
う~っん、ホントだ美味しい~
きめ細かく しっとり。
こんがりトーストとバターも最高でした。

三軒茶屋で、パン!

2007-05-19 (Sat) 16:37[ 編集 ]
ここ最近、汗ばむくらいいい天気!
先週の週末 お友達とシニフィアン・シニフィエへ。(名前覚えたぞ!)
今回で2回めだけれど、やっぱりスタイリッシュだなぁ~

シニフィアン1

今回も3種のチーズプレート。ギリシャのガス入りミネラルウォータで
夜なら 絶対ワインで♪
今回のチーズはどれも食べやすいものばかり。ミモレッタ美味しい~~
シニフィアン2シニフィアン3

今回初めての、オリーブのパンも なかなか!
驚いたのは全粒粉のパン。この食感衝撃的です。(言葉では言い表せないの)

帰りに濱田家へ寄る。
濱田家

初めてきたけれど、お寿司屋さんみたい
「へい、いらっしゃい 何しましょうか?」って聞こえてきそう。。。
濱田家2

豆パンはしっとりもちもち。塩加減がいいね!
白紙に包まれてるのは「ボーロ」 これはスコーンみたいで甘旨♪

この日はパンしか食べませんでした~

PAUL ディナー

2007-03-25 (Sun) 20:50[ 編集 ]
月1の友達との食事。
今回はなかなか日程が合わず初のディナーーー
丸の内のPAULにて。
PAUL1

「ほうれん草とチーズのキッシュ」「キノコ入りオムレツ」をシェア
付け合わせがフライドポテトかサラダをチョイスできるんだけれど
夜だし ここはさっぱりとグリーンサラダで!
パンもお変わり自由 いちじくのパンやレーズンのパン
食パンが想像以上に美味かった☆

ケーキを食べたかったけれど、ここは我慢我慢。。

あーーっと言う間に時間が経過する
周りを見ても、ワイン片手におしゃべりしているOLさん沢山
あぁ、ここは丸の内だなぁーって都会の女性のライフスタイルを
ちょっとかじった気がした!


友達から誕生日プレゼントにラベイユの蜂蜜
PAUL2

あぁ~~ありがとう☆

パン焼き人のランチ シチューとチーズオムレツ

2007-02-05 (Mon) 19:18[ 編集 ]
パン食べ放題のお店って結構探せば有るけれど、店員さんがかごに持ってくるとか、結構好みではないパンが入ってる事ってあるよね
(でも普段食べないパンを食べる事で、新たな発見もあるんだけれど)
パン焼き人のランチはその点、好きなパンを好きなだけ。。。が嬉しい!!
パン焼き人ランチ1パン焼き人ランチ2パン焼き人ランチ3パン焼き人ランチ4

【トマトシチュー/チーズオムレツ@パン焼き人】
ランチは全部で3種。もうあと1種は定番「ポトフ」
ポトフは前に食べた事があるから、今回はトマトシチューとチーズオムレツを友達とシェア
サラダは大きなカップにたっぷり。毎回違う付け合わせは「かぼちゃグラタン」
このかぼちゃグラタンはソースがさらさら系だけれど、コレをパンでぬぐうと最高!!
トマトシチューはトマトプラスクリームシチューっというかんじで、とってもまろやか☆
酸味が全くないから、トマト系が苦手な人も絶対おいしく食べれると思う^^
チーズオムレツは見た目普通なんだけれど、中にチーズがたっぷりで、ウンマイ♪
トマトケチャップ、デミグラの2種ソースだから飽きずに食べれるのが嬉しいね

パン焼き人ランチ5パン焼き人ランチ6パン焼き人ランチ7パン焼き人ランチ8

パンはこんな感じでプレートに好きなパンを選んでのせる!!のせる!!のせる~
季節の「焼きぐりパン」はゴマ生地にほくほくの焼きぐりペーストが巻かれててスイートにもなる♪
他にもスティックパイ(オニオン・ナッツ)と、かぼちゃのパン、ブルーチーズのパン
定番 アホ(ニンニク)のパンなどなど~
そして、今回は焼きたて「クスクスのパン」に出会えた!!
何度もクスクスのパンは食べるけれど、焼きたては初めてです☆
いつも以上にしっとり&もっちもち。うわぁ~~これは美味しい
カレンツもくるみも両方食べたけれど、やっぱりどっちも好きだなぁ☆

お友達といっぱい食べて、いっぱい話して気づけば3時間
席数が少ないけれど、ランチ待ちの人はいないからとってもゆっくりくつろげるって
ポイントが高い!(沢山おしゃべりするからね~)

フルーツちゃん

お友達の手作りクッキー
幸せの形ハートに、希望の形星。そしてなっなんと奇麗なスヌーピー型♪
お友達の作る優しい味、美味しいなぁ~
ごちそう様^ー^*

亀井堂

2007-01-27 (Sat) 20:14[ 編集 ]
パンケーキデイズのブランチまで、ちょっと時間があったから亀井堂まで噂のクリームパンを買いに行ってきました!
仕事休みの日曜は閉店してるので、平日に是非行ってみたかったのです

亀井堂1亀井堂2

亀井堂。。。やっぱり亀印だ!!!!!
ポップなグリーンの色が、日本的なネーミングとのギャップがあってなんだか神楽坂にいる事を忘れてしまいそう~
お店に着いたのは2時頃。
ランチタイムを過ぎてたから、あんまり種類はなかったけれどお目当てのクリームパンは10個ほど残ってたよ♪
平日だと思って気が緩んでたけれど、まだ残ってて良かった!(危ない危ない。。)
トングではなくへらで扱うようになってる所からも、重みのあるクリームパンなんだと想像つくよね(トングだと跡残っちゃいそうだもん)
お買い上げは焼きたてで、ちょっと温か~い。でもこの後パンケーキの予定だったから我慢我慢

亀井堂 クリームパン1亀井堂 クリームパン2

【亀井堂/クリームパン】
お買い上げのときは奇麗なツルピカちゃんだったけれど、持ち帰ったらしわしわになっちゃったよ~(涙)
でも、中のクリームはぼってりの懐かしい感じの固いしっかりタイプのクリーム
そんなに甘過ぎなくって、多く包まれてるクリームが美味しく食べれる!
バニラビーンズも入ってなくって、これぞ王道日本クリームパンを主張してる感じ♪
重い重いと思いつつ、ぺろりと完食。


今度はできたてほかほかを食べてみたい!!!

 | HOME |  »

