
-------- (--) --:--[ 編集 ]

PC壊れた。。

2007-06-09 (Sat) 15:41[ 編集 ]
この前修理したマイMac。半年で壊れちゃった
今度は手の施しが効かないくらい
あ~ぁ。。。残念!!
普段なにげに見ているネットが見れなくなると、本当に困るよ~
いかに、ネット社会に生き付いているのかしみじみ感じちゃった
ボーナスで新しいの買わなくっちゃ

来週末 いざ秋葉原へ

PC 不調です。。。

2006-10-14 (Sat) 16:30[ 編集 ]
風邪も引きやすい季節の変わり目

私はいたって元気なのに、PCは絶不調です(涙)
なので、3週間ばかり修理へ出す予定なので、更新できません。。

でも毎日毎日美味しいもの食べて、ベーグ作って過ごしている事には
変わりない私です^^

またPCが元気になってから更新しますので、よろしくお願いします

あぁ~~~、早くなおってきてね。MY Mac!!!

新生活

2006-04-08 (Sat) 21:48[ 編集 ]
こんばんは☆
少しばかりお休みの間、コメントをくれたみんな 
ありがとう!!!!

一言一言嬉しくって、インターネット設備がやっと整った今
早速お返事致しました♪

社会人として激動の1週間がようやく過ぎました
今までの様に毎日アップはちょっと無理そうですが、これからまた
How High The Moon再会しますので 
よろしくお願いします(^ー^)

お知らせ

2006-03-28 (Tue) 22:42[ 編集 ]
いつもHow High The Moonに遊びにきて頂き
ありがとうございます^^*

明日東京への引っ越しと社会人生活への第一歩という事で、これからしばらくアップや
コメントができなくなるかと思います。
新宅のインターネット設備が整い次第アップしていくつもりなので
よろしくお願いします☆

もう少しで桜も満開。。。。。
いよいよ春ですね

ikuちゃんから 誕生日プレゼント♪

2006-03-22 (Wed) 22:52[ 編集 ]
今日、ブログを通して仲良くしてもらってるikuちゃんから
誕生日プレゼントをいただきました♪

ikuちゃんからの誕生日プレゼント1

中にはikuちゃんの住む神戸のおいしいお菓子屋さんやケーキ屋さんの焼き菓子や、ぱん☆
嬉しいよ~!!!!
なんてサプライズプレゼントなの。。。。^^*

ikuちゃんからの誕生日プレゼント2

そして新生活にと、素敵なグラスとフォーク&ナイフ☆
はじめは緊張して慣れない町に不安を抱えつつ、迎える新生活の楽しみを
くれてありがとう、ikuちゃん
大切に大切に使うから

最近のはまりもの♪

2006-03-18 (Sat) 22:35[ 編集 ]
最近はまってしょうがないのがあまちゃんから頂いたおからハウスの【おからサブレとクッキー】。
これかなり私好み!!

おからハウス レーズン1おからハウス レーズン2

おからサブレ・レーズン】はおから50%配合もの
ホントにざくざくの歯ごたえ♪レーズンも甘くて、ヘルシーだし嬉しいね♪

おからハウス ラベンダー1おからハウス ラベンダー2

おからクッキー・ラベンダー】はおから80%配合もの
このラベンダーの香りは物凄く好み!!
うわぁ~なんだか不思議なんだけど懐かしい感じがする
ティータイムのひと時にぽりぽり。。。もう1つもう1つと手が進んでしまう♪

美味しかったよ~♪あまちゃんごちそうさまでした^^*


最近は引っ越しの準備で、全くビスコッティが作れない近状
だからざくざくの食感ものが恋しくなってしまうのかな??


こちらは巣鴨にあるアルルの【キャロブ&アーモンドクッキー】
アルル キャロブ&アーモンドクッキー

最近マクロビなんかで話題の『キャロブ』。
ayaちゃんに一度『キャロブケーキ』をいただいてから、はまってしまって
お店で『キャロブ』と名のつくものは、ついつい手が伸びてしまうの♪
これは結構オススメだよ!ノンシュガーだから甘さは極力抑えめだけど
過みごたえがある硬さで、噛むごとにじんわり甘みが出てくるという感じ☆


バターリッチなサックサクのクッキーも好きだけど、最近はざくざくクッキー
にかなりはまってる私。
でも『噛む』ってことはとても良い事みたいだしね(量も間違わなければーー:)

旅支度

2006-03-03 (Fri) 21:53[ 編集 ]
実は、明日から約1週間の長旅へ行ってきます
その地は。。。。
イタリア

そう イタリアです


母と気の向くまま 二人旅です
母との2人旅はしょっちゅう行ってしまうほど、お互い旅行好き☆
私も4月から社会人という事で、長期の休みもしばらくとれなそう。。。。
ということでイタリアへ決定しました
どうやらここを訪れるのは人生2度目らしいのですが、幼すぎて覚えていません

思いのまま、気の向くまま 今年の誕生日は母とのんびり過ごしてくることにします

たむビスコッティ達。。。

2006-02-23 (Thu) 19:39[ 編集 ]
ビスコッティの腕をあげたい。。。と思い
ここ最近かなりのフレーバーを作成したの☆
ビスコ 抹茶黒蜜&栗マンゴーキウイココナッツラズベリーピスタチオ&ホワイトチョコビスコ ミルクティーレーズンビスコ あんずミルクビスコ ダブルナッツ

たむ印  ビスコッティ

上から順に。。

上左:抹茶黒みつ&栗             上右:マンゴーキウイココナッツ
中左:ラズベリーピスタチオ&ホワイトチョコ  中右:ミルクティーレーズン
下左:あんずみるく              下右:ダブルナッツバナナ



沢山作ってしまいました^^* 画像は無いですがもちろん『味噌ナッツ』も!
どれも、オリジナルです。自分の好きな組み合わせで一通り。。。
自分的には、「抹茶黒みつ&栗」がお気に入りで、定番化しよかなぁ♪

お味見をお願いしたお友達にも、喜んでくれる事を願って
この子達を送り出したのです☆

青春バトン☆☆

2005-12-18 (Sun) 23:41[ 編集 ]
ayaちゃんから、青春バトン受け取りました

少々ですが、自分の事を書いてみました(^ー^)

続きを読む »

ayaさんへ届けます☆

2005-12-17 (Sat) 19:58[ 編集 ]
今日買ったパンは全部でかなりある....
でもでも、全部私1人で食べるわけではなくブログで仲良くしてもらっている
長崎のayaちゃんに是非是非食べてもらいたくって
いっぱい買ってきたのです!!

ひとつひとつラップでくるくる~して
お口に合うかどうか...心配な私の手作りバナナケーキとかぼちゃスコーンも一緒に
ayaさんのもとに届けます
12/17たむ便


ayaちゃん、待っててね~

 | HOME |  »

