
-------- (--) --:--[ 編集 ]

結婚パーティー

2007-08-26 (Sun) 08:08[ 編集 ]
大切で大好きな大学の親友が結婚しました

結婚式


私の友達は新婦ですが、ホント幸せそうだったな
今となっては大学時代に学校から一緒に自転車こぎながら
将来の事をあれやこれやと話してた事が懐かしい。。
まだ2年も経ってないのにな

私も彼女のような素敵女子になれるよう、頑張るわ~
ひまわり

帰りにその彼女の好きな花「ひまわり」をもらった

ひまわりのような 元気いっぱいで明るい家庭を築いてね!!

ブラウニーベーグル

2007-08-15 (Wed) 08:38[ 編集 ]
久々にベーグルレポ。
連日猛暑が続くと、ベーグルを食べる頻度が下がるものね~

ブラウニーブラウニ- クランベリーブラウニーチーズブラウニー いちじく

Browny Bread&Bagelsのベーグルたち
「オレンジ クリームチーズ」「クランベリー」
「ブラックペッパー&チーズ」「イチジククルミ」
ここのベーグルはその都度ちょーっと食感が違うの。
今回はフカフカ過ぎず、ねちねち過ぎず良かった☆

新商品の「オレンジクリームチーズ」が美味しい!
あつあつにトーストせずに、自然解凍くらいのひんやりで食べるのも良いかも

まるいちベーグル

2007-07-22 (Sun) 12:39[ 編集 ]
平日にまるいちベーグルに行ってきたよ
私と同じベーグル好きの友達と一緒に迷った末にこのサンド!
マルイチサンド

エヴリシングにカボチャサラダとエッグをハーフ
全粒粉にトウフマンゴークリチ

カボチャサラダだけ唯一食べたことがあるけれど
エッグ ウマーイ!
シンプルなフィリングなだけに、スパイシーなエヴリシングと良く合う
そしてこちらもヒット。
マンゴークリチ  豆腐し過ぎてないのに、コクがあるの。
マンゴーも、ねっとりで 30分以内に食べれる機会があったら是非!
(賞味30分らしいの)



マルイチはこの週末で祝3周年だそうです
美味しいベーグル、これからも楽しみにしてます

いろいろベーグル

2007-07-16 (Mon) 12:55[ 編集 ]
連休最終日、家でまったりのんびり過ごしてます~
何も用事のないブランチに、おいしいベーグルを食べるのが
とっても幸せね!!

ken ベーグル1

だいぶ前に買ったKenさんのとこのベーグル。マンデー80円でゲット。
「抹茶と小豆とホワイトチョコ」抹茶がほろ苦ではなく しっかり苦い。

ベーグルUベーグルU-2

ベーグルUの「エッグ」「かぼちゃ小豆ベーグル(店舗限定)」
ソフトな生地でもっちもち。エッグはカスタードのような風味で好きです。
このお店のベーグルに関しては、中巻き込みタイプじゃない方が好き!

ベーグルあまちゃん1ベーグルあまちゃん2

あまちゃんお手製「ピーナッツチョコ」「バジルチーズ」
どっちも旨い!!特に私はチーズものに目がないのでバジルチーズにメロメロ。

最近気になるのはここここ
両方通販で買えるけれど、送料と代引き料を考えるとなかなかポチれない~~

焼きたて家ベーグル

2007-07-08 (Sun) 09:15[ 編集 ]
両親が隣駅に引っ越したので
用事のないランチを一緒に食べる機会が増えました。
お母さんの台所にはガスオーブン設備がある!ってことで
ホシノ生地を家でこしらえてから、焼きに伺ったのです。
ベーグルランチ1

できたよーーー!
さすがガスは違うね。焼きムラもないし、良く焼けたよ。

もういっちょ。雑穀ミックスを混ぜた粉をジャガイモでこね上げた
カンパーニュもどき、こっちも出来た!!
ベーグルランチ2


ベーグルはプレーンとよもぎベーグル。
よもぎの粉はもうちょっと入れても良かったかな。
中に巻き込んだ甘納豆との相性はバッチリだった訳で、お気に入りに追加!

手作りよもぎ1

はちべぇ!

2007-06-24 (Sun) 16:07[ 編集 ]
ここ最近通パンご無沙汰してたけれど、久しぶりにはちべぇを!
はちべぇ1

こんがり焼かれた姿が愛らしいよ
手書きのシールが、作り手さんの愛情を感じちゃうね

一番のお気に入り「玄米」
はちべぇ 玄米

噛めば噛むほど甘みが増して、初めて食べたときに感動したっけな
はちべぇのベーグルは、引きが強くって詰まってるタイプ


シナモンレーズンも ちゃんとシナモン風味で美味しい
ちょっとマーブルなのもポイント
はちべぇ シナレズ


初めて食べた「ごますり」
はちべぇ 黒ごま

ごま好きにはたまらんです!
くどさ手前のごまたっぷり風味。このベーグルにはいったいどれだけの黒ごま使ってるのかな?

はちべぇ、やっぱり美味しいな~
これはまた近々通パン決定!!

キッシュ~

2007-05-31 (Thu) 21:20[ 編集 ]
この前びびびっときた1224さんのキッシュ
ホント美味しくって、キッシュってバター無しでも作れる事にびっくり!
キッシュ

本当はそば粉を使うんだけれど、思い立って作ったから
用意してなかった~
(胚芽で代用)

ほうれん草とベーコンのキッシュ。
今度は絶対にそば粉で作らなくっちゃ!

kenさんのベーグル

2007-05-31 (Thu) 20:49[ 編集 ]
kenさんのところのベーグル。
ちょっと前のベーグルMondayの時に、お買い上げしてきたものたち~
だって80円なんだもん、激安!!
ken ベーグル1

どれも大きめで、フレーバーによってつまり具合が違うみたい

ken ベーグル3ken ベーグル4
ken ベーグル5ken ベーグル6


バジル、マンゴー、グリーンカレー、紅芋ココナッツ。。とか
ネチネチ系の生地だったり、ふんわり~としてる生地だったり ハードだったり
何が出てくか分からない、ある意味おみくじべーグルで
こういうベーグルも好きかもしれないね
ken ベーグル2

ずんだベーグルは、ベーグルUの圧勝でしたが
クリームチーズが入ってて、得した気分!
春人参のポタージュとともに ごちそうさまっ☆

カノムパン

2007-04-01 (Sun) 18:54[ 編集 ]
鎌倉散策の時に買ったカノムパンは、名前の可愛さに反して
とってもダイナミックでゴツゴツしてる
カノム1

緑のよもぎプチと、ココナッツボール
よもぎは色が薄めだったからさほどよもぎしてないかな。。と思ったけれど
凄く香る!! しかもなかむっちり、そとバリバリで 大好き♪
ココナッツボールは当日ではなく、前日に焼き上げたものだったから
よりいっそうかたい。とーってもかたい
ココナッツが混ざってる生地がしゃくしゃくしてて中に
チョコがほんのちょこっと入ってるけれど、意外とビターなチョコで
大人味でした☆
カノム2

チリスパイス&グリュエルチーズ
ちょっとスパイスの効いたパンの中に、とろりんチーズ~
こっちのパンもやっぱりごっつ系。

オーガニックteaとデーツのパン キャラメルナッツのパンもうまうまでした☆
ゴッツ系のパン好きとしては かなりヒット的なおいしいカノムパンです

もうすこーしだけ リーズナブルだと嬉しいのにな

洋ペースト

2007-03-21 (Wed) 13:13[ 編集 ]
ちょっと前に行ったフランスでは、沢山のパンに合うもの買ってきたよ☆
最近は和物が好きで、なかなか消費スピードが上がらない


バター

「Sel de Mer」は発酵バターに大粒岩塩がうずくまってる。
塩のしょっぱさとバターのコク。うまうまです!
Paris Pain Patibio CHAUSSION3


強めのトーストと合わせると、コレは絶品。倒れそう~

蜂蜜とバター

エシレバターも、今まで東京で買ってたから
フランスのバター物価に目が点。驚くほどに安い(汗)
沢山買ってきて、これまたフランスの蜂蜜とともに
蜂蜜とバター2

この蜂蜜はモンマルトルを案内してくれたお友達のオススメ。。
だったけれど、私にはちょっと合わなかったかも
絶妙な香りがムンムン。蜂蜜って凄い種類がたくさんで奥深い!!

パテ1

これもおススメされたパテ。
チープなのに、意外と本格的な味。
さっすが食の都、パリ 

ポワラーヌ1

そうそう、ここで合わせたパンが 日本で買うとお高いポワラーヌ
現地で買うともの凄く安くて驚きます
ただ、買ってから数字伝って食べたので 状態が万全じゃなかったみたい
パサついちゃってて 美味しさ分からず 反省!
カンパーニュだから平気だと思ってたのに~

 | HOME |  »

