
-------- (--) --:--[ 編集 ]

とろ~り チョコとバター

2007-04-04 (Wed) 16:48[ 編集 ]
ホットケーキにのっけたバターは程よく溶けた方が断然好き!
それはパンも一緒です

akiさんベーグル1

akiさんベーグルの「抹茶カボチャ」とバターーー!
ほくほくで温めたベーグルのカボチャが素朴で
なんにも味付けされて無く、皮ごとはいってます~
だから有塩バターがホントに合う^^
生地の抹茶感はあんまり感じなかったけれど、ダイナミックで美味しかった☆

kibiyaチョコパン

バターじゃないけれど、これもとろ~り
kibiyaのチョコパンです。
想像以上に大きめサイズで、端の方までチョコたっぷり
生地もツブツブ感があってモッチリ感もあって、生地も美味しいんだなぁ~って
実感しました!
今度はシンプルなパンも買ってみなくては☆

サムライベーグル@通パン

2007-01-14 (Sun) 12:37[ 編集 ]
最近何かと話題のサムライベーグル
運良く開店記念の限定セット、ポチッと注文することができました☆今年初の通パンです

サムライベーグル1

【オープン記念セット】
ベーグルプレーン・ゆずピールとヘーゼルナッツ・いちじく・ごま・ブルーベリー
あんぱんつぶあん・こしあん・モンブランあん・ごまあん
これが全てで1050円とはかなりお得!あんぱんはプチサイズ(ベーグルに関しては不明)


ベッカーフジワラの藤原さんがプロデュースしたお店らしいですが
私はまだこちらのお店のベーグルを食べたことが無いので今回お味見もかねてとっても楽しみにしてたのです☆


サムライベーグル ゆずピールとヘーゼルナッツ

【ゆずピールとヘーゼルナッツ】
看板商品のこちら、ゆずピールもそんなにゆずゆずしてなくって食べやすい香り!
しかもヘーゼルナッツは意外なほど入ってて、ナッツ好きの私は大満足です
肝心なベーグルの感じは、うんまいのです☆
サイズは小さめなのに詰まってて、むんぎゅ~ってかんじ
想像以上(失礼。。)に美味しぃ!!!


サムライベーグル いちじくベーグル【いちじくベーグル】
同じくみっちり系の小さいタイプですが、このイチジクが黒イチジクのみを使用してて珍しい
(パンに使うベーグルは白いちじく又は白&黒イチジクが多い と思うのです)
濃厚な黒イチジクの甘さに、ハードなこのベーグルは相性がいいのです




【粒あん・こしあん】【黒ごまあん・モンブランあん】
あんぱんはあまり買わないけれど、セットについてきたので久しぶりのあんぱん~ぱん
あんぱんってそうそう、こんなパン生地に包まれてたよね。。って思い出した!!
ブリオッシュでもないけれどふんわ~りとした柔らか生地に、甘味の利いたあん
4種の中ではモンブランあんが一番好きかな
でも、結構甘かったからコーヒー、いや緑茶が必須。
サムライベーグル あんぱん1サムライベーグル あんぱん3サムライベーグル あんぱん2サムライベーグル あんぱん4

お豆のパン達◎墨繪&Browny

2005-11-26 (Sat) 12:06[ 編集 ]
墨繪ナポリのパイ~つぶあん詰め¥150
墨繪 つぶあん詰め1

パイ生地とフランスパン生地を重ね、サックリもちもちの食感
という説明がありました
これは珍しい!是非食べねば...と。
きれいな断面でしょ??でもかなり小さいサイズなのに重みが凄い
早速Cut!!
墨繪 つぶあん詰め2墨繪 つぶあん詰め3

期待通り、かなりのあんこが入っておりました
しかしそれ以上いこの生地がホント不思議なコントラスト☆
パイとフランス生地のコラボってこんな感じなんだ~
サックリ感はパイ生地に、モッチリ感とひきのある感じはフランスパン生地

続いては...
Browny黒豆フランス
brownyはベーグルだけじゃなくって、他のパンもおいしいから期待大
browny 黒豆フランス1


browny 黒豆フランス2browny 黒豆フランス3

まわりには白ごまたっぷりで、切れ目から黒豆がお目見えしてます
黒豆の甘みとゴマの香ばしさ&フランスパンだけど切れの良いバランスが
と~ても良かった
黒豆のベーグルと同じ黒豆を使っているんだろうけど
生地が違うと こうも変わるんだな~と感心しちゃいました

bonraspail・ベッカライ リンデ◎大地の恵みベーグル・プレッツェル

2005-11-23 (Wed) 20:17[ 編集 ]
bonraspail大地の恵みベーグル¥220
bonraspail 大地の恵みベーグル1bonraspail 大地の恵みベーグル2

やっぱりboraspailのべーぐるは 独特なねっちょり感がある~
このベーグルは 中にオレンジピール ナッツが細かく砕かれている状態で入っていて、レーズン入りといった変わり種ですね
ナッツが細かく入っているから、サックリ感があったよ
大きさは中くらい?う~ん、やや小さめ??
でもオーガニックな材料で作られているから 多少高くなっちゃうんだね

で、お次はベッカライ カフェ リンデプレッツェル¥120
ベッカライ カフェ リンデ プレッツェル1ベッカライ カフェ リンデ プレッツェル2

ベーグル好きの皆さんのブログを拝見させていただくと
プレッツェル好きな人がたくさんいる事を知って
私も祝☆初プレッツェル~

これ美味しいね!!外はカリッ....中はふんわり~
細い部分はスナックのようにサックリで 太い部分はパンを食べているようで
美味しかった
これから パン屋でプレッツェルに出会うと 買ってしまいそう

 | HOME | 

