
-------- (--) --:--[ 編集 ]

結婚パーティー

2007-08-26 (Sun) 08:08[ 編集 ]
大切で大好きな大学の親友が結婚しました

結婚式


私の友達は新婦ですが、ホント幸せそうだったな
今となっては大学時代に学校から一緒に自転車こぎながら
将来の事をあれやこれやと話してた事が懐かしい。。
まだ2年も経ってないのにな

私も彼女のような素敵女子になれるよう、頑張るわ~
ひまわり

帰りにその彼女の好きな花「ひまわり」をもらった

ひまわりのような 元気いっぱいで明るい家庭を築いてね!!

先週の美味しいものつれづれ

2007-08-20 (Mon) 20:20[ 編集 ]
いやぁー 本当に毎日暑い!! 
からっと暑いならまだしも、だらだら暑い。湿度が凄いから嫌な暑さを感じるんだよね。
どーにかならないかな。

そんな日々の中食べたもの
銀ブラ中に牛を発見!!
牛

前から食べたかったクレムリ。3時頃行ったら満席だった
クレムリ

「スイートマンゴーグラッセ」季節限定もの。
冷凍マンゴーだったから甘さ抑えめに感じるかな
でもここのソフト、甘さ控えめ。食べた後にスキッとしていい!


高松からおばあちゃんが遊びにきたの。
祝77歳。喜寿のお祝いはすき焼きの伊勢重
おばあちゃん おめでとう!!
伊勢重1

外すき焼き、お初だからちょっとどきどき
伊勢重2

ちゃんとお店の人が手順よく作ってくれるのねーー
なんかゴージャス。
お肉は柔らかくってサッパリ割り下。締めのうどんまでぺろりです。


家ご飯もつれづれ
吉野寿司

創業1841年の『吉野寿司』。食欲無い日も酢飯だと美味しく食べれる。
卵巾着の中には穴子やキュウリ 夏のスタミナ食ね

鎌倉小町

『鎌倉小町』のお豆腐
付け合わせのたれよりも、オリーブオイルと塩で食べた方が断然美味しかった!!

食欲無いー。。。って思ってたけれど
こう書き記していくとそれは気のせいだったのね。

ブラウニーベーグル

2007-08-15 (Wed) 08:38[ 編集 ]
久々にベーグルレポ。
連日猛暑が続くと、ベーグルを食べる頻度が下がるものね~

ブラウニーブラウニ- クランベリーブラウニーチーズブラウニー いちじく

Browny Bread&Bagelsのベーグルたち
「オレンジ クリームチーズ」「クランベリー」
「ブラックペッパー&チーズ」「イチジククルミ」
ここのベーグルはその都度ちょーっと食感が違うの。
今回はフカフカ過ぎず、ねちねち過ぎず良かった☆

新商品の「オレンジクリームチーズ」が美味しい!
あつあつにトーストせずに、自然解凍くらいのひんやりで食べるのも良いかも

和もいいものね

2007-08-12 (Sun) 22:54[ 編集 ]
この前、職場の同期仲間3人が遊びにきたよ
狭ーい私の家に3人プラス私で4人。収容キャパがぎりぎりよ~
仕事後の飲みだから、濃いめの料理でお酒のつまになりそうなものを用意
家料理

鳥と大根の煮物とか、豆腐サラダとか、マカロニサラダとか
枝豆とか、画像にはないけど肉団子とか~

ギャはギャは笑って、隣の住民に怒られないかな。。とか思ってヒヤヒヤでした


今日は理由あって兄と浅草へ
うちなー家で沖縄ご飯
居酒屋だけどランチ充実で満足。しかもちゃんと美味しい
うちなー家

沖縄そばが旨い!!うどんともそばとも違う食感。なんかはまりそうね!


松屋行ってジューススタンドでゴクゴクメロンジュースを。
こういうジュース小さい頃よく飲んだっけな

そうそう!
ここの「ジャージーロールケーキ」を買って食べたんだけれど、めちゃめちゃ美味しいの
クリームもさることながら、スポンジがほんとふわふわでナンバーワンよ☆

アツーイ日に食べたもの

2007-08-07 (Tue) 19:55[ 編集 ]
暑い日にはさっぱりとつるつる麺が食べたくなるものです。
平日ランチにお母さんと鳥元にて『豚肉と揚げ茄子のピリ辛そば』

鳥げん

ピリ辛でコチジャン風味。旨辛ですわ


そういえば久しぶりに舞台を見たなぁ~
レ・ミゼラブルを見て、日比谷シャンティにて夜ご飯。
暑い日にはエスニックなものも食べたくなるんだよね。
フォーセット

パパイヤリーフで『フォーセット』
セットだから他にゴイクン、サラダ、揚げ物3品、蒸し春巻がついててお得だ!!
蒸し鳥のフォーもさっぱり出汁。
日本人好みに味付けされてて、アジアンが苦手な人でも大丈夫そう


そういえば最近スイカに超ぞっこんです!
夏と言えばスイカ!  でも、桃もきになるー
スイカ



ぶどうも美味しいねー  糖度が凄い!!
ぶどう

初夏のパンケーキとおしゃべり

2007-08-05 (Sun) 21:00[ 編集 ]
久しぶりに会うSちゃんと新宿のカフェナチュレ
パンケーキを食べてきたよ。
パンケーキ

「リコッタチーズと生ハムのパンケーキ」
パンケーキって結構ずっしりでお腹いっぱいに食べた後に胸焼け。。って事よくあるけど
ここのはふかふか、やんわり~で 心地いい満腹感に浸れるの。おすすめ

このあとマルイチベーグルに行って
マックのアイスコーヒーとともに、またもおしゃべり。
久しぶりに会えたSちゃん、とーっても素敵。
目標に向かって頑張ってる事、素敵な出会いがあった事、これからの事、体調の事、グルメな事、、、最近の近状を話してるだけなのに、めちゃめちゃ楽しかったな~

ふと「手紙書く!」ってメッセージを綴ってくれた
マック

メールと違って一文字一文字が愛らしくって、うれしくって、胸がきゅんとなるね
手紙

中高校生のとき、授業中に手紙よく書いたっけな。
すぐ話せるクラスメイトなんかに向けてさ
なんだか懐かしいぃぃ
久しぶりにはしゃいだな~楽しかった☆

そういえば、今日はマルイチサブレに出会えたよ!
マルイチサブレ

ざくざくで甘さ控えめ、好みだわ☆

パン焼き人で初夏のランチ

2007-07-29 (Sun) 20:17[ 編集 ]
今日は久々にパン焼き人でランチ
暑い暑い。。と、メニューのポトフは外し友達とシェアをする事に!
パン焼き人1パン焼き人2

スパイシータンドリーチキンと定番煮込みハンバーグ

スパイスがきいてるチキンを食べて、ふつふつとカレー熱がこみ上げました
前に食べて感動した焼きたてのクスクスのパン、クグロフもあって満足


このあとマルイチベーグルへてくてく。
うっひゃーー凄い行列!!
運が良いのか悪いのか、3周年記念だった為に過去最高のお客さんだったようです
あんなにも暑かったのに、雷ごろごろ雨ポツポツ、、そしてザーザー
でもミニベーグルをゲットできて 良かったよ~
マルイチ スモール

今日は断念したけど
今度は美味しいと噂のハリッツへ行こう!!

まるいちベーグル

2007-07-22 (Sun) 12:39[ 編集 ]
平日にまるいちベーグルに行ってきたよ
私と同じベーグル好きの友達と一緒に迷った末にこのサンド!
マルイチサンド

エヴリシングにカボチャサラダとエッグをハーフ
全粒粉にトウフマンゴークリチ

カボチャサラダだけ唯一食べたことがあるけれど
エッグ ウマーイ!
シンプルなフィリングなだけに、スパイシーなエヴリシングと良く合う
そしてこちらもヒット。
マンゴークリチ  豆腐し過ぎてないのに、コクがあるの。
マンゴーも、ねっとりで 30分以内に食べれる機会があったら是非!
(賞味30分らしいの)



マルイチはこの週末で祝3周年だそうです
美味しいベーグル、これからも楽しみにしてます

ウイーンお土産

2007-07-16 (Mon) 13:32[ 編集 ]
両親がウイーン旅行から帰ってきました。
パン好きなのは了解済みってことで、ちゃんとパンも買ってきてくれた!
ANKER」というオーストリアのチェーン店のもの。オーストリア1

チェーンとは言うものの、結構いける!!
茶色の方はライ麦で、スパイスもふんだんに使われてて 美味しいの。
ウイーン2

白系のは中にヒマワリの種がたくさんで、これも素朴ながら旨い~
ウイーン2

シンプルに美味しいバターと蜂蜜でモーニング。

あとは事前にお願いしておいたバクラバというお菓子。どういうお菓子かというと薄い生地とナッツを使ったお菓子の総称なんです。
バクラバ

ものによっていろいろ種類があるけれど「ナッツを飴で固めて糸状のフィロ生地をまいて、こんがり焼きシロップをかけたもの」が主流で、極!極!甘々。
賛否両論ではあるけれど、ナッツやタフィー的なものに目がない私は
食べることができて満足! それにしても甘い。。。甘すぎる~~

オーストリア、私も行きたいなぁ~~
行くまでにユーロ高、落ち着いてくださいな。

いろいろベーグル

2007-07-16 (Mon) 12:55[ 編集 ]
連休最終日、家でまったりのんびり過ごしてます~
何も用事のないブランチに、おいしいベーグルを食べるのが
とっても幸せね!!

ken ベーグル1

だいぶ前に買ったKenさんのとこのベーグル。マンデー80円でゲット。
「抹茶と小豆とホワイトチョコ」抹茶がほろ苦ではなく しっかり苦い。

ベーグルUベーグルU-2

ベーグルUの「エッグ」「かぼちゃ小豆ベーグル(店舗限定)」
ソフトな生地でもっちもち。エッグはカスタードのような風味で好きです。
このお店のベーグルに関しては、中巻き込みタイプじゃない方が好き!

ベーグルあまちゃん1ベーグルあまちゃん2

あまちゃんお手製「ピーナッツチョコ」「バジルチーズ」
どっちも旨い!!特に私はチーズものに目がないのでバジルチーズにメロメロ。

最近気になるのはここここ
両方通販で買えるけれど、送料と代引き料を考えるとなかなかポチれない~~

 | HOME |  »

